【サマンサが惚れた銀座のバー】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

 

日本酒が美味しくなる

季節ですね

 

昨夜は、頂き物の

スパークリング

日本酒をいただいて

いい気分に酔っ払った

 

キッチンドリンカー

 

古屋サマンサです

古屋サマンサって何者?

⇨サマンサの声は意外に可愛い?!!

 聞いてみたい人はこちら

 

 

そう、わたしが飲むのは

ほとんどキッチン

 

夕食の準備を

しながらなのよ

 

この間は夜の10時に

遠隔でのセッションが

入っていたから

飲まずに夜ご飯を

作ったのだけれど

 

なんだか

真面目すぎて

 

家庭科実習

 

をしている

みたいだったわ(笑)

 

 

そんなわたしは

もちろん外で

飲むのも大好き

 

地方出張に行くと

一人でその街を

ブラブラと歩き

気になったお店入り

 

そこのカウンターで

お店の人や隣のお客さんと

話しながら飲むのが好きなの

 

 

そういえば姫路に

出張に行った時は

なんか飲み足りない

いや、酔い足りない気がして

 

(酔っていないという

酔っ払いが一番

始末に悪いww)

 

ホテルのバーでも

一人で飲み直したわ

 

 

 
 

 

そう、そんなわたしが

 

この間銀座で

お気に入りの

バーを見つけたの!!

 

 

それは・・・

 

 

 

『Genius Bar』

 

 

 

Genius(天才)な

イケメン店員がいるバー

 

 

だと思ったあなたは

 

わたしと同じく

 

 

飲兵衛オンナ! (笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『Genius Bar』はね

バーはバーでも

お酒を出してくれる

バーではなく

 

 

Apple製品の

サポートカウンター

なのよ

 

iphoneとか

MacのPCとか

調子が悪い時に

持ち込むと

 

Geniusと呼ばれる

ジーニアス(天才的)な

スタッフたちが

その場で相談に

乗ってくれたり

必要に応じて修理や

交換までしてくれるの

 

 

今回iphoneの調子が悪くて

予約して行ってきたわ

(混んでるので予約必須)

 

 

松屋銀座の前にある

アップルストア

 

「押しボタンどこ?」

「どこの扉が開くの?」

 

的な小洒落た

エレベーターに乗って

4階にあがると

 

 

そこが『Genius Bar』

 

 

降りた途端、

iPadを持った

スタッフの人が

要件を聞いて

案内してくれる

 

 

なんかね

『Genius Bar』って

いうだけあって(?)

 

 

「ココワ、

ニホン デスカ?」

 

 

って聞きたくなるような

顔立ちのスタッフばかりで

面白いの!!

 

 

 

 

 

実際、外国人スタッフも

多いのだけれど

日本人らしきスタッフも

「アメリカにいる

 日本人顔」なのよね(笑)

 

 

なんかその辺の街には

あまり見かけない

個性あふれる

顔立ちの人が多くて

(天才だから??)

 

多少待たされても

そのインターナショナルな

スタッフの顔を

見ているだけで

 

 

全然

飽きない!!

 

 

(仮面心理学的に

なにか共通点が

ないか一生懸命

探しちゃったわ)

 

 

そうこうしているうちに

わたしの担当者

Robertoくんが登場!

 

このRobertoくん

(まあ当たり前だけど)

日本語ペラペラ

 

イタリア出身の

現役大学生で

小柄で目が大きくて

結構なドSで

そこも親近感❤️

 

ドSとは・・・

 

 

雰囲気は

超愛想の良い笑顔な

スナフキンって感じ

 

 

 

 

 

そのスナフキンが

 

じゃなかった

 

 

Robertoくんが

それはそれは丁寧に

そして優しく笑顔で

対応してくれるの❤️

 

 

ここにくる前に

品川の駅ナカの

イタリアン・カフェで

 

こんな微妙な

盛り付けのリゾットと

 

 

(オムレツに子供が顔を

描いたわけじゃありません)

 

 

こんな微妙な切り口の

パンを出された

サマンサとしては

 

(だれかが食いちぎったパン??)

 

 

同じ「イタリア」なのに

(同じじゃないけど)

 

その真逆とも言える

丁寧な対応にえらく

感動しちゃったわ

(ウルウル)

 

 

でね、結局のところ

いろいろとチェック

してもらった結果

特に不具合の原因は

わからず

 

 

「とりあえばOSの

再インストールを

してみてください」

 

という結論に

至ったのだけれど

 

 

それに対して

Robertoくんが

こう言うのよ

 

 

「ごめんなさい

僕だったら

せっかくここまで

来たのに

こんな回答だったら

モヤモヤしちゃうと

思うんですけど…」

 

 

いえ、いえ

サマンサおばちゃま

目の幅は

ドSだけれど

 

全くモヤモヤ

しません!!

 

 

それどころか

いかにも

「マニュアル」的な

接客方法ではなく

 

Robertoくんなりの

言葉で誠意を

伝えてくれる姿に

 

 

サマンサおばちゃま

キュン❤️ときたわ

 

 

だって、さっきは

こんなリゾットと

パンを何も

言われずに出された

くらいだからね

 

 

 

(しつこい)

 

 

 

Appleってやっぱり

すごい会社だなーって

今回『Genius Bar』を

訪れてみて思ったわ

 

 

「モノ」というハード面の

クオリティーだけではなく

それを売る人

サポートする人の

クオリティーの高さ!

 

 

Robertoくんに

素敵な対応についての

お礼を言ったら

 

 

「ありがとうございます

僕も『Genius』に

なれるように

頑張ります」

 

 

だってーーーーー!!

 

 

なんとRobertoくんは

まだ『Genius』じゃ

なかったのね!!

 

 

それでも

素晴らしい

接客レベルだったわ

 

 

サマンサおばちゃま

Robertoくんを

『Genius』に

するためなら

ドンペリとか

入れてあげるわよ

(↑そんな店じゃない)

 

 

はぁ〜、それにしても

『Genius』だったら

一体どんな対応を

してくれるんだろう。。

 

じゅるるるる

 

あっ、よだれが・・・

 

 

わたしがたまたま

あたった

Robertoくんが

良かったのか

 

はたまた他の

スタッフの人たちも

いいのか

 

これはまた確認すべく

『Genius Bar』に

 行かねば・・・

 

 

あれで待ち時間に

お酒だしてくれれば

最高なのにな…(ぼそっ)

 

 

 

そんなサマンサ

今夜10時半配信の

メルマガでは

 

今回のこの

『Genius Bar』体験と

絡めて

 

【丁寧さが

プロフェッショナルを作る】

 

というテーマで

配信するので

興味のある人は

ぜひ登録してね!!

 

個人でお仕事する人は

必見です

  

登録後は配信後の

全てのメルマガを

読むことができます

 

 

 

 

↓   ↓   ↓
 

 

■講座、個人セッションなどは

こちらから

 

★サマンサの赤裸々な私生活を

覗きたい人はFacebookで

こちらをクリッククリック

 

 

★より深く、より濃く、より辛口な

サマンサを知りたい方は

登録をどうぞ(笑)