【嘘くさい「仮面」を引っ剝がすのが仕事】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

 

なんだろう?

 

嘘くさい人には

どうにも違和感を

感じてしまう

 

古屋サマンサです

 

 

古屋サマンサって何者?

⇨サマンサの声ってどんな声?

 聞いてみたい人はこちら

 

 

 

{2D8C77BC-204A-4CC5-B1C7-F6B0B074E3AA}

 

 

 

よくね、

 

「サマンサさんに

会いに行くのは

勇気がいる」

 

って言われるの

 

 

その理由として

 

「なんかすべて

見透かされるようで怖い」

 

という人がいるんだけど

 

なにか見透かされると

困ることがあるの

かしらね?(笑)

 

自分が無意識で

隠していることが

バレるのが怖い?

 

 

いまではすっかり

人気者の彼女も

わたしに会いにくるのは

 

「今までの人生で

最大の勇気がいった」

 

らしいわ(笑)

 

 


 

 

行動を起こすと

人生は変わる

 

これは、わたしが

本当に伝えたいこと

 

 

えびちゃんは

どんどん

行動を起こして

自分の人生を

歩み始めている

 

 

わたしはこんな風に

初期の段階で

人を動き出せるように

するのがすごく得意なの

 

そして嘘くさい仮面を

引っ剝がすこともね(笑)

 

 

人から好かれようと

「いい人仮面」を

かぶっていても

 

その下の本当の顔が

わたしには透けて

見えてしまう

 

 

そんな仮面を

被ったままじゃ

息苦しいだろうし

人生も楽しめないでしょ?

 

もう、そんな仮面

外しちゃったら?

 

外した方が人から

愛されるわよ

 

というのがわたしの

個人セッション

 

 

そんな「いい人仮面」を

被ったあなたに

寄ってくる人は

 

「いい人仮面」を被った

あなたのことが

好きであって

「本当のあなた」を

好きなひとではない

 

そんなひとたちのことを

あなたは好きに

なれるわけがない

 

仮面を被っているのは

あなた自身

 

それなのに

 

「わたしのことを

だれも愛してくれない」

 

とか

 

「わたしのことを

理解してくれる人

なんていない」

 

とか言って

拗ねるのって

おかしくない?

 

まずは、あなたから

その「嘘くさい仮面」を

外して素顔を見せなくちゃ

 

そうじゃなければ

誰もあなたのことを

理解したり愛したり

できないわよ

 

 

そして、

その仮面を外すと

決めて行動を

起こすのも

あなたしかいない

 

 

明日は自分と向き合う

勇気を出して

くださった方との

個人セッション

 

 

サマンサさんに

会いに行くことを決めたら

その前にメールをすることが

自分の目標の1つだった

 

といって

メールをくださったの

 

きっとわたしにメールを

することにも勇気が

いったのだと思う

 

だから、自分で

「行動」を起こした

彼女からのメールが

とても嬉しかったわ

 

 

そんな彼女は

「幸せ仮面」を

被っていた人

 

優しい夫がいて、

安定した仕事もあって、

実家も嫁ぎ先の家族も

みんなそれぞれ元気で

介護や育児の

悩みもありません

 

だから、わたしの

セッションなんて

受けなくてもいいと

思っていたけれど

 

あることがきっかけで

彼女は自分の心の奥底に

潜むものに気づいて

しまったのね

 

だから、勇気をだして

今回のセッションに

申し込んでくれたのよ

 

そこを無視して

また嘘くさい

「幸せ仮面」を

被らずにすんで

本当によかったと思う

 

自分に嘘をつくことは

一番辛いことだから…

 

 

image

 

5月は静岡

6月は下関

7月は名古屋に

いきますよー


 

詳細はこちらから

↓     ↓   ↓

 

■講座、個人セッションなどは

こちらから

 

★サマンサの赤裸々な私生活を

覗きたい人はFacebookで

こちらをクリッククリック

 

 

★より深く、より濃く、より辛口な

サマンサを知りたい方は

登録をどうぞ(笑)