【子供についムチをふるってしまうドSな母親たち】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

ドSな母親代表

 

古屋サマンサです

 

古屋サマンサって何者?

⇨サマンサの声を

 聞いてみたい人はこちら

 

 

{48C6DB0C-155C-4066-AE6C-C44BA2CA2F86}

 

ええ、わたしは

「ドS」な母親なもので

 

つい片付けをしない

子供のお尻を

ついつい

ムチでペンペン

してしまうことが

多かったの

 

 

 

そう、まさに

この「おたんこナース」な

彼女のようによ!

 

↓   ↓   ↓

 

 

 

 

彼女は、先日千葉の船橋に

招致してくれた

おたんこナースのよっしー

 

Facebookで

繋がっていただけの

彼女から

 

「千葉で開催して

もらえませんか?」

 

とメッセージを

もらったのは

いつだったかな?

 

そんなことから

千葉の船橋で

「仮面心理学KIDSクラス」の

開催が実現!

 

 

image

 

 

講座の会場探しとかを

していただいたんだけど

まあまあ、とにかく

仕事が早い!

 

 

看護師をしていて

忙しいでしょうに

メッセージの返事も

早い!

 

 

当日も細かな

ところまで

よく気がつく!

 

 

と思ったら・・・

 

 

 

メガネを外した彼女は

やっぱりSでした!!

 

 

 

そうわたしと同じ

S仲間

 

 

 

「えっ?  マゾ・サドのS?」

と思った方はこちらを読んでね

↓   ↓   ↓

 

【60歳オーバーにはどうしても

見えない驚きの美女】

 

 

 

まあ、目の間隔がS

人っていうのはね

とにかく「早い」のが

感情的に好きなのよ

 

自分が好きなだけなら

いいけれど

相手が早くしてくれないと

イライラしてしまう

 

 

そしてそれを相手にも

強要してしまう

  

だから

 

 

「オラオラ、

早くせんかい!!」

 

 

と、子供についつい

愛のムチをふるって

しまうわけ

   

 

 

仮面心理学はつねに

「相対性」というものを

大事にして見るから

 

誰と一緒にいるかで

自分がSになったり

Lにもなったりするわ

 

 

でも、子供の場合は

ほとんど目が

離れているから

どうしても親が

Sになってしまうわけ

 

 

だから多くの母親は

子供がもたもたと

していることに

イライラしがちでは

あるけれど

 

それにしてもわたしや

おたんこナースの

ヨッシーは他の

お母さんたちよりも

かなり目の幅が狭い

 

 

Sっぷり

 

 

{85FCAB92-C79F-4AAF-8974-FF5FFD139CB9}
 

 

講座のランチでみんなで

レストランに入っても

なかなかお料理が

でてこないとまず

最初に気になるのが

 

わたしやよっしーね(笑)

 

 

{8F3EC017-E2F4-44B6-BEF0-731E26FE1AA7}
 
 

 

ただ、わたしは自分の

そんな「感情」の傾向を

よく知っていて、

 

なおかつ「感情」と

「行動」を切り離すという

技を習得しているので

 

「感情」的にはたとえ

イライラしたとしても

いまでは「行動」に

それを出すことは

あまりないわ

 

 

それはなかなか

片付けをしない

息子に対しても

同じこと

 

 

だから

「早くしなさい!」ムチを

あまりふるわずにすむの

 

 

自分の感情の傾向を

知らないと今までの

よっしーみたいに

感情のままに

行動してしまうからね

 

 

(じゃあ、代わりに

どういう声かけを

するか?などの

具体的な方法については

仮面心理学講座で

お伝えしています)

 

 

本当に知ることって

とっても大事

 

「なんでこんなに子供に

イライラして

しまうんだろう?」

 

 

って思うお母さんは

自分や子供の

脳の特性を知ると

 

「ああー、だからかー

じゃあ今度から

こういう風に

接すればいいんだ」

 

って、わかって

よっしーみたいに

楽になるわよ

 

 

知るだけで

楽になる仮面心理学

講座はこちらから

 

↓   ↓   ↓

 

■講座、個人セッションなどは

こちらから

 

★サマンサの赤裸々な私生活を

覗きたい人はFacebookで

こちらをクリッククリック

 

 

★より深く、より濃く、より辛口な

サマンサを知りたい方は

登録をどうぞ(笑)