【お財布忘れても美容院にも飲みにも行ける!】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

今日は電車に乗ってから

なんか今日はバッグが

軽いわー

 

なんて思ったら

 

お財布を忘れていた

 

古屋サザエ

サマンサです(笑)

 

 

{90F0B53D-4BFD-4999-8775-A00C3C26FFFE}
(てへへ)
 
 

電車で向かっていた先は

恵比寿で開催する

「生サマ会」

 

 

そのあとは美容院に行き

そして夜は夜で

人に会う約束があったのね

 

今更、家にお財布を

取りに帰ったら

 「生サマ会」に

間に合わなくなる!

 

さてどうしよう?

 

と思った時に

浮かんだ顔が

 

「生サマ会」に

参加してくれることに

なっていた

 

眼鏡美人の

りかちゃん

 

りかちゃんの

ブログはこちら

 

 

彼女とはかれこれ4年前に

知り合っての付き合い

 

ということで

りかちゃんに

メッセージして

お金を借りることに・・・

 

 

でもね、ふと思い返したら

たしかに6年前から

知ってはいるのだけれど

 

今まで2〜3回しか

「その他大勢」としてしか

会ったことが

なかったのよね(爆)

 

それなのにFacebookで

ずっとお互いの投稿を

見ているともうめっちゃ

近しい間柄だと思えて

お金も遠慮なく

借りれちゃうから不思議

 

きっと今日わたしに

お金を貸すために

「生サマ会」に参加して

くれたんだと思うわ!

 

ということで無事に

お金を借りることができて

「生サマ会」も無事に終了!

 

 

{51B63A5C-9AA8-4786-8C9F-C6AD366DF572}

 

 

 

 

ご縁って面白くてね

 

前回の名古屋では

 

「たまたまブログで

皆既月食のことを調べていたら

なぜかサマンサさんのブログに

行き当たり、そこに名古屋の

個人セッションの案内が

あって申し込みました!」

 

という人がいて

すごいなーって

思ったんだけど

 

今回は

 

「確定申告のもろろもに飽きて、

「グレイ・ガーデンズ」という

カルト映画のことを

調べ出したらなぜか

サマンサさんの

ブログにたどり着きました」

 

という方もいるの

 

「円」を「縁」と書く人は

あまり好きじゃないけれど

↓   ↓   ↓

【「円」を「縁」と

書く理由を知りたい!】

 

 

こういう思いもかけない

「ご縁」をすぐに「行動」に

結びつけることができる

人って大好きよ❤️

 

 

「ご縁」って誰にでもあるけれど

 

それをみずから行動して

なにかの「チャンス」に

つなげたり

「新たなご縁」に

つなげたりできる人と

無駄にしてしまう人の差って

 

もうこれは

「行動の差」しか

ないわよね

↓     ↓    ↓

 

【貧困格差とともに

広がるバンジージャンプ格差】

 

 

 

さて、今日の生サマ会に

参加してくださった方からは

こんなご感想が・・・

 

 

【参加したきっかけ】

ネットサーフィンをしていて

サマンサさんのブログに

行き当たりました

ブログの内容が

面白そうだったので

直感で参加しました

 

【参加してのご感想】

顔から人の性格がわかる、

というお話がとても

興味深かったです

 

これまで会ったことのない

皆さんと楽しい時間を

過ごせこともとても

良かったと思います。

いい刺激になりました

 

【どんな方にオススメ

したいですか?】

最近面白くないなーと

思っている人

 

<40代 フリー編集者Yさん>

 

 

 

【参加したきっかけ】

ブログを見ていていつも

自分が気になっていることに対する

話が聞けるかもと思ったから

 

【参加してのご感想】

周りと合わせないといけないと

思っていたり

人の目が気になるのは

 

自分の顔(脳)の特性から

くるものと

親や環境から影響されるものに

ズレがあるからとわかって

面白かったです

 

【どんな方にオススメ

したいですか?】

自分と同じようなことを

考えている人

 

<30代 会社員 Aさん>

 

 

 

【参加したきっかけ】

仮面心理学を知りたかったから

サマンサさんに会いたかったから

 

【参加してのご感想】

家族とのやりとりで

悩んでいるところが

あったのですが

目の幅の話だけでも

納得するところがありました

面白かったです

 

【どんな方にオススメ

したいですか?】

夫、子育て中の方

 

<30代 会社員 Yさん>

 

 

 

【参加したきっかけ】

facebookでサマンサさんを

フォローしていて

ブログをよく拝見させて

いただいたいたので

ぜひお会いしたいと思って

参加しました

 

 

【参加してのご感想】

サマンサさんの印象が

イメージ通りでした

素敵な方でした。

ありがとうございますした

 

<20代 会社員 Mさん>

 

 

 

今日は仮面心理学の

お話をさせていただいたり

個別の悩みについて

アドバイスさせて

いただいたりの2時間でした

 

 

さて、次回の「生サマ会」は

 4/18(水)

恵比寿で開催!  

https://smart.reservestock.jp/event_form/248478

 

 

実は恵比寿の美容院の

予約日に合わせて

「生サマ会」の日付を

決めているのは内緒 (小声)

 

 

{E948B9B8-69BB-4A4D-8C62-B43BBFA07E4C}

(生サマ会のあと
借りたお金で美容院へ!
りかちゃんも
ついてきてくれた!笑)


{5E0A68E3-7541-4C54-8ABB-9DB046DE03B4}
(美容院の前にはやはり
借りたお金でランチビール)

 

 

人生を変えるきっかけが

欲しい人は会いに来てねー

 

さあ、これから

借りたお金で飲みに

行ってきます(笑)

 

お財布忘れても

なんとかなるぞ!

 

 

 

人間関係のストレスを

減らしたいなら

自分を好きになりたいなら

絶対知っておいた方がいい!

仮面心理学

↓   ↓   ↓

■10パーツとその特性を学ぶ

ベーシッククラス

・3/16(金),4/6(金) in 新宿 キャンセル待ち

https://www.reservestock.jp/events/242499

・3/22(木),3/29(木) in 横浜

https://www.reservestock.jp/events/242284

 

 

子供時代があった全ての

大人の方へ

1日で仮面心理学の

面白さがわかる!

↓   ↓   ↓

■4パーツとその特性を学ぶ

大人のためのKIDSクラス

・4/15(日)  船橋 残席2

https://www.reservestock.jp/events/244216

 

 

一人で悩んでいても

友達に相談しても悩みは

一向に解決しません

手っ取り早く心を軽く

したいなら個人セッション!!

↓   ↓   ↓

■個人セッション(対面・遠隔)

・2月(満席)

https://www.reservestock.jp/events/236779

・3月(受付中)

https://www.reservestock.jp/events/242718

 

 

自分で自分の人生を

変えるのに一番の方法は

潜在意識を変えること!

↓   ↓   ↓

■マインドブロックバスター養成講座

3月休日クラス キャンセル待ち

https://www.reservestock.jp/events/241138

※こちらはリクエスト開催です

 

 

 

★サマンサの赤裸々な私生活を

覗きたい人はFacebookで

こちらをクリッククリック

 

 

★より深く、より濃く、より辛口な

サマンサを知りたい方は

登録をどうぞ(笑)