【クライアントさんをよく泣かしてしまうサマンサ】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

 

昨日は対面のセッションと

急遽予約が入った

遠隔セッションで

 

クライアントさんを

二人とも泣かしてしまった

 

古屋サマンサです

古屋サマンサって何者?

 

 

{5069DCCD-2964-44AF-B235-6EDC80C08080}

 

 

 

 

ええ、そうなの

わたしの個人セッションではね

クライアントさんを

泣かせてしまう

確率が高いのよ

 

 

 

まあ、ブログ同様に

ぶった斬ってるから

仕方がないんだけど…

 

というのは冗談で

 

決して怖がらせたり

怒鳴りつけているわけでは

ないわよ(笑)

 

 

クライアントさんが泣くのは

 わたしの前では

「素の自分」に戻るから…

 

 

いつもは一生懸命

人からよく思われようと

頑張っているけれど

 

わたしがその鎧を

個人セッションで

ベリベリと

剥がしていくとね

 

「人前で感情を

出したらいけない」

 

とか言ってられなくなって

感じるままに涙を流すことが

できるようになるの

 

(昨日の遠隔セッションの方が

このタイプ )

 

 

あとは、潜在意識の

イメージの書き換えと

いうのをするのだけれど

 

お伝えするイメージで

心の奥底が震えて

訳も分からず涙が

溢れだす人もいる

 

(昨日の対面セッションの方が

このタイプ)

 

 

いずれにしても

自分の感情のままに

涙を流すことが

できるというのは

とっても健全なのよね

 

 

思考ばかり働かせてしまって

自分の感情すら感じることが

できなくなっている人が

この世の中には

 たくさんいるから…

 

 

そういう意味では

昨日のお二人の

クライアントさんは

ご自身の感情をきちんと

感じることのできる方たち

だったからこその

「涙」だったと思う

 

 

 

そして、お二人の

クライアントさんに

共通していたのは

 

「自分らしく生きていないこと」

 

「こうしなくちゃいけない」

という自分が勝手に作り出した

ルールやイメージに

自分を当てはようとして

 

自分を不幸にしてしまっている

よくあるパターンよ

 

 

世の中の不幸な人は

苦手なことや

自分に合わないことに

「一生懸命頑張ること」を

目的にしてしまっている

人が多いの

 

 

でも、そもそも

それって向いていないからね

上手くいくわけがないわよね?

 

そして上手くいかないから

落ち込み、もっと頑張らなくちゃ

いけないと思って

さらに苦手なことに

パワーを注ぐ

 

 

いやー、はっきり言って

それって悪循環だと思うわ

 

それで生きていて

楽しいのかしら?

 

 

こんな悪循環に陥るのも

自分が何が得意で

何が不得意なのかも

きちんと把握していないら…

 

あるいは「苦手なことこそ

一生懸命頑張って

克服しなければならない」

というどうでもいい

「思い込み」があるからよ

 

 

今は知らないけれど

昔の学校教育では

とにかく結果を出すことよりも

苦しいことでも苦手なことでも

逃げずに頑張ることを

大事にしてきたじゃない?

 

 

まあ、子供の頃は

得意不得意に限らず

なんでも挑戦しなくては

いけない時期でもあるけれど

 

いい大人になっても

それを続けているのも

どうかなーって思う

 

そんなんで不幸になっていたら

バカみたいじゃないの

 

 

頭ではそうとわかっていても

なかなかやめられない人の

お手伝いをするのが

わたしの仕事

 

二人ともセッションの最後は

とてもいい笑顔に

なってくれて

嬉しかった❤️

 

 

対面でセッションした

クライアントさんは

セッション終わった時の

ご自身の写真を見て

 

「わたしってこんな顔で

笑うんですね」

 

なんて言っていたくらい

最高にいい笑顔だったわ

 

それくらい心にあるものが

顔つきに現れるのよ

 

 

お二人の最高の笑顔を

お見せしたいけれど

顔出しはNGとのこと

 

顔をいつものごとく

ハートで隠してなら

大丈夫かな?

 

って思ったけど

それもダメですって(笑)

 

 

お二人とも偉いなーって

思ったのは

自分が嫌だと思うことに対して

 

「ちゃんと断れる」ところね

 

 

対面セッションの方の

クライアントさんからは

こんなメッセージが…

 

 

 

{D3D07FD1-A28E-42EC-890B-AD54C65B7594}

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで

言いたいことが人に

言えなかったんですって!

 

早速セッション後は

言えるようになった・・・

 

 

 

ほんとによかったね 

 

 

自分が思うことを言っても

別に怖くないし

必ずしも嫌われるわけでは

ないのよ

 

嫌われたら嫌われたで

その人と相性が

悪いというだけのこと

 

相性が悪いと思う

相手と無理して

付き合う必要はないしね

 

 

さて、そんなサマンサ

個人セッション

 

明日は品川で午前中

プレ講座を開催するため

 

午後、品川に

お越しいただけるなら

通常1時間16,200円のところ

消費税をサービスして

15,000円で個人セッションを

お受けいただけます

 

 

サマンサに鎧を

ベリベリと剥がされ

素の自分になりたい方

泣きたい人はどうぞ

明日の午後

お越しくださいね(笑)

 

 

セッション料は当日

現金で大丈夫よ

 

サマンサ個人セッション(対面・遠隔)【9月】

https://www.reservestock.jp/events/202930

 

 

個人セッションはちょっと

怖いけれど

サマンサと会ってみたい!

サマンサに色々と聞いてみたい!

 

という方は一番ハードルが低い

こちらをどうそ

 

9/9(土) まずは生サマンサと

会ってみる会 in 品川

https://www.reservestock.jp/events/204491

 

 

 

その他の仮面心理学や

個人セッションの

お申し込み&詳細はこちら

こちらから

 

 

★サマンサの赤裸々な私生活を

覗きたい人はFacebookで

こちらをクリッククリック

 

★より深く、より濃く、より辛口な

サマンサを知りたい方は

登録をどうぞ(笑)