【僕はあの日、殺処分されるはずだった】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

 

 

今日はまたまた

とっても刺激的な

タイトルで

ごめんなさいね

 

 

古屋サマンサです

 

古屋サマンサって何者?

 

 

今日は以前から

とても会いたかった

ワンちゃんに会ってきたの

 

みてみて、可愛いでしょ?

 

 

 
image

 

 

 

 

もう、あまりの可愛さに

わたしはメロメロ(笑)

 

 

 

image

 

 

 

 

 

名前はライくん

ただいま10歳

 

とっても

お利口さんで

穏やかで優しい子

 

 

ライくんはね

去年飼い主によって

保健所に持ち込まれた

オスのキャバリア

 

本来なら、即日

殺処分される

運命だった子

 

それが愛ある

人たちの手によって

その命が救われた

 

 

詳しくはこちら★を読んで

 

 

今は、わたしの友人の

中野アンリちゃんの家に

引き取られ

家族の一員として

とても大事にされている

 

 

アンリちゃんの息子くん

当時小学4年だった

彼がつけた「ライ」と

いう名前の由来

 

それは

 

前は捨てられちゃって

悲しかったけど、

未来は幸せに。

だから、みらい の

ライ にする。

 

と息子くんが言ったから…

 

 

もう読んでいるだけで

泣けてくるわ

 

 

まだ「ライ」くんになって

たった1年だけど

 

息子くんの望み通り

ライくんは今とても

幸せになったと思う

 

だってこんなに穏やかな

顔をしていたもの

 

 

{5D67F933-2869-4FD7-8F66-6927126B0928}

(おネムなライくん)

 

 

 

犬を飼いたいと思っている方へ

 

「ペットショップで

子犬を見ていたら

可愛くて飼いたくなった」

 

という安易な理由だけでは

飼わないでほしい

 

人間の子育てと同じで

子犬はいつまでも

可愛い子犬ではないし

 

手もかかるし

お金もかかる

 

躾には時間も忍耐も必要

 

自分の思う通りには

いかないかもしれない

 

部屋も汚れるし

自分の行動だって

制限される

 

病気になったら

きちんと病院に連れて行き

 

年をとったら介護をし

最後まで看取る

 

それができる覚悟がないと

飼ってはいけないと思う

 

 

それでも「飼う」と決めたなら

ペットショップで子犬を飼う以外に

 

保護犬を迎えるという

選択肢があることを

知って欲しい

 

 

今回、ライくんと会ってね

 

「殺処分される子が

一匹でも少なくなりますように…」


と、心からそう思ったわ

 

 

 

{EBCE0C74-3FCC-46B5-8C51-47C0653BC264}
 

 

ライくん、生きていてくれて

ありがとう❤️

 

 

 

 

■サマンサに関する

講座・イベント等は

こちらから

 

 

★サマンサの赤裸々な私生活を

覗きたい人はFacebookで

こちらをクリッククリック

 

★より深く、より濃く、より辛口な

サマンサを知りたい方は

登録をどうぞ(笑)