【わたしは三島で恋に落ちた…】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

「ママって、社会の勉強

しなかったんだね」

 

 

と、朝から小4息子に

バカにされた

 

 

古屋サマンサです

 

古屋サマンサって何者?

 

 

今日は朝から1日

大人の遠足 in 三島に

行ってきました〜

 

そんな朝の息子と

わたしの会話

 

 

「今日はママ、静岡に

遠足にいってくるんだ♪

るんるん」

 

って言ったら

 

「じゃあ、お土産買ってきてね!」

 

って言われ

 

「えーっ、だって静岡だよ?

そんなに近いところでも

お土産?」

 

 

「群馬・栃木以外の関東地方は

お土産なしでもいいけど

それ以外はお土産買ってきて」

 

 

「静岡って関東じゃん」

 

 

 

はい、ここで

 

「サマンサさんって

頭悪いんだ」

 

と思ったあなた

 

 

正解です!!

 

 

 

そうなのよ、静岡は

関東じゃないのよ!

 

 

中部地方

なのよ!

 

 

(えっ、当たり前?)

 

 

そんな中部地方

静岡県三島に

行ったのは…

 

Facebookで

横浜サマンサ校の

卒業生たまちゃんが

 

なんだか素敵な写真を

アップしていたから…

 

 

そう、こんな

富士山の湧き水

 

image

 

 

 

思わず

 

「あっ、わたしも

行ってみたい!

たまちゃん、

大人の遠足の

企画して!」

 

とコメントしたのが

きっかけ

 

 

もう一人の静岡在住の

あさぴーと二人が

コースを決めてくれて

今日の遠足が実現!

 

 

ということで朝から

三島にゴー!!

 

 

 

最初に訪れたのが

そのお目当の

柿田川公園の湧き水

 

 

 

緑の中を歩いて抜けると

 

image

 

 

 

あの見たかった湧き水が!!!

 

 

image

 

 

ひゃー、美しすぎる❤️

 

 

 

そこには思いもかけず

足元をにょろにょろする

蛇ちゃんも発見!!

 

 

image

 

 

 

サマンサ、蛇にちょっかいを出したら・・・

 

image

 

 

なんと・・・・

 

蛇がまさかの

 

 

 

 

リバース!!

 

 

 

そう、丸呑みしていた

みみずを吐き出したのよ

 

 

その写真はちょいと

グロテスクなので

割愛www

 

 

でも、なかなか

見れない光景に

サマンサ興奮

 

 

 

image

 

 

雨の予想もなんのその

時折青空も見え・・・

 

 

 

そして美味しいランチを

いただいた後は

 

 

 

image

 

image

 

 

 

三島大社で

 

image

 

鯉に餌をやりながら

 

その餌を狙って

集まってくる

鳩の多さにきゃーきゃーー

逃げまどい

 

(蛇より鳩が怖い女)

 

 

 

 

image

 

口呼吸しながら

(鹿に罪はないが臭い…)

 

 

 

image

 

 

image

 

鹿と自撮り

 

 

 

いや、ちゃんとお参りもしたわよ

 

image

 

 

 

 

車で移動中はたまに雨が

ぽつぽつ降っても

 

 

降りると必ずやむという

 

さすがサマンサ!

 

 

いや、集まったみんなの

エネルギーが

よかったんだよね

 

 

image

 

 

 

そして最後に行った

楽寿園でわたしは

 

 

 

恋に落ちた…

 

 

 

 

相手は一本の木

 

 

そう、とても大きな

大きな しいの木

 

 

 

image

 

 

 

なんかね、吸い込まれるように

その木に近づいていってしまって

 

ずっと眺めていたら

涙が出そうになったわ

 

 

 

 

そしてこの大好きな

絵本を思い出した

 

 

 

 

おおきな木(村上春樹 訳)

 

 

 

おおきな木(ほんだ きんいちろう 訳)

 

 

 

 

 

 

一緒に行った彼もこの木に

夢中になってたな

 

 

 

image

 

あいりん親子の姿が

とっても素敵で思わずパチリ

 

 

 

 

 

わたしは「木」が大好きで…

 

 

たまーに、こんな風に

恋に落ちてしまうほどの

大好きな木と出会う

 

 


 

大きな枝を広げて

とても大きく


{0BF212FC-3C53-4B12-8153-0272C3EED071}

 

静かな愛で

わたしたちを

優しく包んでくれた

 

 

image

 

 

その枝に守られて

とても「安心感」を

感じたわたしたち

 

 

 

今回の三島の遠足で

一番よかったのは

この しいの木ね

 

 

ついつい「思考」中心に

なってしまう毎日


行ったことのない

場所に行き

見たことのないものを見て


身体と心で「感じる」

という経験はとても

大切だと思う

 



さて、次の遠足は

どこにしよう・・・




 

{BA5C6A0A-3FC7-4160-BF52-64CB2745AD4C}


アテンドしてくれた

横浜サマンサ校の

静岡チームのみなさん

 

本当に楽しかったわ


ありがとう❤️

 

 

 

 

■サマンサに関する

講座・イベント等は

こちらから

 

 

★サマンサの赤裸々な私生活を

覗きたい人はFacebookで

こちらをクリッククリック

 

★より深く、より濃く、より辛口な

サマンサを知りたい方は

登録をどうぞ(笑)