【夫に浮気されて不幸になる人、幸せになる人】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

昨日はなんともいえない
母のような気持ちになって
とある講座を受講した

 

古屋サマンサです

 

 

{1F79DF3D-2AAD-470E-A9FD-CFE03CB52FB9}

 

 

そう、昨日はね

横浜サマンサ校の卒業生
アッキーの講師デビューの

日だったの

 

場所は横浜サマンサ校

 

講座は
『お家でサクッ♪と

性共育 〜性愛アマナ性共育〜』

 

アッキーのブログはこちら

 

 

{3AE920F5-D94D-4378-8339-ABB3E27899AF}

(サマンサ校の仲間も沢山来てくれて満席)

 

 

 

この講座、子供に

「赤ちゃんって

どうやったらできるの?」

って聞かれて

戸惑ってしまうお母さんなら

絶対受けた方がいいわ

 

わたしも実際にそんな

母親の一人だったから

今回の講座はとても役立ったの

 

 

日本人にとって「性」というのは
依然として「隠すべきもの」

「いやらしいもの」として

捉えられているんだなーって

改めて思ったし

 

だからこそ学校をあてにせず

親が子供に伝えなくてはならない

大切なことがあるんだと

すごく実感したの

 

 

 

それについて語り出すと

長くなるので
また別の機会にするとして

 

今日はアッキーの話をするわ

 

 

彼女と最初に出会ったのは
2015年3月の個人セッションで…

 

 

こちらのブログ記事
【あなたには「ベストタイミング」

なんてこないわよ】

登場しているのが

アッキーよ

 

まだこの時は顔出しNGだったわね(笑)

 

{DC350DEC-7330-4D80-9263-1648B12FEB7D}

(この時も綺麗だったけど

今の方が断然活き活きしてる)

 

 

それから2015年11月


わたしがriccaさん

横浜サマンサ校に招致して

開催したメイク講座の日

 

 

事件は起こった!(笑)

 

 

それは、アッキーが書いてくれた
2016年の3月に卒業した
マインドブロックバスター
養成講座受講の感想に
書いてあるから読んでみて(笑)

 


【養成講座を受ける前は
どんなことで悩んでいましたか?】

 

ずっと夫婦関係に悩んでいて、
何度も離婚を考えるほど、
常にモヤモヤしてました。

 

少しでもこの状況から抜け出したいと
私なりに努力していたつもりが、
結局、主人の浮気で大きな
精神的ダメージを受ける結果に…

 

 

【なにで養成講座を知りましたか?】

お友達のFacebookで知りました。

 

 

【養成講座を知ってすぐに申し込みましたか?】
申し込みまで1年掛かりました…

 


【 躊躇したとしたらなぜですか?】
お金です…
パートでの収入はほとんど

保育園代に消えていたので

 

 

 

変わりたい気はするけど
そこまで払って変わらなかったら

嫌だしなぁ〜と


 

【なにが決め手となって
横浜サマンサ校を選びましたか】

 

サマンサさんです♡

 

主人と離婚するため、

浮気の証拠集め
彼女とのメールのやり取りを
写真に収めて心がズタズタの朝…

 

そんな精神状態の日に
サマンサさんのところで
メイク講座を申し込んでました。

 

「こんな状態で行くのは

難しい」と言う私に、
 

「こんな状態だからこそ、

来て気分を変えて!
来てくれたらブロック解除も

してあげられるから」

 

と言ってもらったことに

本当に

心が救われました。

 

横浜に辿り着き、

サマンサの顔を見て
涙が止まりませんでした。

 

サマンサさんに

抱きしめてもらった
あの日のこと忘れられません!
 

 

 


【養成講座を受けての感想(変化など)】

 

気持ちがとっても

ラクになりました。


離婚をしない決断をしながらも、
まだまだ迷いがある中、

 

私は私にとって

最善の道しか選ばない!


と 心の安定を保てたこと、
 

変わりたいと

本気で思う気持ちが、
行動にかわりました。

 

 

その結果、3年間のパート生活を

終わりにし
自分で仕事を決め、

来年から(今年のこと)
講座を始めます!

 

主人ともしっかりと向き合い、
好きだったことに気づいてから
関係も改善してきています♡

 

 

【 どうやってブロック解除を

使っていきたいか】

 

自分の前進のために…

 

 

【 これから養成講座を受ける人へのメッセージ】

 

私は、ブロック解除を

忘れてしまうほどに
毎日楽しく過ごしています!

 

サマンサさんに出逢えたことは
人生最高のプレゼント!!!

 

サマンサさんとの出逢いから

たくさん学び
そこから広がるご縁で
大きく成長することが出来ました。

 

だから、サマンサさんを選んだ
自分を褒めてあげて欲しい!!!

 

サマンサさんとの出逢いは
あなたの人生を大きく
変化させること間違いなし!!!

 

サマンサ校には、

数え切れないほどの
素敵な仲間がいます!

 

その仲間たちとの

出逢いもまた
人生の素晴らしい

エッセンスになるはずです。

 

気づけば、

 

大口開けて笑っている
自分がそこにいますよ♡

 

 

{4A99FBD1-AD11-409D-B9AA-67BDB899AF5E}
(養成講座卒業の時)


 

アッキー、そうだったね

 

メイク講座の日
わたしの顔を見た途端
泣き出した彼女を
抱きしめたんだった

 

「よく来たね…」って

 

 

 

その後彼女からお礼の
メッセージがきて
わたしはこう返信したの

 

 

{A5621E48-72C7-45DD-AF91-F7F0254791C9}
{B2421A11-04D8-4F82-8FD7-CC3E6814280E}

 

 

1年前にこんな

メッセージをやりとりした通り

 

「あのとき、泣きながら
メイク講座きたよね〜」

 

って、昨日笑いながら
あっきーと話したわ

 

 

わたしが一年前に思った通りに
眩しいくらいに

キラキラと輝く笑顔で
講師デビューしたアッキー

 

 

{9B2756F2-BA40-4449-9953-65911AEB79A5}

(講座の写真撮影に入ってくれたのは

同じく横浜サマンサ校のフォトグラファーかおりん)

 

 

ちょうど一年前に
同じ場所で泣いていたアッキーを

知っているわたしには
昨日の講座はただただ
感慨無量だったのよ

 

 

アッキーのように
夫に浮気され苦しんでいる人は
たくさんいると思う

 


浮気した夫を恨みながら
相手を責め続け
 

不幸で可哀想な自分に
酔いしれながら
未だに不幸の中で
生き続けている人もいれば

 

アッキーのようにしっかりと
自分や夫と向き合い、

それを乗り越え
 

自分の新しい人生を

最高の笑顔で歩みだしている

人もいる

 

 

その差はどこからくるか
わかるかしら?

 

 

それはアッキーが

書いているように
 

「変わりたいと

本気で思う気持ち」

 

がどれほどあるかよ

 

 

「変わりたい、変わりたい」と
 

言いながら何しても

変われない人って
いるじゃない?

 

それはなぜかというと
 

「変わらなくても

生きていける状態」

にいるから…

 

 

そんな

「変わらなくても生きていける」
幸せな状態にいながら

そこを見ようとせずに

 

ぶちぶちと自分の不幸を
人や環境のせいにして


「わたしはなんて不幸なんだろう」と
不幸のヒロインぶっている人をみると
わたしは本気で腹が立つのよ

 

(子供や精神的肉体的に

弱ってしまって
自らの意思では行動できなく
なっている人は別よ)

 


わたしもアッキーもね

 

「変わらないと、もうこの先
生きていけない」

 

くらいの苦しい状態に

いたからこそ

 

今までの自分なら、

やろうとしなかったこともやり
小さな小さな一歩を積み重ね続けて
「今」があるの

 

 

 

昨日の講師デビューという

華々しい一日を迎えるために


アッキーはどれだけの涙を
流しただろう

 

{CE3A141B-2474-40B5-8D3A-D74A5EECBAC0}

 

どれだけ胸が締め付けられるような

想いをしてきただろう

 

{1856E5A8-DED4-4695-8CD0-16D8F8017AEF}

 

わたしに

「Facebook講座をしてほしい!」と

頼んできたのもアッキー

 

今回の講座を是非やらせてほしい!と

言ってきたのもアッキー

 

そんなアッキーにわたしは

結構厳しいアドバイスもした

 

 

「スロー」でも「マイペース」でも

焦らず腐らず諦めず

「自ら行動」し続けて

来たからこそ「今」がある

 

{CAA0B3EC-3EC4-4EFC-BFC2-B85769A738D0}

 

 

だれでもそうだけど、
最初から楽にうまく

いってる人なんて
そうそういない

 

 

それをその人の「今」だけしか見ずに

妬んだり羨ましがっている人を見ると

ほんとに

 

あんた、

アホちゃう?

 

って思うわね(笑)

 

 

 

まあ、そういう人は一生
不幸のヒロインでいればいいわよ


 

わたしは「本気で変わりたい」
いや、「変わる」と決めたひとしか
応援したくないからね

 

 

 

アッキーが人生を
変えるきっかけになった
 

横浜サマンサ校の
マインドブロックバスター養成講座

 

2月は満席
そして3月で最後となります

 

マインドブロックバスター養成講座は
だれから受けてもどこで

受けても同じ価格

 

でも、サマンサからどうしても

受けたいと思う方は
最後のチャンスを

自らの脚で取りに来てね

 

 

 

{1E7160E3-1FA4-40E9-8BE3-36D88040FC38}

 

 

浮気されて

不幸のままじゃ

ただの浮気され損よ(笑)

 

 

 

3月横浜水曜日コース【募集中】

第1回目:2017/03/01(水)

第2回目:2017/03/08(水)

第3回目:2017/03/15(水)

※10:00〜16:00
 

3月横浜土曜日コース【募集中】

第1回目:2017/03/04(土)

第2回目:2017/03/11(土)

第3回目:2017/03/25(土)

※10:30〜16:30

 


詳細はこちらから
【マインドブロックバスター養成講座】

 

 

 

★個人セッション、現在受付中の講座などは

こちらをクリッククリック

 

★サマンサの赤裸々な私生活を

覗きたい人はFacebookで

こちらをクリッククリック

 

★より深く、より濃く、より辛口な

サマンサを知りたい方は

登録をどうぞ(笑)