【不登校ってとても勇気がいることだと思うのよ】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

最近嬉しいご報告が

相次いでいて

外は寒くても

心がぽかぽかな

 

 

古屋サマンサです

 

 

{3B7077ED-E76C-46AA-B94E-64FEA4AA3F7F}

 


先日は個人セッションをしていただき
ありがとうございました


子供たちのことは

頭ではわかっていても
受け入れることが

出来ずにいた私にとって
サマンサさんの言葉は

涙が出るものでした。
 

潜在意識のイメージを入れ替える?
そのイメージも??なイメージで、
どんなのだったか実は
あまり覚えてません(すみません)  

 

 

でも、確実に

 

何かが

変わりました。
 

 

長男は全寮制の学校を

泣くほど嫌がり
反抗的だったのが、

 

今日、普通に
『行くよ』って言うし、

 

あれほど仲悪かったのに

すごく話しかけてくるし
 

どうして⁇って感じです。
 

 

私の中の何かが

変わったのでしょうね
 

 

このまま継続すれば

良いなぁと思ってます。
 

ブロック解除の効果を感じています。
ありがとうございました‼️

 

 

image

 

 

こんなメールを個人セッション後
3日めにいただき

2日経ってからまたこんな報告が…

 


息子はなんと!
月曜日に学校に行きました!

 

新学期始まってずっと

行ってなかったのに!
本当にびっくりしています。

 

火曜日は行かなかったんですけど、
月曜日行っただけでも、
『ムスコよ、頑張ったなぁ』と

思えました。

 

 

これを読んでほんとに
よかったなーって思ったわ

 

それは息子さんが学校に

行けたから良かった

ということではなく

 

Hさんが

『ムスコよ、頑張ったなぁ』と

思えたことよ

 

 

個人セッションのとき
中3の息子さんの不登校を
悩んでいらっしゃったHさんに
わたし、こういったの

 

 

「まだほんの15歳なのに
学校に行かないという

勇気ある決断をし

その辛さと一人で戦っているって
ほんとに偉いですよねー」

 

って・・・

 

 

 

みんなが学校に行ってるのに
自分は家にいる

 

どんどん友達から
置いて行かれるような
気がするだろうし
将来の不安も募るでしょう

 


学校に行かないことで
生き生きと毎日を
楽しめる子ならいいけれど

 

学校に行けない自分を責めたり
辛い想いをしている子も
多いんじゃないかなーって
思うのよ

 

 

それがどうしてわかるかというと


わたし自身が大学卒業後
就職もせずに「家事手伝い」として
家に引きこもっていたから・・・

 

友達たちはちゃんと
それなりの会社に就職して
社会人として働き始めているのに

 

わたしは毎日家で家事もせずに(笑)

ぼーっとした生活を送っている

 

その時はほんとに自分が
社会の落伍者のように感じたし
誰からも必要とされていないように

感じて辛かった

 

 

20歳過ぎたわたしでも
すごく辛かったのに
たった15歳であの辛さを
経験してるのかと思うと
 

さぞや辛いだろうなーって思ったし
偉いなーって思ったの

 

 

だって、学校に行くという
選択をした方が
ある意味何も考えずにすんで
楽だものね

 

 

そう言うわたしの話を聞いて
Hさんはハッとした表情をされて
時折涙ぐんでいらしたわ

 

 

私の中の何かが

変わったのでしょうね。

 

そう、Hさんの心の奥底が

変わったから

息子さんが変わったの


 

Hさん、嬉しいご報告を

ほんとにありがとう

 

 

そして今日の個人セッションの

クライアントさんはリピーターさんで

3回目の方だったけど


 

最初に会った時とは見違えるほど
笑顔がやわらかく、綺麗になっていて

びっくりしたわ

 

 

{D8AEC753-321D-4B44-97B5-CC4A90395C5D}

(お見せできなくて残念)
 

 

最近嬉しい報告が続いて

とっても幸せ❤️

 

 

 

★個人セッション、現在受付中の講座などは

こちらをクリッククリック

 

★サマンサの赤裸々な私生活を

覗きたい人はFacebookで

こちらをクリッククリック

 

★より深く、より濃く、より辛口な

サマンサを知りたい方は

登録をどうぞ(笑)