【お茶会に人が来なかったらどうしよう…】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

「お茶会に人がこなかったらどうしよう」

 

あの時そんなことを思って
お茶会をやっていなかったら

 

明日大阪に行くことも
なかっただろうな…

 

と思う

 

古屋サマンサです

 

 

{F924EEA7-7289-428A-BE49-B357F57D6C34}

 

明日から1泊2日で

嬉しい楽しい

 

大阪出張!

 

 

大阪での仕事は

今回で5回目

 

 

一回目は、一昨年の11月

 

ある夜、ふと
「大阪の粉もんが食べたい!」と
思ってね

 

随分と久しく行ってない大阪に
無性に行きたくなったの

 

 

で、どうせ行くなら
ただ食べにいくためだけではなく
 

「大阪でお茶会とか

やってみようかなー」
って、ふと思ったのよね

 

 

あの時もしわたしが

 

「お茶会をやるなんて言って
人が全然集まらなかったら

どうしよう…」

 

そんなことを思って


ただただ「粉もん」を食べに
大阪に遊びに行っていたら

 

今回の大阪訪問も

なかったわ

 

 


「人が集まろうが集まるまいが
とりあえず告知してみよう

どうせ人が来なくても
美味しい粉もん食べれるし♪」

 

そんな気楽な気持ちで
お茶会や、夜の宴会の告知をしたら

 

まさかまさかの
あっという間の満席で
個人セッションの枠も
すぐに埋まってしまったの

 

 

うん、ほんとにやってみないと
わからないわね

 

その一回目のお茶会や
宴会にきてくれた人が
 

 

{D71C2E8F-2EA7-4621-BB6B-E575125FD63A}

 

{AA213F49-B3C9-4856-8E64-64B29F048113}

 

 

 

横浜サマンサ校大阪支部の
第1期生になってくれて

 

{FCE722B7-2E8F-454A-A9A6-657DDB235D20}

 

 

 

 

そのあと、第2期生、
第3期生も誕生!

 {B5B6EED3-0863-440F-907E-5DC44AE70D9D}

 

 

 

 

 

image

 

 

それ以外にも横浜にまで

受講しに来てくれた
生徒さんもいたわ

 

 

そんなこんなで
去年の夏の

クルージングパーティーや

 

image


冬の銀座での

毒舌Nightパーティーにも

 

image

 

大阪からサマンサ校の
卒業生さんたちがたくさん
来てくれたのよ

  

ほんとに嬉しかったなー

 

 

 

それは大阪からわざわざ
来てくれたということだけではなく

 

以前は夫や子供や仕事を
言い訳にして
自分のやりたいことをできずに

いた生徒さんたちが

 

「東京のパーティーに行きたい」

 

と思ったら
 

「そんなのどうせ無理」と思わずに
行動に移せるようになったこと


それがほんとに嬉しかったの

 

 


そして、今回の大阪行きは
初めて大阪の卒業生さんが
招致してくれるのよ

 

 

招致してくれる彼女は

3歳の男の子がいる
ワーキングマザーで
横浜サマンサ校の卒業生

 

彼女は当時2歳の息子くんを
初めておばあちゃんに預けて
横浜にまで受講しにきてくれた

 

 

そんな彼女も
去年の夏の

クルージングパーティーにも

こんなにオシャレして

参加してくれた

 

image
 

 

冬の銀座での

毒舌Nightパーティーにも
参加してくれて、

 

image

 

 

 

そして、去年の9月には
こんなメッセージをくれた

 

{8FDEA604-CA10-4200-956B-D1BC49549778}

 

 

 

うれしかったなー

 

それで今回の大阪行きが
決まったの

 

 

13日の午後は
久しぶりの絵本セラピー

 

そして
3人の個人セッション

 

夜はサマンサ新年会

 

14日の午前は自撮り講座

 

 

卒業生さんの招致

大阪にいくことができて


そしてどれも満席

 

 

こんな嬉しいことって
あるかしら?

 

 

 


13日の絵本セラピーには

 

「サマンサさんの可愛い声に
 癒されたい。
 どんな絵本を読んでくださり
 そこから導き出されるもの、
 私が感じるもの、とてもとても
 楽しみです」

 

 

「新年が開けてすぐに、
 サマンサさんに会えるのを
 楽しみにしています♪それに
 サマンサさんの絵本セラピーを
 一度受けてみたかったで
 ダブルで楽しみです!」

 

 

「サマンサさんの声で
 絵本を聞きたいから!
サマンサさんとまた
 お目にかかりたいから!
また新しいトキメキを
 経験できるかもとワクワク!
皆さまにも会いたい!」

 

 

「いつかお会いしたいと
 思っていたのですが、
 私が一番心惹かれる
 『絵本セラピストとしての
 サマンサさん』を拝見できる
 チャンスなので、
 申し込みをしました。
 どうぞ、よろしくお願いします」

 

 

「はじめまして。
サマンサさんはFacebookで知り、
投稿されている文章を読む中で
絵本セラピーというのが
あるのを知りました。
絵本セラピーを体験してみたい!
生サマンサさんに
どぉしても会ってみたい!」

 

 

こんな声をいただいていて
ほんに嬉しくて
涙でそう!!

 

 

そして夜の新年会や
自撮り講座、個人セッションにも

 

「サマンサさんの笑顔が
 たまらなく素敵で、
 お会いしたいので
 参加希望いたしました。」

 

「初めてサマンサさんの
 ブログを見て、素敵な
 笑顔に惹かれました。
対面セッションを申し込んだので
折角だから飲み会申し込んでと思い
勇気を振り絞って申し込みました
楽しみにしてます」

 

「初めまして。サマンサさんの
 ブロック解除に興味を持ちました!
 一つブロック解除お願いします」

 

「自撮り難民って、私の事やん!
 と思い、参加させて頂きます。
 何より、サマンサさんに会える!!!
 のが楽しみでなりません!」

 

「ずっとお会いしたかった
 サマンサさんにやっと
お会いできる日が来ました。
楽しみです!」

 

 

「ブログが偶然目にとまり
サマンサさんを知って
2ヶ月くらいです
個人セッション受けたいなぁ。
でも、東京は遠いなぁとか
グズグズ考えてたら

時間がたってました
 

今朝、大阪での

個人セッションを発見
しかもその日は仕事が休み
行くしかないと思いました(笑)
よろしお願いします」

 

 

 

ほかにもたくさんメッセージ
いただいています。

 

大阪のみなさん、

 

ほんとにありがとう!

 

こんなにもわたしの

大阪訪問を待ちわびて

くれている人がいる

 

なんてわたしは

幸せなんだろう…

 

 

そして、一昨年思い切って
 「 大阪でお茶会やります!」って
決めて行動した自分を
褒めてあげたいわ

 

それがなかったら
こんなに嬉しいことも
なかったはずだから…

 

 


最初の一歩を勇気をもって
踏み出せば

自分の世界はどんどんと
変わってくる

 

 

だからこそ、わたしは
これを読んでくれている人にも
思い切って

自分のやりたいことの
最初の一歩を

踏み出してもらいたいのよ

 

 

【どうぞ遠慮なく

わたしを踏み台にして】

 

 

 

今回招致してくれたしずちゃんも

まさか一昨年の11月に

最初にわたしに

会いに来てくれた時は

 

自分が招致するように

なるなんて思いも

してなかったでしょうね

 

image

(外見もすっかり綺麗になったしずちゃん)

 

 

だから

人生って面白い!

 

 

そして、しずちゃんをサポートして

大阪支部をいつも盛り上げて

くれている岩崎どどちゃんも

ほんとうにありがとう!

 

 

彼女も一昨年の11月

わたしが初めて

大阪に行った時に

会いに来てくれたひとりよ

 

 

それでは、みんなが

楽しみに待ってくれている

大阪に明日から

行って来まーす

 

 

大阪でお会いする皆さん

楽しみにしてますね❤️

 

image

 

 

 

★受付中の講座などは

こちらをクリッククリック

 

★サマンサの赤裸々な私生活を

覗きたい人はFacebookで

こちらをクリッククリック

 

★より深く、より濃く、より辛口な

サマンサを知りたい方は

登録をどうぞ(笑)