【どうぞ遠慮なくわたしを踏み台にして】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

 

踏み台とは

 

1 .高い所の物を取ったり、
   高い所に上るために乗る台。
   ふみつぎ。あしつぎ。

 

2.目的をとげるための

 足掛かりとして利用するもの
 「人を-にしてのしあがろうとする」

 

3.管理者の知らないうちに

   第三者に侵入され
   不正アクセスや迷惑メール送信などの
   中継に利用されるコンピューター。

 

 

1.は体力的に無理ww


3.は「なんでわたしがただの

中継地点にされなきゃらないの?」

 

 

だけど
 

2.の「踏み台」になら
喜んでなるわよ

 

 

古屋サマンサです

 

 

image

 

 

昨夜の10時半配信のメルマガで
先着10名様の


「サマンサ個人セッション
お年玉企画」

 

 

というのをやったら
あっという間に

 

残り3名
なってしまったんだけど

 

 

うん、こういうチャンスは
どんどん利用した方が

いいと思うわ

 

 

みんな最初の一歩が

どうにも踏み出せない

ようだけれど

 

 

いつもよりセッション料金が
4200円も安いとなると
申し込みしやすいでしょ?

 

 

 

「そんなこと知らなかった!」
という方は
こちらのメルマガを登録して
過去記事を読んでね

 

 

今なら、まだ先着10名に

間に合うかも!

 

 


そう「踏み台」とは

 

2.目的をとげるための
 足掛かりとして利用するもの

 

 

わたしはいままで
たくさんの人の
セッションをしてるけど

 

わたしの個人セッションを

受けるとなぜか

 

「動き出す」人が
すごく多いの




横浜サマンサ校の卒業生さんも
次々とブログを始めたり
自分のやりたかった仕事を
思い切って始めたりと
どんどんと動き出している

それに何よりも
綺麗になっていくのよね
 

 

 

だからどんどんわたしを

「利用」すればいいのにと思う

 

 

この彼女も
個人セッションが
始まりだったわよね

 

 


【養成講座を受ける前は
どんなことで悩んでいましたか?】


いいようのない子育ての

モヤモヤがあり
いつもイライラしているのが
嫌でたまりませんでした。

 

またそんな自分をせめていました
 

夫とも喧嘩はなくとも
コミュニケーションがなっていなく
(今思えば)、寂しかったです。

 

仕事では、ヨガインストラクターとして
転職するつもりでいましたが、
家庭のことを思うと
踏ん切りが

つかない状態でした。

 

 

【なにで養成講座を知りましたか?】


FBにどこからか
サマンサさんの爆笑写真が(笑)
そこからブログで知りました。

 

 

【養成講座を知ってすぐに
申し込みましたか?
 躊躇したとしたらなぜですか?】


セッション後、1ヶ月半悩み決定。
即決即断の私にしては

悩んだ方でした。

 

躊躇していたのは、
仕事が休めるかどうかでした。

 

サマンサさんに
「月一回ずつこ受講 は可能か」
と問い合わせたところ

 

「月一回でなくては
ならないのですか?」と
問いかけられ、

 

ドキドキしながらす上司に
お休みを申し出たところ
即オッケーをもらえました。

 

1人勝手に悩んでいたのは
なんだったんだと、
すでにそこからブロックは
外れてきていたと思います。

 


【なにが決め手となって
横浜サマンサ校を選びましたか】


他を知らず、
また他を調べようとも思わず、ただ
「サマンサさん」が講師だったから。

 

 

 

【養成講座を受けての感想(変化など)】
 

生きることが

楽になりました。
 

子育てに関しては、

辛い思いばかりが
ありましたが

 

今は子供が子育てが楽しいと
言えるようになりました。

 

「いい母でいよう」
「いい妻でいよう」
「いい社員でいよう」
「いい子でいよう」

 

としていた自分の力が抜けました。

 

すると不思議と
自分のやりたいことの
ステップも踏めるように

なってきました。
 

しかも罪悪感なしに!

 

また、自分の負の感情を

受け止めることが
出来るようになったことで、

 

自分を許せるようになり、
他の人のことも
「そういう考えがあるのか」と
寛容になりました。

 

仕事は、養成講座最終日に決断し
秋に辞めました。

 

今は自分の道を歩むこと、
新しい人との出会いが

とても楽しいです。

 

 

【ブロック解除をどうやって

使っていきたいか】
 

自分のために。
ときに必要とする人のために。
日々の生活の中で使っていきたい。

 

 

【これから養成講座を

受ける人へのメッセージ】
 

サマンサ校を選んだこと、
それがすでに

大きなステップです。

 

思いがけない

たくさんの人との出会いは
かけがえのないものになります。
そして、もっともっと
自分を愛せるようになります。

 


 

そんな彼女も一年前の2月には
こんな風に「 先延ばし」に

していたけれど

 

 

{97AABAA5-6AE7-4B54-96B1-93E37BDC7577}
{468F6992-E77D-447C-BAED-8A89FB05B30E}

 

わたしの一言で

すぐにそれが
自分の心のブロックだと
察知して、

 

すぐにその場で上司に
休暇を申し出たのは
さすがよね

 

 

{24FE15D2-1B5E-49B0-87B7-D4CC975C59A4}


 

そして養成講座最終日に
O.Lの仕事を辞めることを決断し
 

 

今はやりたかった

「ヨガ講師」として
新しい人生を踏み出している

 

 

【マタニティヨガグループレッスン

始まりましたよ〜板橋区成増〜】

 

 

彼女はわたしより1歳年下の47歳
7歳と5歳の男の子のママよ

 

 

{DDA85F0E-3493-4681-ABEF-D1C3C0CE9021}

 

 

 

 

 

47歳からでも決して遅くないの

 

 

 

人生は自分で決めた瞬間から

自分の思うように
生きられる

 

そう、ちょっと思い切って
最初の一歩を踏み出せばね

 

 

 

自分の人生を変えたいと思ったら
どうぞ遠慮なくわたしを
「利用」すればいいわ

 

 

対面個人セッションの

詳細はこちらから


【マインドブロックバスター対面

個人セッション】
 

 

遠方の方、日程が合わない方はこちらから
 

マインドブロックバスター

個人セッション(遠隔) 
 


メルマガ読者さんには


先着10名様に
4200円の割引あり!

 

 

 

 

そしてメルマガではすでに

お知らせしてましたが

 

サマンサが教える
マインドブロックバスター養成講座は

 

3月コースで

最後になります

 

 

image

 

最後なので、

平日コースと

週末コースの二つを

設定しました

 

 

詳細はこちらから
【マインドブロックバスター養成講座】
 

 

本当に必要としている方にだけ

受けてもらいたいと思います。

 

受講には条件があので

こちらを読んでから

申し込んでくださいね

 

 

【横浜サマンサ校に入るための

「必要最低条件」とは・・・】
 

 

image

 

 

 

★その他の受付中の講座などは

こちらをクリッククリック

 

★サマンサの赤裸々な私生活を

覗きたい人はFacebookで

こちらをクリッククリック

 

★より深く、より濃く、より辛口な

サマンサを知りたい方は

登録をどうぞ(笑)