【50歳過ぎて突然転職&引越しすることになったのは…】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

今週の水曜日には4人の
マインドブロックバスターが誕生し

 

 

{4EB4FA3D-B4B4-41BA-A103-8A3181773F1A}


 

 

そして今日はまた新たに4人が
入学してきた

 

 

{D3D58222-520B-4A97-BDC7-F6A32E23B93B}

 

 

横浜サマンサ校インストラクター

 

古屋サマンサです

 

 

「マインドブロックバスター」という

肩書きはすでに外しているし

 

講座の数も半分に

減らしてはいるけれど

 

未だに横浜サマンサ校には
各地から人が集まってきてくれる

 

 

{7CFF3E7B-7CBF-49F4-AE19-35D6A3F1C6AC}

 

 

 

 

 

 今日の受講生さんは

長野や岐阜からも
来てくれてるわ

 

ほんとに距離なんて

関係ないのよね

 

 

長野からの生徒さんなんてね

 

来年1月には横浜に
引っ越してくるのに
それまで待つのは
もったいないからと
12月から受講することに
したんですって!

 

 

そんな彼女は

5人のお子さんがいる
シングルマザー

 

それこそ、5人の子を

食べさせるために
朝から晩までがむしゃらに

働き続けて来て

子育てがひと段落したところで

 

ふと

 

自分が今後何をして
生きていったらいいのか

 

子供に向けていたエネルギーを
これからの人生、
何に向けたらいいのか

 

わからなくなって

 

急にモヤモヤしたそうで…

 

 

そんな時に突如Facebookに
現れたのがこのわたし

 

うん、だいたいわたしって

 

必要な人の前に、

必要な時に
突然現れるらしいww

 

 

image

 

 

長野の彼女は
9月の末にわたしの
遠隔セッションを受けて

この養成講座にくると決めたら

 

「仕事をするのは別に
長野県じゃなくてもいいんだ」

 

とふと思い、

 

10月にはたまたまセミナーで
知り合った知人の紹介で
今の仕事とは全く違う「サロン」を
横浜でオープンすることが決まり

 

1月には横浜に引っ越してくるという
なんともびっくりな

 

急展開

 

 

いやいや、あまりの変化の速さに
さすがのわたしも驚いたわよ

 

 

ご本人は今年の始めからずっと
今後の生き方についてモヤモヤと
悩んでいたらしいけれど

 

ブロックが解除されたら
急にこんな風に物事が進んだり
新たな世界が広がっていくのよね

 

そんな人生の大きな転機の
きっかけになれて嬉しいわ

 

 


そして、岐阜からきた
1歳のお子さんの子育てに

悩む生徒さんは

 

1月に受講しようと思っていたけれど
ご主人が休みの日の方がいいと
土曜日開催の12月に受講

 

Facebookに早速こんな投稿を
してくれてたわ

 

 

{4DDD51C1-3D6C-40D7-8563-A734CED87588}

 

あとは、こちらの記事に書いた
生徒さん



もう一人は
「自称 サマンサストーカー」の
ふみふみちゃん(笑)

 

 

 

横浜サマンサ校に入るまえから

すでに月曜日のパーティーでは
横浜サマンサ校の卒業生たちと
すっかり仲良し

 

 

{02F439AE-C7D1-4887-AD6D-9B979991034B}
 
{E663B8AB-9F6F-48AE-83C8-F4A5963E0CA2}
 

 

今回の養成講座、仕事での
徹夜明けなのに元気に
来てくれたわ

 

 

水曜日に卒業したばかりの
あかねちゃんはなんだか
楽しそう❤️

 

 

{265FC640-11D3-45E3-812F-222FDA2DBE4C}

 

 

横浜サマンサ校の

卒業生さんたちが
それぞれが思い思いの

自分の人生を
歩み始めている

 

 

この記事もすごく嬉しかったな


「愛し方を教えてくれる人」

「選ばずにはいられなかった人」

 


わたしの老後の楽しみは
生徒さんたちが生き生きと
楽しそうに生きている姿を
みることかな・・・

  

 

 

あっ、、、

 

ほとんどの生徒さんたち

 

 

 

あんまりわたしと
歳 変わらないわ…
(爆)

 


まあ、わたしたちは

歳とってもきっと

ウヒャウヒャと

楽しそうにやってるわね

 


 

若い人も

わたしとあまり歳が

変わらない人もww

 

そして本気で人生を

変えたいひとはどうぞ

 

↓    ↓      ↓

 

 

ブロック解除をお手軽体験

「感情便秘スッキリお茶会」


12/21(水) 10:30〜13:00@品川【募集中】

詳細はこちらから
12/21(水)「感情便秘スッキリお茶会」

 

 

人生を変えるきっかけが欲しい人は
ぜひ参加してね

 

 

★その他の受付中の講座などは

こちらをクリッククリック

 

★サマンサの赤裸々な私生活を
覗きたい人はFacebookで
こちらをクリッククリック 

★より深く、より濃く、より辛口な
サマンサを知りたい方は
登録をどうぞ(笑)