【違和感を感じて受講を断った彼女のその後・・・】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

昨日の記事には
ものすごい反響があって
みなさん、同じような
経験をしてるのんだなーと思った


片手に触るだけで
3分で1個
心のブロックを解除する
マインドブロックバスター
古屋サマンサ
です


{EB1505FE-1B03-4488-A4E2-12F56DA5CC83}

 
 
この「事件」の後は
わたしは自分の
「違和感」を大事に
するようになってね


そんな「違和感」を感じて
養成講座の受講を
お断りしたのがゆかさんよ


最初に彼女に感じた「違和感」は
彼女が去年の12月のお茶会に
申し込んできた時のこと

参加費用が振込期限までに
振り込まれてなくて
キャンセルでいいのか
メールで問い合わせたのに
返事がこない

普段ならここで
放っておくんだけど…

横浜サマンサ校の卒業生の
お友達だったからね

その友達に連絡を
とってもらったのよ

そうしたらようやく
メールの返信が来て

ご連絡遅くなり
申し訳ありません

気付いた時には
振込期限が過ぎてたので
キャンセルになっているのかと
思っていました

Facebookであまりにも
明るい写真が流れているので
少し怖くなってしまって
キャンセルになってたら
それでもいっかと
思ってしまっていました。

明日振込みでも
大丈夫でしょうか?


うん、どうよ、このメール

もうこの時点で
アウトでしょ?(爆)


でも、まあお茶会には
来ていただいただけど
実際に会った彼女は
このメールそのものな人でね

なんていうのかな・・・

自分の意志で
生きようとしていない人

すべて人のせいや
環境のせいにしている人

そんな人の顔つきだった


表情もなく、暗いし
横浜サマンサ校の卒業生の
お友達とはとても
思えなかったわね(苦笑)

でもね、時折わたしの話を
聞きながら涙ぐんでいた
彼女の顔は今でも
はっきり覚えてる


そんな彼女お茶会が終わって
30分もしないうちに
マインドブロックバスター
養成講座の申し込みがあったの

いやいや、まいったわよ

「ああ、彼女は依存してきてるな」

って
思ったからね


なのでこんなメールをしたわ

「養成講座を受講
さえすれば楽になるんだ」と
思っていらっしゃるなら
辞めた方がよいし
(マインドブロックバスターは
魔法ではありません)

「自分は変わるぞ」という
決意があるならお越しください。

率直なお気持ちを
聞かせていただければと思います。


それに対して彼女は
どんな返事をよこして
きたかというと


またまた
返事なし!!


うん、これでもう
彼女は来ないと
思っていたわ


それがなんと
しばらくしてまた
養成講座を
申し込んできたのよ!


「ずっと悩んでいたのですが
やはり受けたくなりました
最近悪いことばかり
起きるので自分を変えたいです」


またメールを書かなくちゃと
思っていたら
すぐに個人セッションの
お申し込みが来たのよ


それでようやくじっくりと
話したんだけどね

まあ、ブロック解除というより
ほとんどわたしの
説教だったわね(爆)


わたし、このブログでは
どうやらバッサリと斬る
毒舌イメージがあるみたいだけど

実際会うとかなり
マイルドなの(自分で言うか)


だってさ、怒るのは
うちの息子一人で
十分だからね

関係のない赤の他人を
怒るほどわたしは
愛情もエネルギーも
持ち合わせてないから(笑)


それなのに、彼女には
かなり怒ってしまった・・・

彼女の口からでる話は
人のせいと環境のせいばかりで
聞いててすごいイラついたわ

「自分で決める」ということを
まるでしてないの

それができなきゃ
マインドブロックバスター
養成講座に入っても無駄だし
同期生の迷惑にもなるからね


普段のわたしなら
そんな人には怒る価値も
ないと思うんだけど
なぜか腹がたって
しかたがなかったの

それはなぜかというと



彼女に「昔の自分」を
重ねていたからよ


彼女はわたしが4年前に
マインドブロックバスターに
なる前の

重たい面倒くさい
オンナ
そのものだったの



まあブロック解除もしたし
説教もしたし(笑)
あとは決めのるのは彼女自身

たぶん来ないだろうな…と
思っていたら

その後の彼女のことは


そして、なんとわたしから
二度も断られたのにも
かかわらず!

マインドブロックバスター
養成講座を受講し
3月に卒業!

image



その感想をこんな風に
書いてくれたわ


【養成講座を受ける前は
どんなことで悩んでいましたか?】

答えのでない悩みに
悩まされていました


【なにで養成講座を知りましたか?】

レイコちゃんが
養成講座を受けていて知りました


【養成講座を知ってすぐに
申し込みましたか?
しなかったとしたらなぜですか?】

お茶会に行って、ホテルから駅までの
帰り道に申し込んでいました

けど、サマンサさんから
「本当に受けたいと思っていますか?」
という確認が入り。

自分の心に問いかけられたみたいで
返事が出来なくて。

返事をしないまま
3ヶ月本当に受けたいか
悩んでいました

3ヶ月後に
「よし!受けよう!」と思って
申し込んで振込をし

一応個人セッションを
受けてみようかな~
と思って受けたら

またサマンサさんに
断られました(笑)


私嫌われてるのか?って
悩んだんですけど
全然違かったんですよね


私は受ければ今の状態から
助け出してくれるだろうって

頼ろうとしてたんです

そんな心をサマンサさんに
見透かされてました。



【なにが決め手となって
横浜サマンサ校を選びましたか】

もっと近くにあるだろうって
探したのですが
いまいち信用出来なくて

サマンサ校の皆が
いつもキラキラ楽しそうにしてて
やっぱりサマンサ校かなと


【養成講座を受けての感想(変化など)】

答えの出ない深い悩みに
振り回されなくなりました

捉え方が変わって
解決するのが早くなりました

前は自分はちゃんと
笑えてないなと
思っていたのですが

最近心からちゃんと
笑ってるなって
感じる事が出来るように
なりました。

養成講座を受けた後、
祖母と父が立て続けに亡くなり
一時期ブロック解除が
怖くなった事がありました

父の介護が嫌だって
ブロック解除してたんですよね

亡くなった直後は
自分を責めたりしていて
でも意外と立ち直りが
早かったんです

よくよく考えたら
ブロック解除って魔法じゃないから
人が死ぬわけ無いんですよね(笑)

二人とも末期病患者だったので
寿命だったんです

最近は後悔よりも
「私やることやったよね」って
思うことが多いです

亡くなった時の辛い記憶より
一緒に過ごした楽しかった記憶を
思い出すことが多いです

マインドブロックバスターに
なっていなかったら
今頃ドン底から
抜け出せなくて毎日泣いて
引きこもりになっていました

身内が二人も亡くなって
2ヶ月しか経ってないのに
最近日々が充実していて
楽しいんです

1番辛いはずの時期に
こんなに日々悩まされないで
楽しんでて…

今、人生で1番
生きてるのが
楽しくて楽です。



【これから養成講座を
受ける人へのメッセージ】

物事の捉え方が変わって
生きやすくなりますよ!

自分を責めて
生きてくなんて
もったいない!


これ読んでわたし泣いたわ

お茶会の時のゆかさんと大違い!
個人セッションでわたしが
怒ったときのゆかさんとは大違い!

もう「口調」がまるで
変わってるでしょ?

この間久しぶりに
横浜サマンサ校のイベントで
会った時もあまりにも
綺麗になって表情もスッキり
明るくなっていたら
びっくりしたのよ

マインドブロックバスターの
ブロック解除って

あんなに面倒くさくて
重たかったオンナにも
効果があるんだ!!と
改めてびっくりしたわ(笑)

あっ、これを読んで
「わたしみたいな
面倒くさくて重たいオンナ
でも変われるんだ♪」と
簡単に思わないでね

彼女は個人セッションを受けて
わたしからの喝を受けて
ちゃんと「覚悟を決めた」結果
だからねー



{BFD4943A-67E0-49F2-A311-A048402D6FF8}



まあ、喝は入るか
どうかわからないけど
個人セッションを
受けてみたい方は
こちらからどうぞ

   ↓
個人セッション(対面・遠隔)



ブロック解除ってなに?
と思った方は・・・
    ↓
7/20(水) 受付開始
「感情便秘スッキリお茶会」

★サマンサの赤裸々な私生活を
覗きたい人はFacebookで
こちらをクリッククリック 


★より深く、より濃く、より辛口な
サマンサを知りたい方は
登録をどうぞ(笑)