【起業したら稼がなくちゃいけない?!】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!


「別に行きたくなかったら
行かなくてもいいんじゃない?」

そういえば、

個人セッションのとき
そんなことを話して
ブロック解除したな・・・

と思い出した



片手に触れるだけで
3分で1個
心のブロックを解除する
マインドブロックバスター
古屋サマンサ
です


{F2862465-79DC-4284-91AD-701A8E3E8122}




さてさて、今日から
横浜サマンサ校での
マインドブロックバスター養成講座の
3日間集中コースがスタート!

今回はバンコク在住、
大阪在住の生徒さんが
集まってきてくれたわ  

{67B78297-4E77-458A-BB10-8A441B52CACC}



みなさん、わたしの
個人セッションを受けて
養成講座の受講を決めた方たち


ご主人のお給料があがったとか、

何人もの人から
「以前と口調が変わった」
と言われるようになったとか

なんかどうでもいいことに
悩まなくなったとか


うん、やっぱり
個人セッションでがっつり
ブロック解除すると
効果を感じる人が多いわね


これから紹介する
新潟長岡の美香ちゃんも
そんな一人


個人セッションの時に

「起業女子のお茶会に
行かなくちゃならないと
思うんですけれど
そういう集りが苦手なんです」

と言っていた美香ちゃん


「別に行きたくなかったら
行かなくてもいいんじゃない?」

と言って、いくつか
ブロック解除したのよね


そのあと長岡から横浜まで
養成講座に通ってきた
美香ちゃんは、講座中に
こんな大きなブロックが
解除されたのよ

【養成講座を受けようと思ったきっかけ】

地元の新潟県長岡市で
マインドブロックバスターとして
活躍中の(横浜サマンサ校卒業生)
ひろかわかよこさんが
主催された体験会に
参加したのがきっかけです

どんなことするんだろう
という好奇心と
信頼するかよこさんなら
きっと安心という
気持ちで参加しました


 【なぜサマンサ校を選んだのか】

ブログを読んで、また去年の秋に
サマンサさんにお会いしてからは
なおさらサマンサさんしか
考えられなかったです。

17才でうつ病
入院中に躁鬱病の診断を受け
20才まで病院で過ごしました


退院後も日常生活を

大きな問題なく
送れるようになるまでには
とても時間がかかりました

お利口さんで

優等生だった私は
そんな自分がはずかしく
情けなかったです


でも、大変な思いをしたんだから
守られて当然

という甘えもあることにも

気づいていました


仕事や人間関係を
過去の病気のせいにする
言い訳だらけの他力本願は

もう終わりにしたかったです


まっすぐな言葉や思い
包容力、行動力など
自らがしあわせな姿で
人を勇気づける

サマンサさんの姿に 


私もこんなふうに正直で

あたたかい人に
なりたいと思いました

未来の自分の姿を
重ねていたんだと思います



【養成講座を受けての感想、変化】

養成講座を受ける前の私は

「もっと頑張らなくちゃ」
「起業女子のお茶会に行かなくちゃ」
「もっと稼がなくちゃ」

と、まわりから認められたくて
焦っていました。


2回目の講座の帰り

「美香ちゃんはただそこにいて
ニコニコしているだけで
まわりはほっこりするんだよ」

と、サマンサさんから
FBの記事にコメントを頂きました


新幹線で大号泣でした


大きなブロックが

はずれたんだと思います



まわりから認められる生き方から

自分自身が
心地よいと思える生き方


シフトしていると思います


入院以来、まわりから
遅れをとってしまうのではと
休むのが怖かったですが
春からお仕事のペースを

落としてみます


自分自身が元気な状態で
ヨガのお仕事も
マインドブロックバスターとしての
活動も続けていきたいからです



【どうやってブロック解除を

使っていきたいか】

まずは自分自身に

使っていきたいです

そして、変わっていく私の姿を見て
「私も変わりたい」という方に
セッションをしていきたいです

しあわせになるために
行動しやすくする
お守りツールとして
自立のお手伝いのために
セッションをしたいです


【これから養成講座を受ける人への

メッセージ】



マインドブロックバスター養成講座は
「講座を受ける!」と決めたときから
もう始まっていると思います

決めた途端に
現実が動き出します


「変わる」ということは
楽しみであり同時に
不安でもあると思います

けれども、ブロック解除も
できるようになるし

かけがえのない仲間にも
出会えるからきっと大丈夫です

何より自分自身の
潜在意識が味方に
なってくれるのですから



「やってみたいな」と思った
最初の気持ちを
信じてみて下さいね




美香ちゃんありがとう

美香ちゃんは、長岡で
ヨガのインストラクターを
してるの


 



彼女が傍にいて
ニコニコしているだけで
本当にほんわか
ほっこりした

気持ちになるのよね



 



そんな彼女、

「起業したら苦手な
お茶会に行かなくちゃ
いけないんじゃない」かとか

「もっと稼がなくちゃ
いけないんじゃないか」とか

思っていたみたいだけど



まわりから認められる生き方から

自分自身が
心地よいと
思える生き方に

シフトした

 
わたしも起業して
一番大事だと感じるのは

続けることだと思う



そのためには、
「頑張りすぎない」ことが
大事なの


自分ペースでいいから

すごいことをしなくてもいいから

急がなくてもいいから


続けること


ただそれだけだと思う  




★お茶会、講座情報
⇒詳細はこちら クリック


 4/16(土) 19:00~    残席1名
    サマンサと大阪の夜を楽しむ宴会

 4/16(土) 17(日) 
  大阪個人セッション 残席3名
⇒詳細はこちら クリック


★サマンサの赤裸々な私生活を
覗きたい人はFacebookで★
こちらをクリッククリック