【アスペっ子息子によく効く魔法の言葉】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

「ママはのんきでいいよね~」

と、小2の息子に言われる

片手に触るだけで
3分で1個

心のブロックを解除する
マインドブロックバスター
古屋サマンサ
です

 
{A5D5FD19-C7E7-4441-ADB3-4DE675933C76:01}
(のんきですがなにか?)


今日は、親指右手の剥離骨折が治り
半月ぶりのスイミングスクール

朝から「ドキドキする~」
何度も繰り返す小2の
アスペっ子息子

そう、なにかと心配性な息子は
なにかといえば
「ドキドキする~」のよ

そんなどうでもいいことへの
「ドキドキ」じゃなくて

「ママが好きすぎて
ドキドキする~ 」とか
たまには言ってみろよ、
と思う母サマンサ


「ママは、ドキドキしたりしないの?」

「そうねー、
昔はピアノの発表会とか
人前で話す時とか
ドキドキしてたけど
最近はないわねー」

「へぇー、おまじないしてるから? 」
※「おまじない」とは
ブロック解除のこと

「あっ、そうね、
おまじないのお蔭かも
最近は失敗することが
恥ずかしいとか
怖いとか思わないからね♪」




そんな心配性の息子

動物もののテレビ番組を見ながら
こう聞いてきた

「ねえねえ、育児放棄ってなに?」

「お母さんが子育てが嫌になって
やめちゃうことだよ」


「えっ、ひどっ!! 」

「ママが育児放棄したらUくん
どうする?」


「パパがいるから平気!」


なるほど

そこには「ドキドキ」
しないんですね・・・



いつもは出したものは
出しっぱなし

「整理整頓」なんていう言葉は
息子の辞書にはない

そんな息子が今日は珍しく
お片付けをしていたのよ


「おーーっ、今日は偉いね♪
自分で整理整頓ができなかったら

ママと一生、一緒に暮らさないと
いけないもんね



と言ったら、
とっても嬉しそうな顔をして
こういった


「うん、それほど
ストレスなことは
ないからね」




「〇〇ができないと、ママと一生
一緒に暮らさないと
いけないんだよ」


これがなによりも、我が家の
アスペっ子息子によく効く
魔法の言葉




「いのよ、いいのよ
ママだって、一生あなたとなんか
一緒にいたくないからね

だって、ママは
あなたなんかのことよりも
自分のことのほうが
大好きなんだから・・・」



悔し紛れにそういう母に向かって
息子が言った


「そんなに自分のことが好きなら
自分で壁ドンすればいいじゃん!」




自分で壁ドン???




{3138D079-AC4F-4158-B638-5DB030BAD384:01}


ご丁寧に「自壁ドン」の方法まで
実践して教えてくれた息子



そんなアスペっ子との毎日は
とてつもなく面倒臭くて
とてつもなく面白い・・・


そしていつもなぜだか
悔しい気持ちがするのは
なぜだろう




★どーせ無理オンナ脱退お茶会★
 (ブロック解除体験付)

【日 時】 

・1/13(水) 品川
10:30~13:00  受付中
・1/16(土) 品川
10:30~13:00  受付中

⇒詳細はこちら クリック



★その他お茶会、講座情報
⇒詳細はこちら クリック

★サマンサの赤裸々な私生活を
覗きたい人はFacebookで★
こちらをクリッククリック