【心屋を選ぶ日本人、サマンサを選ぶ宇宙人】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

Facebook上の名前が
「古屋サマンサ・恭子」から
「古屋恭子」と実名にされてしまい


image 


毎回Facebookを見るたびに

お前だれだよ?

と本気で思ってしまう

片手に触るだけで
3分で1個
心のブロックを解除する
マインドブロックバスター
古屋サマンサ
です


{21E87E38-B03B-4380-8CA8-DF01E45BF962:01}

(上品そうに見えて毒舌・・か??)


うん、かれこれ
15年前からサマンサなので
「古屋恭子」に慣れないの (爆)


さてさて、昨日のFacebook事件
(知らない方はこちら★)


心屋仁之助さんばりに
有名人になったせいで
アカウントを削除されて
しまったのかと思いきや・・・

実際はこんな理由のようからでした

以下、知人からの情報を
そのまんま引用(笑)


「これ有名な人でなくても
運営が自動検索プログラムで
カタカナや・、などの記号
著名人などの名前の登録者を
常に蓄積していて、年末など
まとめて確認作業やる
みたいなんですよね

これ外国人と結婚した
日本人なんかも
引っかかったりするみたいです」


そっかぁ~
有名人だからじゃなかったのか・・・
(落ち込むポイントはそこかっ!)


そういえば、心屋さんと言えば
4年前に行った
「屋久島スピリチュアルツアー」
という旅行で一緒だったのよ

その当時は本を書いている
有名な人と言うのも知らず

「なんかめっちゃ若い奥さんに
デレデレして、なにかというと
奥さんの写真ばっかり撮ってる
おっちゃんだなー」

って思っていたんだけど

今や誰でも知ってる
すごい有名人よね(笑)

そんな「デレデレおっちゃん」が
(ファンに刺されるか?)
こんな面白い記事を書いているのを発見


大人になりたくてなれなかったひと
大人になりたくてなれてしまったひと



これって、マインドブロックバスターの
潜在意識の人種と同じ話だわ

「前者」を「日本人」
「後者」を「宇宙人」と読み替えて
読んでみてね


横浜サマンサ校にくる生徒さんは、
「日本人になりたがって
なれなかった宇宙人」ばかり


「日本人」になろうと一生懸命
頑張ってきたけれどなれず
そんな自分を「ダメなわたし」と責め
苦しんできて人がほとんどよ(笑)

わたし自身もそんな一人

マインドブロックバスターと
出会ったばっかりの頃は

心屋さんがいう
「前者ぶりっこ・
前者の皮をかぶった後者」


つまりマインドブロックバスター的に
言うと
「日本人ぶりっこ・
日本人の皮をかぶった宇宙人」


だったわけ


潜在意識が日本人って
どういう人かというと

・人生は修行だ
・犠牲を喜ぶ
・清貧を誓う


これが「無意識」に入ってるひとのこと
(頭でそう思っているひとではありません)


じゃあ宇宙人はどんな人かというと

・地球の貨幣価値がわからない
 「なんか面白そう!」なものに
 すぐお金を使ってしまう

・地球の自転速度に合っていない
 時間に合わせて行動するのが難しい

・地球の重力に合っていない
 肩こりがひどかったり疲れやすい
 もしくは足元がフワフワしていて
 平坦なところでもよく転ぶ

・孤独感が強い
 どーせわたしのことをわかってくれる
 人なんていないと思ってしまう

・いつも緊張している
 よく「変わっている」と言われるため
 周りから浮いていないか常に
   緊張している

こんな宇宙人はとかく日本人に
責められる

面白いものにはすぐ飛びつくのに
飽きるのも早いから
3日坊主と言われるし

ものごとを感覚的にとらえるから
(数字とか超苦手)適当だとか
いい加減だと怒られたり

日本人のように
「相手の気持ちを察しよう」と
頑張るけど、見当違いだったり

本当に「日本人」から見ると
「どうしようもない駄目人間」
なのよね


だから自分に自信がなくて
自己評価が低い人が多いの


でも、ひとたびそれらの原因が
自分の潜在意識から
来ているものだと知ると

急に生き生きとし始めるのも
「宇宙人」(笑)

横浜サマンサ校の
生徒さんたちは
98%が宇宙人さんよ

 
{F45C8BFD-AD02-4B8E-9AF9-6FEFAD5C8937:01}

横浜サマンサ校に日本人はまず来ない

だって、日本人は
「修行」が好きだからね

3分で心のブロックなんて
外されたら、大好きな
「修行」ができなくなって困るわけ

だから日本人さんは
心屋さんのほうが好き(爆)


「宇宙人」さんが
幸せになるのは簡単よ

ただ「日本人」になろうと
することをやめればいいだけ


心屋さんはこんな風に書いてるわね

わたしは
子供でいいんだ

わたしは
大人にならなくていい
ましてや、親の親にならなくていいんだ。

わたしは、もう、自由に生きていいんだ、
そう自分を「おとなであること」
から解放したときに

自分らしい人生が始まるのです。



うん、いいこと書いてるわね
 (心屋さんに向かって上から目線・爆)


「子供」を「宇宙人」にして
「大人」を「日本人」にして
読み替えてもらえれば
まさにわたしが言いたいことだわ


でもさ、じゃあどうやったら
解放できるのか肝心なことが
書いてないよね?

これ読んで
「あー、そうだよね
もう自由に生きていいんだ」
って、すぐに解放できたら


誰も苦労しない!
ちゅうの




その変が心屋さんもまだまだ甘いな・・・
(こんなこと言っちゃうのも宇宙人ならでは♪)


いくら「自由に生きていいんだ」と
頭で思おうとしても


無意識(潜在意識)が
否定していたら
意味がないのよ



だからこそ

無意識(潜在意識)を
変える必要があるの


3分で1個の
心のブロックを解除する
マインドブロックバスター
という
方法でね


しかも、簡単に自分で
変えられるんだからすごいでしょ?


「本を読んでも講座に出ても
なにをやってもだめだった・・・
わたしも無意識から変えないと!」と
思ったら

    ↓

    ↓

    ↓

お茶会、講座情報
⇒詳細はこちら クリック


★サマンサの赤裸々な私生活を
覗きたい人はFacebookで★
こちらをクリッククリック