【もったいない事務代行のひとたち】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!


「もったいなーい、もったいなーい」

ここ数日まるで絵本の
「もったいないばあさん」のように
「もったいない」を繰り返していた

片手に触るだけで
3分で1個
心のブロックを解除する
マインドブロックバスター
古屋サマンサ
です


いやいや先日こんな記事にも
書いたように事務代行さんを
探していたんだけどね


土日・祝日も
対応してくれる方って
すごく少ないの


そういう事務代行の方たちは
一体どういうお客さんを
ターゲットにしているのか
ものすごく不思議に思ったわ


わたしの場合は、土日・祝日も
メールチェックして、
お問い合わせや申し込みメールの
対応をしてほしい


なぜなら、たとえば
あなたが金曜日の真夜中
子供が寝た後、ドキドキしながら
サマンサの個人セッションを
申込んでくださったとするでしょ?


それなのに土曜日には
返事が来ない
日曜日も返事がこない

月曜日が祝日の3連休だったら
月曜日になっても返事がこない

「水曜日のセッションを申込んだけど
それって大丈夫なのかしら?
子供を一時保育に預けたいから
早く確定したいんだけど」

そんな風に思ったりしない?


そんなクライアントさんもいるから
土日・祝日もメール対応
してもらいたいわけ


「子供がいるから家で出来る仕事を…」
と言ういわゆる「内職」感覚で
事務代行をされていらっしゃる
起業ママさんが多いようだけど

フルタイムで働けないからこそ
隙間時間を使って仕事を
しようと決めたのでしょ?


わたしの仕事の
メールの返信なんて
多くても一日5通ほど

30分もあればできること


土日・祝日には「隙間時間」は
全くないのかしら?

たかが30分でも
やっぱり無理なのかしら?


「土日は子どもと家族のための時間」
って決めるのはいいけれど
じゃあ本当に24時間全てを
子供と家族に捧げてるのかしら?


子供や夫の前ではPCは一切開かず
子供が寝た後もネットショッピングも
Facebookも見ることなく
過ごしているの?


もちろん一人一人違うと思うけれど
「心のブロック」から
「土日・祝日は出来ない」と
思い込んでいる人も
多いんじゃないかと思う…


たとえば「休みの日にPCに
向かって仕事していると
子供に罪悪感を感じる」とか
「夫に文句を言われそう」だとかね


Facebookを見るのは良くて
仕事をするのはだめだなんて
ブロック以外の何ものでもないでしょ?

そんなブロックありありの状態で
いくら起業したって
上手くいくわけがないし
高いお金を払って
起業セミナーを受けたって
無駄というものww


「わたしは土日・祝日は
絶対仕事せずに休みたいんです」

という人は、そういう仕事を
選べばいいと思うけど


「土日は子どもと家族のための時間」
と言う人は

仕事をするうえで
子供や夫への罪悪感がないか

はなから「週末は仕事は無理」と
諦めていないか
ちょっと振り返ってみたらいいと思う


だって本当に能力があるのに
ただの思い込みでやらないなんて
もったいないと思うんだもの


わたしはね、
「ママ」だからこそ
隙間時間を有効に使う能力に
長けてると思っているの

子供が乳幼児の時
昼寝しているほんの僅かの時間、
この貴重な時間を何に
使うか考えなかった?

夕ご飯の下準備をしようか
それとも洗濯物を畳もうかって
考えなかった?

わたしなんて
息子がベランダから
ゴミ収集車を夢中になって見ている
わずか数分さえ

「この間になにができるだろうか?」
って頭を働かせていたわ

実家にいた時は、
お鍋のお湯が沸くのを
何もしないでぼけーっと眺めて
待っていた女がよ(爆)


あの時の無駄のない
時間の使い方が
今でも役に立っているわ


事務代行をしているあなたが
「土日祝日もメール対応できます」
って、言ったら仕事が取れる可能性が
ぐんとあがるわよ

たった30分間ほど仕事の時間を
確保するだけでね


隙間時間を上手く使いこなす
「ママ」だからこそできることなのに
「家族がいる週末は出来ない」という
「ブロック」があると
せっかくのチャンスももったいないわ!


わたしも息子がいるから
地方にいくことなんて
できないとずっと思っていたけれど
今年は長岡、大阪、名古屋で
お茶会や個人セッションをし、

来年の1/4~1/6は
なんと大阪で連続講座の
「マインドブロックバスター養成講座」
を開くことになったわ

これもただただ、ブロック解除して
きたからできたこと

ブロックを解除していると
「どーせ無理」が
無理じゃなくなるの

今までは、考えることなく
「そんなのはどーせ無理」と
諦めていたことが
「もしかしてできるかも?」って
ふと思えるようになるの


だからこそ、ブロック解除って
必要なのよ


ブロックありありで
起業塾なんて言っても
行動に移せなければ
まったくもって
意味ないからね(笑)



心当たりがあるあなたは
まずはブロック解除を
手軽に体験できるお茶会

「どーせ無理オンナ脱退お茶会」
どうぞ♪

来年は1/13 (水)と
1/16(土)に品川で開催よ
 

あっ、おかげさまで
土日・祝日に対応してくれる
事務代行さんが見つかりました!
うん、ママじゃないけどね(笑)

{F8F4E29E-7F58-4436-875E-DD8B8F96F328:01}




お茶会、講座情報
⇒詳細はこちら クリック


★サマンサの赤裸々な私生活を
覗きたい人はFacebookで★
こちらをクリッククリック