【不幸な勘違いオンナと幸せな勘違いオンナ】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!


世の中には不幸な勘違いオンナと
幸せな勘違いなオンナが
いると思う


片手に触るだけで
3分で1個
心のブロックを解除する
マインドブロックバスター
古屋サマンサ
です



あなたは、
不幸な勘違いオンナと
聞いてどんなオンナを
想像する?


そういえば、中学生とか
高校生とかの時
こんなこというオンナ友達
いなかった?

「あの子さー、絶対
自分のこと可愛いと
思ってるよねー
すっごい勘違い!
ギャハハハ」

みたいな(笑)


周りはそう思っていないのに
自分では結構イケてると
思っている女の子

これってシアワセな勘違い?

それとも不幸な勘違い?


わたしから言わせると
めっちゃシアワセな
勘違いでしょ!


いやもはやそれは
「勘違い」ではなく
まぎれもない
「事実」になってると思うわ


ん? 意味がわからない?
それでは詳しく
解説しましょう
キラーン☆


この世の中の事実って
なんだと思う?

最近、わたしは
マインドブロックバスターとして
人のお悩みを聞くようになって
つくづく感じることがあるの
それはね、

「自分が感じること」
=「事実」


だということこと


いや、正確に言うと
「事実」になってしまうのね

さっきの女子高生の例で
説明すると

友達は「なによ、あんなブス!」
と思っているのに
本人は自分を可愛いと思っている

事実はどっち?


逆に友達には
「○○ちゃん、もう
めちゃくちゃ可愛い!」
と言われているのに
自分ではブスだと思っている

さて、事実はどっち?


いくら沢山の人から
「可愛い」と褒められても
自分でそう思わなければ
その子の「事実」は「ブス女」なわけ

たとえみんなから
「ブス」だと言われても
自分が可愛いと思えば
その子の事実は「可愛い」のよ


会社の上司が今日は機嫌が悪い
「あっ、わたしがまた
なにかやらかしたんだ」と
なんでもかんでも
自分のせいだと思うのが
不幸な勘違いオンナ

実際は出社前に
奥さんと喧嘩しただけ
かもしれないのにね


きゃっ、カフェの
ウィンドウ越しに
若い男の子がじーっと
わたしを見てる♡
まだまだわたしも
捨てたもんじゃないわ

実際は、ウィンドウに
映る自分の髪型を
チェックしていただけの話

それなのに、自分のことを
見ていると勘違いして
まんざらでない気持ちに浸っている

これは幸せな勘違いオンナ
 (↑週末のわたし)


本当は親にそれなりに
愛されて育てられているのに
「自分は親に愛されなかった」
と思っている
不幸な勘違いオンナ


世間的にみたら
かなり冷たい親に
育てられているのに

「わたしは親に愛されて
育ったの」と思っている
シアワセな勘違いオンナ


それぞれが自分で思っていることが
それぞれにとっての事実なのよ



多くの人は
自分が不幸になる
「勘違い」ばかりしている

それはどうしてかと言うと
「心にブロック」があるから・・・


「わたしなんてどーせ
愛されない存在」だと
心の中に強く入っていたら
どんなに周囲から
愛されたとしても
「わたしは愛されている」と
思えるわけがないのよ


他人からみたら
ものすごく恵まれている
環境にいる人でも

「わたしは不幸」と思えば
その人の事実は「不幸」


「あの人、本当に苦労
してるわよねー」って
言われても
自分では「結構シアワセ」と
思っていればシアワセなの


なにが言いたいかと言うと




自分で自分の事実は
変えられるのよ


不要な思い込みさえ
取ってしまえばね




周囲がどう思っていようが関係ないし
環境も関係ない


要は自分はそこにいて
どう感じるか、というだけなのよ

そう思ったら
今の環境、今の人間関係でも
シアワセになれそうな
気がするでしょ?


最初は「勘違い」でもいい
「勘違い」がいつのまにか
「事実」となるから・・・

もっともっとみんな
わたしみたいに
うぬぼれていいと思うわ(爆)

image 



心のブロックが邪魔して
どうにも
「不幸な勘違いオンナ」に
なってしまうアナタは

マインドブロックバスターの
ブロック解除を一度
体験しに来なさいね




「どーせ無理オンナ脱退お茶会」

・9/20(日) in 長岡 
 増席により残席2名

・9/23(祝) in 品川 
 キャンセル待ち

・10/24(土) in 品川
 
残席3名

・10/28(水) in 品川
 申込み受付中

こちらをクリッククリック


★その他講座などは★
こちらをクリッククリック

 

★サマンサの赤裸々な私生活は
Facebookで★
メッセージとともに
リクエストくださいね
こちらをクリッククリック