【あなたは同窓会でマインドブロックバスターと名乗れますか?】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

みんな原型とどめてるわ…

内心がっかりしている
手に触るだけで
3分で1個の
心のブロックを解除する
マインドブロックバスター
古屋サマンサです

いえね、週末は
高校の同窓会だったのよ

40歳過ぎてから
毎年この時期に
やってるんだけど
今年は先生の定年の年で
いつもより多めに集まったのね

同窓会と言えば
「えーーーっ!
あなた誰よ!!」って
いうのが定番の
お楽しみじゃない?(あら?違う?)

例えば男子だったら
「えっ?校長先生
呼んだっけ?」的な
妙にオッさんと
化した男子がいたり
(男子っていう響きが既に懐かしい)

「あの派手などこかの
ママみたいな人誰?
(決して誰かのママではない)」
と思ったら、クラスで
一番地味だった女子だったり

そんなワクワク感を
抱きながら同窓会に
行くんだけどね

毎年
「あんたら何者!!」
って、思うくらい
みんな原型をとどめてるのよ
(あかんのか?)

いや、とどめてるどころか
高校生のときと
同じ顔やん!という
ツワモノもいる

ほんとにみんな
46歳になったの?
って感じよ

あっ、年齢のところ
知りたい方は
思いっきり拡大して
読んでね(笑)

そんなものだから
自分の近況報告の時に
46歳になったんですけど…」と
言ったら、みんなに
知っとるわ!と
ツッコミを入れられたわ(爆)


そんなわたしの
近況報告は
発達障害の息子を
可愛いと思えず
長年苦しんできたこと

また同時に夫婦関係も
おかしくなってきて
そんな時に出会ったのが

片手に触るだけで
3分で1個の
心のブロックを解除する
マインドブロックバスター
であること

いい母親にならなくちゃいけない
いい妻にならなくちゃいけない

そんな沢山の
「ねばならない」を
手放したことで
ようやく自分の人生を歩きだし
今は毎日が楽しくて
しかたがないこと

そして現在セラピストして
セッションを行い
またセラピストを養成する
インストラクターもしていること

そんなことを話したのよね

いやいや、我ながらよく
ここまで話せるように
なったなと思ったわ

こういうところで
自分のブロックが
確実に解除されていることを
実感するわね

こんなことを言うと
変なオンナだと
思われるんじゃないか

こんなことを言うと
笑われるんじゃないか

そんな想いが本来
自分がやりたいことを
妨げてしまう

それこそが
心のブロック

わたしがやりたいこと

それは、2年前の自分のように
「わたしなんてどーせ無理」と
自分の人生を
諦めてしまってる人に

こんなに簡単に自分で
人生を変えることが
できるんだよ!
と伝えていくこと

だから、いまや
変なオンナだと思われても
どうでもいいし
笑われても結構結構
コケコッコーよ

このままどんどんブロックが
解除されていったら
来年の同窓会には
こんなサマンサ姿で
参加してるかもよ


image 
「先生 一杯どう?」

そして、最後に定年を迎えた
先生と記念撮影

高校三年間
「こうあるべき」という型に
生徒をはめようとしなかった
先生の生徒で
本当によかったと思う

{D1DD55D4-A6FA-4C9C-8E19-EB3FFDA0B577:01}

先生、定年おめでとう!

そして旧友たち
来年もまた元気であいましょう!


             

満席でしたが
お一人様分
席を増席しました


      ↓
      ↓
      ↓

「どーせ無理オンナ脱退お茶会」

【日 時】12/23(火・祝)
     10:30~13:00
【場 所】 品川駅近くのカフェラウンジ
【参加費】 2000円
      (飲食代はご自身でお支払ください)
【特 典】 ENMAカード
      マインドブロックバスターの体験
【定 員】 5名~6名   満席⇒1名増席
【お申込】 こちらからクリック

 ※前回の様子
http://ameblo.jp/samantha-kyoko/entry-11953292513.html
※ご感想
http://ameblo.jp/zamako728/entry-11953954032.html


image 


★サマンサ出没情報は★