【どっちが先か?】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

投稿写真

【どっちが先か?】

昨日の癒しフェアで
お会いした方たちから

「まだ手のかかる子供さんもいて
会社の仕事もして、
その上こんな活動まで
よくできますね」

っていう言葉を何人の方から
いただいたんだけど

改めてそう言われてみると
確かにそうだわ…と

マインドブロックバスターや
絵本セラピーを始める前は

子供がいるからできない

平日会社で働いてるからできない

夫も忙しい人だから
子守りや家事を頼みにくい

母親にもあまり頼みすぎると
いい顔されない

そもそも息子が
「ママじゃないとやだ」って言う

そんなことばかり思ってたけど…




それが今は、夫は家事も育児も
バンバンやってくれる

母も快く引き受けてくれる

息子にいたっては
「ママは普通だけど、パパは好き♡」
とまで言うようになったのよ

(ママがいなければ
パパを好きになるものよ)


できる環境になったから
活動を始められたんじゃなくって


覚悟を決めてエイッって始めたら
自然に周囲が応援して
くれるようになったんだと思う


どっちが先か…っていう話よね


なんてことを思いながら
今日も元気に会社行ってきまーす♡