ゴキブリを虫かごで飼える女になる講座?! | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

「えっ~!それ

解除するの嫌だぁ~」


まさかここで

拒否されるとは

夢にも思わなかった

絵本セラピスト&

3分で1個の

心のブロックを解除する

マインドブロックバスター

サマンサです


いやいや、驚きましたわ

先日の横浜サマンサ校の

マインドブロックバスター

養成講座


今回の生徒さんは

もうおなじみの(?)

なんとなく

クリスタル・ケイコ☆


そして、そんなケイコちゃんの

ペアワークの相手として

来てくれたのが

仮面心理学の

インストラクターでもある

うさぎ の仮面かぶり姫

養成講座の初日は

まず自分で自分の

心のブロックを外す

練習からスタートするんですの


で、、、最初のお題を

「ゴキブリが苦手」

いうのにして

「じゃあ、始めましょう」と

なったところで、

突如室内に響く

可愛いらしい声




「えっ~! それ

解除するの嫌だぁ~」



声の主は

なんとなく

クリスタル・ケイコ☆ではなく

仮面心理学の

インストラクターの

うさぎ の仮面かぶり姫

よっこちゃん


「えっ…なんで嫌なの?」



「だって、ゴキブリ

好きになりたくないもん」



って・・・




ブロック解除したからって

好きにはなりませんから!!



ええ、ほんとに面白すぎるわ

よっこちゃん



ちょっと考えてみて

マインドブロックバスターで

「わたしはゴキブリが苦手」

という問題を

ブロック解除したら


明日から

「きゃーーっ、

なんてゴキブリって

可愛いの♡

このつやつやと

黒光りした羽

サ・イ・コ・ウ♡」


「これがー

チャバネゴキブリ♡

こっちが

クロゴキブリよ♡

うふっ♡」


なんていいながら

虫籠で飼いだしたら

怖いでしょ?


でもこれって確かに

よく勘違いされることかも

しれませんわ


お金についての

ブロックを解除したら

「宝くじがあたって

いきなり大金が

入ってくる」とか


恋愛のブロックの解除をしたら

「すぐに白馬に乗った

王子様が現れる」とか


大嫌いな上司との

人間関係について

解除したら

「明日から上司が

突然いい人になる」とか


そんな魔法のようなこと

ありませんから!




あっ、そうだったのね

よっこちゃんたら

そういう勘違いを

なんとなく

クリスタル・ケイコ☆に

気付いてもらうために


「えっ~!それ

解除するの嫌だぁ~」って

言ってくれたのね


ありがとう!よっこちゃん



で、話をもどすと

じゃあ

「わたしはゴキブリが苦手」

という、ブロックを解除したら

どうなるのか…


ゴキブリを

好きになるのではなく

ゴキブリを見つけた時に

ぎゃーーっっっと

必要以上に

怯えなくなる


ゴキブリは

嫌いなままだけれど

「あっ、ゴキブリ…」

って、冷静に殺虫剤を

取り出せるようになる


そんな感じですわ


そういえば、

あのナミヘイの

養成講座の時は

「カエルが嫌い」という

お題でやったんですけれど


(あっ、わたしは

オンナよ)


この間ナミヘイに会ったら

「サマちゃん!

この間カエル見ても

あっ、カエル…としか

反応しない自分がいた」って

報告してくれたわ



その時の記事はこちら


って、

わたしの腹の

ゼイ肉の話やんけーーっ!



あらっ、最近

すっかりお下品に

なってるサマンサ


いけませんわね

おほほほっ


そう、マインド

ブロックバスターは

必要以上に

気になっていたことが

自分でも気づかないうちに

いつのまにか

気にならなくなってくる

そんなツール


外科手術で病巣を

まるごと摘出って

いうものではなく


毎日漢方薬を飲んでいたら

いつのまにか身体の

調子が良くなっていた…


そんな感じですわ


だからこそ

セッションを受けて

解除してもらうより、


自分でマインド

ブロックバスターになって

毎日ちょこちょこ

解除するほうが

変化が早いのよ



横浜サマンサ校の

マインドブロックバスター

養成講座は

まずは体験したいという方は

お試し体験遠隔セッションを・・・

アナタもゴキブリを

虫かごで飼える女に

なってみない? (←違うから
)