霊能者?陰陽師? いえ、ケイコ☆です | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

むふふふっ♡

我ながらなんていい

ネーミングなんだ!


自画自賛中の

絵本セラピスト&

3分で1個の

心のブロックを解除する

マインドブロックバスター

サマンサです
マインドブロックバスター

養成講座の初日でしたの


今回の受講生さんは

わたしのブログの

隠れ読者さんで


「サマンサさんから

マイントブロックバスター

養成講座を受けたい」と

突如彗星のように

わたしの目の前に現れた

ケイコちゃん☆


保育園児と小学生の

お子さんをもつ

ワーキングマザー

なんですのよ


講座初日で、自分で不要な

思い込み(心のブロック)を

外せるようになるわ


自分以外の人にも

ブロック解除できるようになるわ


マインドブロックバスターって

本当に誰でも簡単にできる

ツールなんだな・・・と

あらためて思った今日


だって、ケイコちゃん

受講する前は

「私にできるのかなぁ」と

かなり不安がってましたもの


そう、最初は誰でもそう

思うんですの


潜在意識を読み取るなんて

わたしになんて無理

そんなのができるのは

霊能者か陰陽師くらいよ!

ってね

(あっ、またマサミチさんを

ネタにしてしまった)


そんなケイコ☆ちゃんも

コツを覚えたら

あっという間に

潜在意識をイメージで

読み取れるようになって


講座の後半の方なんて

自分で読みとったイメージに

自分で笑ってましたもの




えっ? どんなコツかって?


それはね

「なんとなく」を

大事にすること



みなさんも、よく

「なんとなく」って言葉

使いますでしょ?


たとえば

「なんとなくクリスタル」とか


あっ、これは田中康夫の

小説だったわ

おほほほっ


って一緒に笑ったそこのあなた

わたしに負けず劣らず

かなり昭和臭いわね


いえ、そうじゃなくってね

たとえば「どうして?」と聞かれたとき

「いや、なんとなく」って

答えてみたり


「なんとなく、こっちのような

気がする」と思ったり


この「なんとなく」って

なんの根拠もなくただ

「ふっとそう思うだけ」のこと

そう、「女の勘」っていうのも

これですわよね


ケイコ☆ちゃんが講座中に

いいこと言ってましたわ


「潜在意識を見るって

なにか映像が

はっきり見えるのかと

思ってたけれど

ただ、なんとなく

ふっと頭に浮かんだ

ことなんですね」って



そうなのよ!!

それが潜在意識からの

メッセージなのよ


だから特殊な能力なんて

なくても誰でも簡単に

できてしまう


それに気づいたケイコ☆ちゃん

今までのことを振り返ったら

大事なことほど

「なんとなく」で

決めてきたって・・・


家を買う時も

「なんとなくここがいい」と

思って決めたというし


ご主人と結婚する前も

「付き合ってもいないうちから

なんとなく彼の姿が

思い浮かんで・・・」って


今までも充分に自分の直感で

決断してきたのよね


ジャジャーーーン

ということで

今回のケイコちゃんの

リングネーム

じゃなかった

マインドブロックバスターネームを

このサマンサ、勝手に

決めさせていただきました


その名も

 ・・・




その名も

 ・・・




なんとなく
クリスタル・ケイコ☆


どうよ、このキラキラネーム


ええ、講座中は

「なんとなくケイコ」にしようって

話してたんですけれど

たったいま変えましたわ

(本人もこれを読んで

驚いてるはず・・・)


そんな、なんとなく

クリスタル・ケイコ☆

養成講座卒業宴会は

7/19(土)に開催します!


詳細はまたお知らせしますけど

卒業宴会と同様

しちゃいますから、

今から予定していてくださいませね

(どなたでも参加可能です)


養成講座を受講する前から

「この日にもうホテル予約

しちゃおうかなぁ」と

飲む気満々の

なんとなくクリスタル・ケイコ☆


そんな彼女には

マインドブロックバスターになって

果てしない夢を追い続けてほしいわ


ん? 果てしない夢を追い続ける?


お待たせしました~

久々の昭和の歌謡ショー

今夜の曲はこちら!