【予告】サマンサ・スカイプセッション始めちゃうわよ | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!


「ついに終わった…」


なにやら大仕事を終えて

ホッとしている

マインドブロックバスター

インストラクターで

絵本セラピストの

サマンサです


ええ、終わりましたわ

ついについに長い9連休が…


こんなに長い連休は

いつ以来かしら?


朝はゆっくり眠れるし

出社時間に追われることもない


なによりも夫がいて

息子の面倒をせっせと

見てくれる(夫よ、ありがとう!)


1日2日は双方の実家で

上げ膳据え膳


3日は夫からお年玉

(1日フリーの日)をもらい

こんなに贅沢なお休みは

ないではないか!


が、しかし!!


一昨日くらいから

ああ、もうそろそろ

日常に戻りたい…と

思っていたわたし


なぜだ! なぜだ!

なぜなんだーーー!!


と自問自答してみるに

息子と一緒にいると

何もしなくても

落ち着かないから・・・


そう、ずっと耳元で

救急車とか

消防車のサイレンが

「ピーボー、ピーポー」と

鳴り続けているそんな感じ


「おなかがすいた~

なにかたべるものなーい?」

と言う息子に

「じゃあ、ママのチューは?」と

言ったら

「ママのチューなんかでは

おなかはふくれません」と

バッサリ切り捨てられ

(まったく冗談が通じないわ)


「はやく~」

「まぁだ~?」

「あと なんぷん?」と

時間ではなく息子に

追い立てられる


それからちょっとでも

夫と話そうものなら

「ズルい!Uくんにも話して~」と

割り込んでくる


ええ、まともな会話なんて

できませんわよ


まあ、今は自分の好きな

テレビ番組を見てるときだけが

じっとしていて

静かですけれど

その時に誰かと

話をしようものなら

「うるさいなー

ちょっと静かにしてよ!」と

怒られる始末


「なんだとぉーーっ!!

それはこっちのセリフじゃー!」


と以前は怒りを

爆発させていたわたくし

(ええ、大人げない)


今はグッとこらえトイレに…

そう、トイレに…

トイレに直行


いや怒りのあまり

尿意を催したわけでは

ございませんのよ


目的は一人になること


あっ、せっかくだから(?)

ついでにちょっと

用は足しますけれど

(あっ、その情報はいらない?)


子育て中のママにとって

トイレって唯一一人に

なれるところですわよね


わたしも今まで何度

トイレに逃げ込んだことか…


今はひたすらトイレで

マインドブロックバスターを

使ってブロックを解除


ああ、この正月休み

わたしはどれだけ

ブロック解除をしたかしらね…


いやいや、ほんとにわたし、

マインドブロックバスターなしでは

あの息子とは生きていけませんわ


じゃあ、ブロック解除したら

息子には全然腹が

立たないのかって?


いえいえ、そんな

「魔法」ではありませんのよ


ただ腹は立つけれど、

以前みたいに

お腹の奥底から

突き上げるような

怒りのマグマの大噴火が

抑えられるようになりましたわ


前はちょっとのきっかけで

すぐにドッカーンと大噴火





息子もわたしも

火だるまでしたからね

おほほほっ


それは「怒り」をただ

飲み込み我慢することではなく

少し離れたところで

客観的に落ち着いて

眺められるそんな感覚


そうなると「大噴火」は起きない


そしてしばらくすると

ぐらぐらと煮えたぎっていたものが

スーッと静かに鎮火していく


「ブロック解除」なんていうと

なんか仰々しくて

大げさなことのように

思うかもしれませんけど

マインドブロックバスターは

とっても簡単


だって、あなた

トイレで用を足すくらいに

早く出来ちゃうんですもの


これが10分も20分も

長々と籠ってたら

さすがの家族も

心配するでしょ?


うちだったら

息子がすかさず

トイレのドアの向こうで

「ねえねえ、ママ~

いまなにをしてるところ?

おしっこ? それともう○ち?」と

実況中継をせまりますわ


そんなことをされなくて

すむのは、やることが

とても簡単で素早いから


潜在意識のイメージを

ただ入れ替えるだけ


まあ簡単に言えば

頭にふっとよぎった

人参のイメージを

またまた頭によぎった

大根に書き換える

そんな程度ですわよ


これはね、やっぱり

体験していただかないと

なかなかわからないと

思いますのよ


特にね、わたしのように

日々子育てで

頑張ってるママさんに

一人でも多く体験していただきたいわ


とは言っても

そんなママさんに限って

自分のために使う時間なんて

そうそうない


ホッと息をつけるのは

子供たちが寝静まってから…


ええええ、わたしも

同じ状況なので

よくわかりますわ


ということで

今年はいよいよ

スカイプセッションを

始めることにしました!!


さっきヘッドセットも

注文したのでちょっと

お待ちになっててね


夜子供が寝静まってから

短い時間でさっと手軽に

ブロック解除


そんなスカイプセッション始めます


あっ、もちろん

子供がいらっしゃらない方でも

遠距離でなかなか対面の

セッションを受けられない方も

どうぞ!


詳細はまた後日

お知らせします


ああ、なんだか

今日はまともなブログを

書いた感じ♡

 


昼間子供がいない間に

出かけられる方は

こちらはいかが?

    ↓

    ↓

    ↓
image



※※※※※※※※※※※※※※※

【サマンサの
 WINE de スパーク!】

~あなたも本音、みせたらどう?~

毎月第3火曜日 14:00~17:00開催
(変更することもあります)
途中参加や途中退席OK!
家事などの隙間にどうぞ☆

赤ワイン、おつまみ、お茶をご用意。
他に飲みたいものがあれば
持ち込み自由。食べ物もOK。

定員・4名(先着順)

会場・SOULKNOCK(横浜鶴見)

ホスト・古屋サマンサ恭子
[絵本セラピスト&マインドブロック
バスター・インストラクター]

話しやすい用に、変身グッズを
ご用意して、お待ちしております♪


◎参加規程◎

大人の女性限定。

人の話を否定せずに聴ける方、
また聴いたことを秘密にできる方。

ご自身がお酒を飲めなくても、
「ほろ酔い」の空間を楽しめる方。

本音を出す覚悟のある方。


2014年1月21日(火)
プレオープン vol.0 

➡︎お陰様で満席になりました


2014年2月18日(火)
グランドオープン vol.1

参加費・3,800円

➡︎残席3名


次は、2014年3月18日(火) を予定



お問い合わせ・お申し込み クリック


※※※※※※※※※※※※※※※