世にも怖ろしい 「オカルト絵本」 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!


「おんせん はいって~

ゆっくりして~

ごろごろして~

おいしいもの たべて~

ゆっくり ねて~

ひこうき のって~

かえってきたら~

おうちも

きれいにしてあって~

Uくんとパパが

にこにこ おむかえするのと

Uくんと

どっちがすき?」


と 聞かれ

思わず正直に

「温泉」と答えそうになった

サマンサです

こんばんは


まあ、最近

どっちが好き

シリーズが

息子の中では

流行っているようで


最初は

「ユキヒョウと

Uくんとどっちがすき?」

「シャチと

Uくんとどっちがすき?」

「ニホンザルのあかちゃんと

Uくんとどっちがすき?」


比較対象が

「動物」だったのが

いつのまにか

温泉に行って

ああしてこうしてという

「行動」にまで

バージョンアップしている


さすが ただ者ではない

息子ですわ

おほほほっ


一応(?)息子の

期待に合わせて

「Uくんの方が好き♡」 と

答えてはいますけど


それを聞いた時の

なんとも言えない

嬉しそうな満足顔が

見ていて笑えます (こらっー)


まあ、こうやって

愛情の薄い

母の愛を

確かめているんでしょうね


そんな息子の様子を

見ていたら

この絵本を

思い出しましたわ


ええ、わたしが

「オカルト絵本」と

呼んでいるこの一冊


いいこってどんなこ?いいこってどんなこ?絵本ナビ



もうね

表紙とタイトルだけでも

十分怖いんですけど

中身もかなりのものですわよ


ここに出てくる

うさぎの「バニー坊や」

ママに向かって

これでもか

これでもかと

愛情をたしかめるような

質問を繰り返すんですの


この「バニー坊や」に

比べれば

うちの息子の

「どっちが好き?」なんて

可愛いものですわ


そんな「バニー坊や」に対する

「ママ」の答えもね

わたしから見れば

相当 胡散臭い

「えっ、それ本気で

言ってるの?」 という感じ


あらっ、やだわ

わたしったら

またストレートに

本音を言ってしまいましたわ

おほほっ


まあそんな

わたしにとっては

「オカルト絵本」が

子育て中のママさんには

「ママの心が軽くなる本」

「ママに読んでもらいたい1冊」

「涙が止まらない絵本」として

大人気らしいんですの


まったく同じ

一冊の絵本が

わたしにとっては

「オカルト絵本」

他のママさんにとっては

「心が軽くなる絵本」


ここまで反応が違うって

不思議だと思いませんこと?


ええ、それはね

あなたにだけ

その秘密をこっそり

教えちゃいますけど


大人にとっての絵本は

自分の心を映し出す

鏡だからですわ


あら?

ということは…

ということはですよ…

サマンサの心はオカルト?

ぎゃぁーーーーーーーっ



って 自分で書いてて

怖いわよ

おほほっ


そんな話も

3/20 春分の日の

「アフタヌーンティー絵本」


させていただこうかしら


あっ、そういえば

先日の四万温泉では

「心にグッとくる絵本」が

いつのまにか

「壇蜜ばりのエロ絵本」に

変わっていましたわね


これもすべて

あなたの心の中を

映し出してるだけですのよ


さて、みなさんは

サマンサが読む絵本に

どんな風に反応して

どんな風に感じるのかしら?

おほほっ 楽しみだわ






ということで

春分の日に

お会いするのを

楽しみにしてますわ


それでは

今夜はこの辺で・・・



★★★★★★★★★★★★★★★★★★
「アフタヌーン・ティー絵本」
  ~プチ絵本セラピー 体験会~
http://ameblo.jp/samantha-kyoko/entry-11473579484.html

日時 : 3月20日(祝・水)14:00~15:30
場所 : マンション29階パーティールーム
    横浜駅徒歩5分
    (詳細はお申し込みの方にお知らせします)
参加費 : 2000円(お茶&スイーツ付&心のブロックはずし)
定員 : 6名 残席4名
お申込み:samantha.madame☆gmail.com まで
      (☆→@に変えて)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



photo:06