サマンサの「今夜はおセンチ」 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!


気の抜けた

ビールのように

気が抜けた

サマンサです

こんばんは


ええ、

どうしちゃったのかしらね

なんだか昨日から

ぼんやりしちゃってますわ


これから

やろうとしていることの準備が

あれもこれも

あるはずなのに

どうにもこうにも

ナオキータ


あっ、これは

ゴブリン

ブログタイトルだわ

おほほほっ


で、そう

気が抜けた

サマンサの話


たとえて言うなら

夏祭りの後の

神社に行ったような気分


あんなに

にぎやかだった

人の喧噪も

太鼓の音も

屋台も提灯も

あとかたもなく消えて


折れた割り箸や

子供が落としていった

お面やら

そんなゴミが

残っただけの

ひっそりとした神社


そこでひとり

祭りの「名残り」を探し

拾い上げている

そんな気分


そう去年の2月の

諏訪合宿

それに続く

6ヶ月間のBWAは

わたしにとっては

「祭り」のようなもの


その「祭り」にいる間は

いつもの自分とは違うわたし


思い出してみると

諏訪でもBWAでも

よく泣きましたわ


8月のスピツアーでは

夜、布団に入った途端

なぜか涙が出てきて

必死で声を押し殺して

泣いていたんですの


そうしたら

その時初対面だった

同室のK子さんが

「泣いてるの?」って

優しく静かな声で

語りかけてくれて


それで堰を

切ったように

声を出して

泣いてしまったんだわ


ビジネスウィザードアカデミーという

講座名とは

ほど遠い感情の「祭り」


なぜだかわからないけれど

涙がでてくる


なぜだかわからないけど

落ち込む


なぜだかわからないけど

切なくて仕方がない


なぜだかわからないけど

不安


なぜだかわからないけど

とてつもなく楽しい


なぜだかわからないけど

満たされる


なぜだかわからないけど

自由になる


そんな

感情が溢れだしてくる

不思議な「祭り」


そんな「祭り」が

四万温泉の卒業旅行で

本当に終わってしまった

そんな感じがして

少し感傷的になってるみたい


四万温泉で

書家のこきゅうちゃんから

貰った一文字   「語」



ありがとう

こきゅうちゃん


これも諏訪合宿とBWAで

見つけてもらった

わたしの「宝」


これからも

ブログで 「語」

絵本で 「語」

自分の想いを

「語」りつくして

いきますわ


だってサマンサはまだ

16才 4○才ですもの


それにしても

旅というのは

人をセンチメンタルな気分に

するものですわね


ということで

久しぶりの

昭和の歌謡ショー

今夜はこれしか

ありませんわ


あっ、その前に

BWA講座

5月から東京で

始まるらしいですわ

気になる方は

要チェックね

BWAビジネスウィザードアカデミー
http://erickson.bz/news/bwa.php


そして

サマンサの

3/20(祝・水)
絵本セラピー プチ体験会
http://ameblo.jp/samantha-kyoko/entry-11473579484.html"

残席はあと4名

こちらも要チェック


それでは

ほんとにほんとに

今夜はこの辺で・・・

では、今夜の昭和の歌謡ショー

はりきってどうぞー!!





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
「アフタヌーン・ティー絵本」
  ~プチ絵本セラピー 体験会~

日時 : 3月20日(祝・水)14:00~15:30
場所 : マンション29階パーティールーム
    横浜駅徒歩5分
    (詳細はお申し込みの方にお知らせします)
参加費 : 2000円(お茶&スイーツ付&心のブロックはずし)
定員 : 6名 残席4名
お申込み:samantha.madame☆gmail.com まで
      (☆→@に変えて)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★