サマンサが壊れた? | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!


「もしや壊れた?!」


今夜もブログが

更新できないかと

ひやひやドキドキ

してしまった

サマンサです

こんばんは


はぁ~、よかったわ

先ほどね

PCを立ち上げたら

突然青い画面になって

そのあと

「スタートアップ修復」が

始まりしたの


30分経っても終わらず

45分くらいして

ようやく終わったと思ったら

「自動的に修復できません」

というメッセージ


ガーーーン!!

一体、なんてことなの!

「修復できませんでした」

なんてちょっと

冷たいんじゃない?

じゃあどうすればいいか

教えて!


今夜は息子がいつもより

30分も早く寝てくれて

ゆっくりブログを

書こうとしていた

矢先ですわよ


本当に焦りましたわ

だってね

実はわたしのPC

1か月前に

壊れてしまって

今使ってるのは

急遽母から借りた

PCなんです


もし壊したら

2台分購入ですわよ


こういう時は

どうします?


ええ、とりあえず

現実逃避

じゃないわ

少し落ち着くために

お風呂に入りました


そして、

まず今夜のブログを

どうしようかしら?

と考えましたわ


だって、昨夜も

更新できなかったでしょ?

2日も更新しなかったら


「サマンサ、

どうしたのかしら?

もしかして病気?」


「サマンサ

いつもブログを

楽しみにしてるに

どうしたんですか?」


「何かあったんですか?

心配で夜も眠れません」


「サマンサ、どこにいるんだ?

みんなが君をまっているよ」


「Samantha! We love you!」


 


こんなコメントが

世界中から殺到しちゃって

Amebaのサーバーが

ダウンしちゃうかも

しれないわ


お風呂に入りながら

そんな妄想をしていました


あらっ、やだ

壊れたのは

PCではなく

サマンサじゃないかって?


おほほほっ

そうかもしれませんわ

昨日は無事息子の

七五三が終わったんですけど

まあ疲れ切ってしまって

ブログも書けずに

寝てしまいましたの


今夜はその報告を

しようと思っていたのに

PCがこんなことになって

ちょっと、わたし

おかしくなっちゃったのかも

しれませんわね


でね、話をもとに戻すと

ブログだけはなんとか

書かなきゃと思って

iPhoneのAmebaアプリを

ダウンロードしようと

したんですの


そうしたら、

今度はApple ID のパスワードが

わからない…


その再設定やら

会社の知人にヘルプメールを

送るやらバタバタバタバタ

結局自分でググって

「前回正常起動時の構成(詳細)」で

なんとかPCが

立ち上がりましたわ


 


というこことで、

お蔭さまで

PCでこのブログ

書いています


さて、本題の

昨日の七五三ですが…

ええっと…

明日でいいかしら?


すでに本題に入る前に

疲れてしまって

PCもわたしも

少し休んだほうがいいみたい


明日は無事に

PCが起動できるか

心配ですけど


世界中の皆さん

サマンサは生きてますので

どうぞご安心くださいね

(まだ言ってる?)


では、また明日、いえもう今夜ね