頭に納豆 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!


「あっ何かついてるよ」


朝、会社のトイレで

髪についていた異物を

取ってもらったら

それは 納豆 でした


昭和臭いだけ

じゃないのよ

納豆臭い女

サマンサです

こんばんは


今日は

しっとりとした

大人の女を

きめこんでいた

はずなのに


まさか頭に

納豆 がついていたとは…


いやはや

人生何がおこるか

わかりませんわよ


さて、私の頭に

納豆をつけた犯人は

だれでしょう


もう皆さん

おわかりですわね

ええ、あのオトコですわ

自分のことを

「くん」づけで呼ぶオトコ

その名も「Uくん」


ねえねえ

おかしくないですか?

どうして小さい子供って

自分のことを

「ちゃん」とか「くん」とか

つけるのかしら?


周りがそう呼ぶから?

でもね、もういい加減5歳よ

そろそろ変だと

気がつかないのかしら?


わたし、この間

ついに言っちゃったわ

「自分にくんつけるのって

変じゃない?」 って


そうしたら

「いいの!Uくんは

まだ子供なんだから!」

(ほうほうそうですか)


まあまあそんな「Uくん」

時には5歳らしからぬ

ませたことを

言うかと思えば

食事するときは

完全に2歳児レベル


右手にフォークやら

スプーンやら

お箸をもってますけど

それは左手で手づかみで

食べる時の添え物


ほんとに

インド人だったら

怒られますわよ

左手は不浄の手

なんですからね


まあそんな感じですから

ボロボロボロボロ

ボロボロボロボロボロ

ボロボロボロボロボロボロ

色々食べこぼすわけですよ


息子の椅子の下には

ええ、いろんなものが

落ちておりますわ


ご飯粒、納豆、パン屑

野菜に魚にわかめにゴマ

わたしは「鳩の餌場」と

呼んでおりますの


小さな箒とちりとりで

掃除しながら

「鳩が代わりに

食べてくれないかしら」

と思うんです


大きさといい

量といい

若干ひからびた感じといい

鳩のエサに

丁度良い感じなんですもの


「ママ、鳩が飼いたいわ」 と

つぶやいたら

「鳩はフンするから

やっぱりルンバの方が

いいんじゃない?」 って



ルンバは高いんじゃー!!



あらっ、なんか話が

またそれてるかしら?


ええ、そうでしたわ

納豆が髪の毛に

ついていた話でしたわね


まあそんんな食べこぼしが

多い息子

息子の体にも

色々なものが

ついているわけです


なぜお尻にご飯粒?

なぜ頭にわかめ?

そして、なぜか

母の頭にも納豆

というわけですわ


あっ、あとね

ついでに

告白しちゃいますけど


わたしの頭には

ときどき

トイレットペーパーの

カスがついていますの


この犯人は息子ではなく

わ・た・し

おほほほっ


嫌だわ、違いますわよ

これだけは

しっかり言わせて

いただきますけどね


ご用を (ご をつけてみた)

足したときに

トイレットペーパーが

頭につくんじゃ

ないんですのよ


それじゃあ

納豆臭いどころか

ただの

不潔な女じゃない?


これはですわね

「経費削減」

もしくは

「エコ活動」が

原因ですわ


会社のトイレには

以前ペーパータオルが

常備されていたんですの


それがね

ジェットタオルに

変えられてしまったんです


その結果

どうなったと思います?


そうなんです!

サマンサの頭に

トイレットペーパーの

カスがつくように

なったというわけですわ


えっ?

まだおわかりにならないの?

まあ、しょうがないですわね

一から説明いたしますわよ


ペーパータオルから
ジェットタオルに変わった
     ↓
洗面台を拭く紙がない
     ↓
仕方がなく
トイレットペーパーで代用
     ↓
カスが手につく
     ↓
その手で髪を触る
     ↓
サマンサの頭にカスがつく


これでおわかりになったかしら?


では、今日の結論

サマンサの頭に

食べ物系が付いているときは

息子が犯人


トイレットペーパーのカスが

付いているときは

サマンサが犯人


今日は綺麗に

まとまりましたわね

おほほほっ

では、また明日


あらっ?ちょっと待って

これが本題じゃないわよ

嫌だわ、あやうく

このまま終わるところだったわ


今日も昨日に負けず

長い前ふりでしたわね


そうそう本題は

「ばかち○こご飯」
   V.S
「ありがとうご飯」


昨日の写真で

どれがどれだか

おわかりになりました?

正解は・・・


ばかち○こご飯

 

無視したご飯

 


ありがとうご飯

 

なんか予想に反して

「ばかち○こご飯」が

一番カビが少なく

みえませんこと?


そして

「ありがとうご飯」が

全体的に一番黒いような…


むむむっ

これはどう解釈したら

いいのかしら?


ええっと、ええっと

「ばかち○こご飯」が

一番カビが少ない

ということは…


あっ、今気がついちゃったわ

これね「ばか」とか

「ばか野郎」じゃないのよ

「ばかち○こ」なのよ


ということは

もしかして、もしかして

「ち○こ」という言葉には…


いえ、やっぱりここで

やめときますわ

だんだんエスカレートして

あらぬことを

口走りそうなわたし


あとは皆さんなりの

ご意見がありましたら

お聞かせくださいねー


実験結果は予想通りには

いきませんでしたけど

息子はあれから

「ばかち○こ」って

言わなくなりました


「ほらっ、あの言葉だよ」

っていうようになったんですのよ

「あの言葉」って

まるでハリーポッターの

名前を言ってはいけない

「あの人」状態ですわ

おほほほっ


そして思わず

「ばかち○こ」と

口走ってしまったときは

慌てて

「ありがとう、ありがとう」と唱えて

打ち消そうとしているのが

笑えます


そんなところは

まだまだ5歳で

可愛げがありますわね


では、今夜も

本題がたいしたことのない

サマンサのブログで

ございました

みなさん、また明日ね