ブサイクなあの人 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

「治しといて」


今朝、この言葉に

「イラっ」ときた

サマンサです

こんばんは


いえね、うちの息子

いま風邪気味なんで

明日のスイミングスクールは

休ませようかしらと

わたしが呟いたら

主人がこう言ったんです


「連れて行きたいから

治しといて」 って・・・


おんどりゃぁ~!!

治せるもんなら

とっくに治しとるわ~!!



あらっ、やだ

上品が売りな

わたしですのに

つい心の声が

出てしまいましたわね

おほほほほっ


それにしても、この

「おんどりゃぁ~!!」って

どういう意味かしら?

もしかして雄鶏?


いえいえ、いけないわ

こうやって話が

横にー、脇にー

あっちにー、こっちにー

どんどん逸れて

しまうんだから


ええっと、

なんだったかしら?

そうそう

スイミングスクールですわよ


うちの年中の息子

土曜日は「レゴ教室」

日曜日は「スイミングスクール」に

通ってるんです


なんかこういうと

ずいぶん熱心な親に

思われますでしょ?

おほほほほっ


いえいえ、実際は

そうじゃありませんの


わたしは基本的に

子供と一緒にいるのが

嫌いなひと


主人は自分の勉強

(資格など)に

時間を使いたいひと


まあどちらも一人の

時間がほしい

夫婦なんですのよ


習い事をさせれば

その1時間は

親がフリーでいられる

そんな勝手な親の想いで

始めた習い事ですわ


日曜日は基本

主人が子守りの

メイン担当なので

スイミングスクールに

行ってもらわないと

困るんですよね


まあ母親のタイプも

いろいろですが

父親のタイプも

いろいろですわ


最近めっきり

「育メン」が

増えてきましたけどね


わたし 最強の

「育メン」の存在を

知ってから

すっかり彼に

心を奪われて

しまいましたの


よろしかったら

ご紹介しますわ


史上最強の「育メン」

 

「アフリカウシガエル」さんです~
 

きゃー見てくださいな

サッカーボールくらい

あるずんぐりした体

そしてこの武骨なお顔


わ・た・し 

惚れてしまいましたのよ

この「アフリカウシガエル」に


だって聞いてくださいなー

奥さん

なにが素敵ってね

この彼、男手ひとつで

わが子(おたまじゃくし)を

懸命に育てるんですの


お母さんなんて

卵産んだら

どっかいっちゃうのによ


そのあとの面倒は

全部このお父さん


ある日、ウシがね

子供のいる水たまりに

水を飲みにきたのよ


そうしたら

子供たちを守るために

あの大きなウシの鼻先に

飛びかかるの


ウシガエルがウシに

飛びかかるのよ!

勇ましいわ~


それからね

ある時はへびが

やってきたの


ヘビってカエルの

天敵でしょ?


それなのに

それなのに

それなのによ


このお父さんたら

ヘビを頭から

飲み込んでいくのよーー


その衝撃的な映像

みなさんにお見せしたいわ


あっ、これ

NHKで日曜日にやってる

「ダーウィンが来た」って

いう番組で

やってたんですけど


子供が大好きで

毎回ブルーレイに録画

しているの

もう何回見たかしらね

この場面


それから一番わたしが

感動したのが

お父さんが命がけで

子供を守るシーン


アフリカの照りつける

太陽で水たまりが

冷えあがって、


浅瀬にいたオタマジャクシが

小さなくぼみに

取り残されてしまうの


このまま水が完全に

蒸発したら子供たちは

死んでしまう・・・


その時にこのお父さん

何をしたと思います?


なんとね、なんとね

なんとね

水路を作ったのよ!!


水が十分にある水たまりから

子供たちが

取り残されたくぼみまで

手足を必死に使って


泥をかき分け

水を引き込む水路を

作ったのよ。


もうここまできたら

ただのカエルじゃないわね


その水路たるや

最長で15メートルよ


はぁ~、はぁ~

ごめんなさい

ちょっと興奮しすぎて

息が上がってしまったわ


この「育メンぶりに」

サマンサもう胸キュンですわ♡


「なにいっちゃってんのこのひと」

と思われた方

「わたしも惚れるわ~」と

思われた方

どうぞ「べた」して帰ってくださいませね


なんか今日はまとまりのない

サマンサの独り言でした


では、また明日も

遊びにいらしてくださ~い

お待ちしております