ぼろ | Samansa Tablet サマンサタブレット

Samansa Tablet サマンサタブレット

宮崎県日向市のオーラソーマカウンセリングサロン「Samansa Tablet」のブログです☆

私これ好きだわ🙋‍♀️💕

昔の人たちは、自分でもちろん糸を紡いで布を織
っていた、全て手作業

だから、布を無駄にしない

だから、丁寧に扱うし、大事にする

赤ちゃんを生む時に下に敷く布も、家族全員の着れなくなった服を縫い合わせて作っていた

服が破れたり擦れたりしたら剥ぎ合わせて使っていた

凄くイケてる




こんな、素晴らしいこと、ちょっと前まで、されてたんだよね

魂の記憶に残ってる事思い出そう💕

ここ最近感じるんだけど
日本人って、すぐなんでも作ちゃうよね😘


マスクがないって言ったら、私もそうだけど、私の周りも、みんなマスクは、手作り😘🌈

使い捨てよりいいと思うよ✨✨✨

ゴミばっかり増やす事になるしね😢