余分をはらう情報の粒を食べる | 〜粒は語る〜みたまリーディングの『みたま まんまる みたまんま』

〜粒は語る〜みたまリーディングの『みたま まんまる みたまんま』

すべては、
ひとつにめぐる
目に見えない情報の粒たちのあらわれ。

日常にあふれる粒の語りを
描いたり、書いたりしながらお伝えしています。


インスタでとりあげたものの、

自分やまわりへの

この影響の出方が興味深かったので、

こちらにも書きとめました。


・・・・・・・・・・

先日のこと。


ふと食べたくなって

夕飯用に梅入りのおむすびつくってると、

何やら目の前のご飯がイメージ飛ばしてくる。


種つきのつぶし梅をご飯に混ぜて種だけ抜いたあと、ボテッとしたぼたもちみたいな形にしたおむすびの

イメージにそってやってみると…

「むすぶ」というより、

ご飯をフワッと包むようにして軽く圧をかけるだけなので「まとめ」という方がぴったり。


イメージ通りのカタチを作ろうとすると、

体や動作にほとんど力入れてないことを

身をもって知り、

「余分のない」

というコトバが浮かびました。


そうか、

そういう作用をする情報が含まれてる、

てことかと思い、

なんかよくわからんけど、いいタイミング!

と思って、

面白がってつくり、

楽しんで食べてました爆笑



過ぎるもの、過ぎるとこを抜き去ることを

引き起こすような、

めぐりを助ける作用。

そんなむすび、というか、梅まとめ。



次の日は、

精神的な気負いが背中の痛みに出たようにみえる方との縁があり、

こういう時に使うんよと教えてもらったのかもしれんと思えたので、早速作りました。


その時は、


✽余分をはらう『梅まとめ』

✽オールマイティなベースのととのえ『塩(えん)むすび』

✽食べる祈り『おいなりさん』


という三種三個ずつの三つ巴のイメージが浮かんだので、そのイメージのままつくってみました。


つくって、ととのい

食べて、ととのう


ほんと、米のチカラありがたし🙏✨


自分にも、これを食べた人にも

ご飯の粒つぶのおかげが、

必要な流れを起こしてくれたようです!


・・・・・・・・・・


特に梅混ぜてまとめたぶんは、

気がついてるかどうかは関係なく、

今、タイミングの方が多いような気がしました。


もし、面白そうに思えたら、

やって食べてみられてはどうでしょうかニコニコ


体にも心にも、

情報も、物も…


余分をはらってスッキリさせてくれる流れが

力を貸してくれそうですウインク



#つぶは語る #米はヒカリ#むすび #パワーフード #梅 #はらいの赤 #ととのえ#バランス援護食品#余分をはらう#すべては情報の粒のアラワレ