産前と産後の体形 | アラフォー美容家 サマンサ

アラフォー美容家 サマンサ

美容家 アラフォービューティーアーティスト サマンサによる美容通信です❤️
39歳 A型 みずがめ座

美容師免許所持
認定エステティシャン
1級ネイリスト
ジェル上級ネイリスト
2022春と2023夏に出産 姉妹ママ

こんにちわ☆アラフォー美容家サマンサです(^^♪

只今産後のため 美容の投稿はお休みして 主婦ブログや出産について 育児などを更新中!!

 

産後4か月なうなんですが

結局のところ妊娠して増えた体重はちょうど10キロくらいでした☆


↓臨月の写真 40週の時
娘は2740gで 出てきたんで 
親や友達には お腹小さいね などと
ゆわれてました(* ´ ꒳ `*  )



友人や まわりからは15キロ増えて助産師に怒られたなど いろいろ聞いていたので

あまり意識していなかった割には10キロにとどまって よかったです(^^♪

つわりが気持ち悪い系だったせいかなとも思いますが

 

そして 只今産後4か月なんですが

産後3か月の時に 何の気なしに体重計に乗ると なんと!!!

元に戻っていてびっくりしました 笑

 

ダイエットはしていません

原因として考えられるのは

・母乳はかなりカロリーを消費するらしい

・育児に追われて 食欲が失せた事が多かった→やっと寝たと思ってご飯を食べていたら また泣いていたりして食事が途中になり そのままもう残りを食べないとか

・暑くなってきて単純に夏バテ気味

・もともとストレスが食に出るタイプでは無かった

 

以上の理由から 体重が3か月でもとに戻っていました (((o(*゚▽゚*)o)))

 

でも!!!喜ぶのは束の間・・・

体重は戻ったのに 産前履いていたデニムは入らないんですΣ( ̄ロ ̄lll)

ねじ込めたとしても なんだか腰まわりがきつくて 

 

やはり体型って変わってしまうんだなと思いました

痩せりゃいいって問題じゃないみたいです( ;∀;)

 

骨盤が開いてて 腰回りの肉付きがよくなっていて

腰回りの肉付きはいいのに おしりは1年間 座りっぱなしだったり あまり動かなかったせいか ぺたんこ

 

完全なるおば体型です( ;∀;)

 

筋トレとか 何かやらないといけないなと思いながら まだ何もできていません 笑

 

ユーチューブもよろしくね☆美容メインで主婦VLOGもしてます

チャンネル登録よろしくお願いします☆

 





 気になる首のシワ