おはようございますドキドキ


私のblogにかなり登場するレチノール化粧品ひらめき電球




✔️エンビロン Aブースト
✔️ゼオスキン デイリーPD
✔️リビジョン DEJフェイスナイトクリーム


✔️レカルカ ファビラスA&DR

それぞれ良さがあって好きですね~OKラブラブ

幸い私はレチノールに強い肌なのか、Aブースト3を塗りたくっても全然A反応が出ませんニコニコ


レチノール化粧品って
ドクターズコスメ肌になるから好きなんです✨

やっぱりビタミンAを上手くスキンケアに取り入れてる方は肌がキレイですよね目



そして何よりビタミンAを毎日お肌に塗ると肌自体がSPF20の作用を持つんですデレデレ




ここかなり重要で、肌老化の80%が紫外線による光老化であり、紫外線からお肌を守り、紫外線に強い肌になることが、老化しない肌を作るためには重要なんですパー

下矢印
基礎化粧品でビタミンAを毎日塗ることが大切です!!!!
私は毎日朝晩塗ってビタミンA貯金をしていますイエローハート

紫外線に強い肌が作れて、老化しないなんて最高じゃないですかねラブ


ただし!レチノールのすべてが紫外線に強いわけではないんですあせる

分かりやすい画像をお借りしました。

✔️レチノイン酸(トレチノイン)やレチノールなど、皮を剥くような治療中は光線過敏、つまり紫外線には弱くなりますダウン

✔️パルミチン酸レチノールやプロピオン酸レチノール、酢酸レチノールなどのレチニルエステルの形のビタミンAは紫外線に強くなりますアップ

日焼け止めを
プラスすることで紫外線と
うまく付き合っていくことができますねドキドキ



リビジョン ナイトクリームは
レチノール&バクチオール入りドキドキ⬇️





じゃれてガブリっゲッソリ

皆様良い週末をお過ごしくださいね🍀


今熱いアイテム♥️










れいのMy Room🐕