還暦同窓会 | samaのブログ

samaのブログ

ブログの説明を入力します。

先日、高校の同窓会があり、久々に懐かしい人たちと会うことが出来ました

 

仲が良い子とは男女問わずずっと定期的に会っていますが、

そんなに親しくなかった子との再会も楽しいものですねルンルン

 

400人以上いた学年なので、全く知らない子もいます

 

首からぶら下げた名札の名前を確認してから話を始めたりウシシ笑

来てくださった先生方は

 

「80過ぎとるし、卒業生が多過ぎて皆のこと全然覚えてないんじゃい!

 

なんて笑いながらおっしゃってましたが  叫び泣

 

 

担任は私の名札を見て

 

「あ、君のことは覚えてるよ。すごいかわいかったもんなって

 

  え~~そんな覚え方?? ゲラゲラ

 

  でも、ありがとうございます(笑) ニコニコ

 

 

 

せっかくの同窓会ですが、お医者さんや看護婦さんになった子は欠席が多かったです

 

「コロナやインフルが多いから、人が集まるところにはまだ行けない 行きたいんだけど…」と

 

当日「親の具合が悪くなったので…」と急きょ欠席した子も数人

 

 

このご時世と還暦というお年ごろでは、あるあるの事情ですね

 

次は古希? 喜寿? 傘寿?
どんどん出席者が減ってくるやろな 私もいつまで出られるかゲラゲラ

 

     今 を大切にして楽しもう 音譜

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

宝塚歌劇にさらなる激震が走っています

 

 次から次へ、で、もう宝塚はボロボロ

 

週刊誌のタイトルしか読んでないので、イマイチわかってませんが
宝塚のジャニーさんなん??

 

何年か前の対談番組で、小池氏は大地真央・黒木瞳の前で小さくなってましたよ

年齢は氏の方が上だけど、大地真央の方が先輩だそう

 

「私らの頃は演出助手だったのに~

 もう いけこちゃんって呼べないね」なんて言われて

 

 


 

文春は買ってないけど、ネットで少し情報を拾っています

 

劇団側と川人弁護士側の記者会見も見ました

 

過重労働は確定ですね

 

そしてイジメ
(ヘアアイロンはわざとで確定かな)

 

ほか具体的に名が出た人の個々のイジメの真実はわかりません
後輩への叱咤激励のつもりが、叱咤しか届かなかったのかもですし、
言われているように、そもそも叱咤しか無かったのかもしれません…

ならばパワハラですね

 

 

なにより私は

劇団・阪急の対応の酷さに驚き、幻滅しましたガーン

 

   こんな会社やったんはてなマークゲッソリ


関西での阪急のブランドイメージはなんやったんよはてなマークドクロ

 

   

 

阪急の対応がマズ過ぎて、昔の宝塚OGの人たちの印象まで悪くなってしまったようで、それがツラいです
 

   小林公平さんならどうしていたかな…?
   公一さんは何してんだろう?
   劇団に戻って、立て直す力はないのかなあ…