スマホがなくても何とかなった話 | 調和・天と地と人と

調和・天と地と人と

天は”いわゆるあの世”です。 地は”この地球”です。”人”はこの世界に生きている自分達の事です。この三つの世界が調和を図ることで幸せな生き方ができると思っています。

 家を出てから、スマホを忘れたのに気が付きました。取りに戻るのも面倒なのでそのまま電車に乗りました。

 今日は「駅から駅を歩く」シリーズをやろうと思っていたので、スマホのGPSがないと地図を見ながら歩くことが出来ません。しかし、駅にある案内板をじっくり見ると道自体は単純で、川に沿って歩けば良いことが分かりました。

 そのまま歩いたのですが、無事に目的の駅に着きました。スマホがなくても何とかなるなあと一安心の経験でした。