調和・天と地と人と

調和・天と地と人と

天は”いわゆるあの世”です。 地は”この地球”です。”人”はこの世界に生きている自分達の事です。この三つの世界が調和を図ることで幸せな生き方ができると思っています。

Amebaでブログを始めよう!

 あの世という言い方をすると、亡くなった方がたくさんいる世界というイメージになりがちです。死者の国ですか。

 僕が思うのは、肉体を持ったこの世界こそが特殊なのであって、肉体を持たない世界が本来の世界と考えてもよいのじゃないかという事です。

 肉体を持つと、時間的・空間的にも大きな制限を背負わないといけなくなります。とても不自由な世界です。あえてそんな世界に飛び込んできた我々はとっても物好きな存在、いえいえ、とっても勇気と向上心を持っている存在と言えるのじゃないでしょうか。

 実際にあちらに行ったわけでも、霊能力があるわけでもないので実感ではありません。でも。考えていると今のような結論が出てしまいました。

 あの世ではなく、時間も空間も無意味で「肉体を持たない世界」。そう呼びたいと思います。

 時間も空間も無意味なので。その意味で永遠なのだと、これももう一つの結論です。

 itunesがcdをなかなか認識してくれなかったり起動に時間が掛かり過ぎたりするので何か別の物はないかしらと探してみました。

 ありました。itunesはいらないなんて書いてあるし、よしよしこれだと思って購入したのですが、起動するたびにitunesのライブラリを読みに行って時間がとても掛かります。ID3タブをどうにかするとか、何か良いことをしてくれるそうですが、3万曲もあるので恐ろしく作業時間を必要とします。寝る前に起動して、翌朝見たら止まってました。

 ライブラリは表示されます。でも、曲をクリックしても演奏はしてくれません。何のソフトだったんでしょう。もうボツです。お金を払ってしまったのが悔しいです。

 他にもパソコンの調子がおかしくなって、システムの保護を発動したものもあります。たった一日でこれをやったのですから、すごく疲れました。ふーーーー。バックアップと復元ポイントは大事ですぞ。

 家を出てから、スマホを忘れたのに気が付きました。取りに戻るのも面倒なのでそのまま電車に乗りました。

 今日は「駅から駅を歩く」シリーズをやろうと思っていたので、スマホのGPSがないと地図を見ながら歩くことが出来ません。しかし、駅にある案内板をじっくり見ると道自体は単純で、川に沿って歩けば良いことが分かりました。

 そのまま歩いたのですが、無事に目的の駅に着きました。スマホがなくても何とかなるなあと一安心の経験でした。