こんにちは

いつもご来店ありがとうございます!

 

この前、友達と【最近体重が落ちにくくなった】という話で盛り上がりました。

私たちの年齢になると代謝が悪くなって、体重が落ちにくくなるのは

実感していますが、それでも体重を落とすより、【体型を戻したい】という話になりました。

 

ご飯を減らすのは無理おなか空くし、運動って言ったって子供のころのように

運動できないせいぜい 散歩?しないよね、出勤の時に歩くぐらいだし、そんな会話でした。

そんな会話をしながら

【体重落とすより体型が戻るといいよね】と話がまとまり、

じゃあ体型戻すのどうしたらいい?という話になり たまったものは出す!だよね((笑))

とまとまりました。

 

どうしても、若いころに比べたら、代謝も落ちるしむくみも出やすく

【あぁ体が重い】【体型が変わった】と感じることが多いです。

 

無理して運動する、無理して食事制限するというよりは、

【まずは溜まっているものを出す】のが優先かな

身体の中 たまってしまった不要な水分や、老廃物を外に出して

体内のお掃除をしてあげることで、血液の流れを良くしてあげる

 

そうすることですっきりボディーラインが取り戻せると思います。

 

身体が重いと感じたら、salonにいらしてくださいね