北半球一周の旅・ワシントンDC・ユースホステル | 北半球一周の旅 2002年 1年間 回想記

北半球一周の旅 2002年 1年間 回想記

1年間をかけて、北半球の主要な国、都市、世界遺産などの旅をした体験を赤裸々に綴る回想記。

 アトランタから乗り込んだアムトラック・クレセント号は、午前中にワシントンDC、ユニオン駅に到着。
メキシコのバスでの車中泊移動ではあまり熟睡できなかったが、アムトラックでの車中泊は実に快適だ。貧乏旅行なので当然寝台車(Sleeper)ではなく、Coachと呼ばれる一般の座席車両での移動だが、この旅の中で泊まったヘタな安宿よりも心地よく眠れるかもしれない。

 俺とK君はガイドブックで見て決めていたユースホステルに歩いて向かう。
アメリカの中でもかなり人気の高いユースホステルのようだが、ベッド数もかなり多いので直ぐにチェックインできた。ロケーションも抜群で、俺達のワシントンDCでの観光の中心となるスミソニアン協会博物館群にも余裕で徒歩で行ける圏内だ。