Suica を入れてみた | sam4771のブログ

sam4771のブログ

ゆっくりゆっくり過ごしたい

今は車もバイクもなく
マウンテンバイクのみの生活。


近場の用事や

時間がある時はいいけど
やっぱりこのままじゃ不便。。。

ということで、
前々から入れたかった

Suicaを入れてみた。

IT弱者丸出しで
いろいろと手間取ったが
妻のサポートを貰いながら
なんとかインストール、

チャージも完了。

駅もバス停も歩いで5分なので
これで乗車券買わずに
ぴっ♪ で、乗れる。。。んだろうと思う。
使い慣れたらAppleWatchに
入れ替えるとさらに便利かも。

とにかくまずは使ってみないと。。。

最近いろいろやってみてる。
キャッシュレス化って便利だけど
いろんなアプリが必要なので、
すっかりこういうのに弱くなった自分には
ひとつひとつのハードルが高い。
でも、やらないでいると、
更について行けなくなるんだろうなぁ。。。

使おうにも訳わからなくなって
結局使うの諦めちゃった人って
けっこういるんじゃないかと思う。

余計なお世話ですけど。。。