電子タバコ?に変えてみた | sam4771のブログ

sam4771のブログ

ゆっくりゆっくり過ごしたい

洗濯ものにタバコの臭いがついていた
という家庭内苦情への対策として
たばこを電子タバコ?に変えてみた。

やめるのが一番なのは
当たり前だけども
まずはできることをやってみた。

何を買えばいいのか分からないので
ネットで検索、
今吸っているキャメルや
以前吸っていたMeviusが吸えるのが
JTの ploom X Advanved ということで 
これを買うことに。

値段を調べたら
はじめて割っていうのがあって、
780円で変えることが分かったので
さっそくネットでオーダー。
2日後に到着、

ローソンでスティックを買って
吸ってみた。

いわゆるタバコの臭いはしないけど、
紙を燃やすような、焼き芋のような
臭いはある。
でも、タバコ臭さよりは数倍まし。

吸い殻を瓶に入れて

タバコと臭い比べてみたが

その違いは歴然だった。

キャメルが430円、Meviusのスティックが500円
ということでちょっと高いけど
まぁ、当面これでいくことに。。。

20年位前のタバコフレーバーの
水蒸気のタバコもどきは
充電がすぐ切れるし
どこにでもはカートリッジがないし、
で、自然とやめてしまったが、
それに比べると
ずいぶんと良くなったと思う。

ちなみに買った後に見た

JTのホームページに、
”抽選”というのがあったので
応募したら
同じもののスティックセットが

”当選しました”と出てきた。
2か月後に送ってくるとの事。

なんのこっちゃ。。。
シェア拡大作戦なのかな?