地デジがやってきた! | sam4771のブログ

sam4771のブログ

ゆっくりゆっくり過ごしたい

日本に戻ってからも
ウォルマートで買ったエレメントを
ネットにつないで番組を見ていた。
でも環境次第で見れなくなったりするし。。。

で、ついにテレビを買うことにして
まずは王道の電気屋めぐりに。


すると電気屋さん曰く、

受信状態を業者が見ないと

買っただけじゃ映らないかもとか、
八木アンテナじゃきれいに映らないかもとか、

ネットとパッケージのケーブルにしないととか、
いろいろネガティブ情報オンパレード。。。


ちょっと迷いが出て来はしたけれども
でも、え~い、ダメ元!ってことで再度決心。
でも、まずは中古で費用は抑えとこっと。。。

ということで、中古のテレビを探しに
2nd ストリート、HARD OFF と行ってみた。


綺麗なのが一杯あるじゃないですか!
で、2年落ちの SONY BRAVIA を
HARD OFF で購入。


アンテナは日本アンテナの
"強・中・弱電界地区向け" 室内型を
ケーブルと共に電気屋さんで購入。

帰ってさっそく
ドキドキしながらセット。
スイッチ入れたら。。。

映った! 

いや~、テレビって何年ぶりだろう。。。
画像がすっごくきれいだし、

ノイズもまったく無し!
素直にうれしい、買ってよかった~♪

ようやく我が家も
地上デジタル波でテレビを見る
普通の世帯になれました。