アラモアナNORDSTROMのポップアップ KIKIがやりたいこと | KIKIとウインドサーフィンとハワイ移住のブログ

KIKIとウインドサーフィンとハワイ移住のブログ

ウインドサーファーとして夢見ていたハワイでの長期滞在
KIKIの誕生で思わぬきっかけが舞い降りてきました
米国の教育を受けさせることを心に決め、ハワイ移住
家族、仕事、療育・・乗り越えなくてはならない障壁は
多くその試行錯誤を綴っていきます

 

絶賛、体重増量中

 

KIKIが連日、レースだの、練習会だの、

カラダにすごく負荷をかけて運動しているのに、

パパは、日本旅行中からどんどん体重増加。

体重計が壊れたのかと思うほど、いっきに増量中で、

ただいまプラス3ポンドを通過。

 

KIKIはいっぱい食べるけど、

消費量も輪をかけて多く、バランスが辛うじて取れていても、

運動量がすくないパパは、蓄積する一方。

 

 

 

 

 

 

スイミングチーム黒白戦のペアレントレースはたった25ヤードなのに、

このままじゃ、潜水艦浮上せず、になりそうで、

あわてて前日に泥縄の泳ぎ込み。

500m泳いだら、くらくらしてきます。

 

かなり反省して、やっとRUN再開。

この一週間でやっと3回。

3週間も空白があると、KIKIと違ってご老体はレジューム機能が効きません。

 

 

 

 

 

 

ぜいぜいで、なんとも格好悪くても、

やっぱりアラモアナビーチの夕景を見ながらのRUNはすごく特別。

暮らしのリズムに収まってきてしまえば、

ちょっと苦しくても、こんなにも素晴らしい時間を楽しめます。

 

お天気はまだ安定せず、

すごい強風の日あり、

洪水警報連発の日あり、

と、夕焼けどころじゃなさそうな予報も続いているのに、

いつも見事な陽の沈みっぷり。

 

 

 

 

 

 

ワイアナエの山麓に消えたお日様に代わって、

ホノルル港から小山のような物体が海に滑り出します。

まるでビルディングみたいな巨体は、ノーウェジアンクルーズラインのプライドオブアメリカ。

これからハワイ諸島7日間のクルージングにするする出航。

いってらっしゃーい。

 

 

KIKIの社会実習、販売ボランティア

 

この日は、珍しくスイミングなし。

ホノルルについて一週間で、初めてです。

 

 

 

 

 

 

スイミングと同じくらい大切な時間は、

社会に出るためのハンズオンの生活体験。

来週はミドルスクールでの最後のCBI(社会実習)で、BBQレストランに。

チューターが同行してくれるプライベイトCBIは、図書館に、

そしてこの日は、販売のお手伝い。

”Touch A Heart”のポップアップに張り付きます。

 

 

 

 

 

 

ポップアップは、アラモアナセンターの高級デパート”NORDSTROM”に置かれ、

KIKIとママは昼前から出動中。

どこにいるのかな、

うろうろする間もなくポップアップが見えます。

 

3階のモールにつながる入り口の真正面、

多くの人たちが行きかう屈指の好立地で、びっくり。

 

 

 

Touch A Heaertインスタグラムより

 

 

 

縁があって、ホームレスや、薬物中毒、服役者などの社会復帰を支援している

”Touch A Heart”のお手伝いを始めて、もう何回目か。

KIKIのできることもここにあります。

 

 

やってみたいことはあるけど

 

この日のポップアップ、母の日直前ということもあって、

母の日スペシャルのパッケージも並びます。

 

 

 

 

 

 

フレーバーは、”ストロベリードリーム”、

オートミール、アマニ、キヌアのパリパリしたクッキーに、

ストロベリーとホワイトチョコのフレーバー。

素朴な自然の色も優しい、美味しい焼き菓子です。

 

 

 

 

 

 

と、魅力たっぷりのクッキーが並んでいるのに、

KIKIったら、スタンドのバックヤードでなにやらごそごそ。

 

「また邪魔してる」

 

アンティーがチェックアウトの対応をして忙しいのに、

自分がやりたくて、手を出します。

金額を入れて、

カードをかざしてもらって、

データを飛ばし、

承認ができたら、

レシートの送信先のメールアカウントを聞いて、

タブレットに入力。

KIKI、このお会計がやりたくて、ずっとアンティーにぺったり。

 

「KIKIはセールスのお手伝いだよ」

 

 

 

 

 

 

やっとサンプルを抱えて、セールス係に復帰。

行きかう人に声をかけて、試食してもらいます。

びっくりするくらい、声をかけた方々が足を止めてくれるのがハワイ。

 

KIKIも、一緒にボランティアをしているお友だち、リュースケも、

気後れを封印して、ひたむきに通りかかり人たちに、

サンプルを勧めます。

勇気と、

 

「試食をどうぞ」

 

という一言だけ、で社会課題に取り組んでいるNPOのサポートになります。

 

チェックアウトの手順に興味いっぱいのKIKIだけど、

セールスですごくお役に立てるでしょ。

 

 

 

 

 

Youtube”KIKI Movie”も登録してね

 

 

 

KIKIとウインドサーフィンとハワイのブログ ← これも ポチっとしてね

 

 

↓ 一日一回 ポチッ と押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村

 

読者登録していただけると励みになります音譜

どうぞよろしくお願いします

 

読者登録してね

 

 

みんなありがとう 読者が2500名を超えました クラッカー