ちやほや KIKIのアロハフライデイ | KIKIとウインドサーフィンとハワイ移住のブログ

KIKIとウインドサーフィンとハワイ移住のブログ

ウインドサーファーとして夢見ていたハワイでの長期滞在
KIKIの誕生で思わぬきっかけが舞い降りてきました
米国の教育を受けさせることを心に決め、ハワイ移住
家族、仕事、療育・・乗り越えなくてはならない障壁は
多くその試行錯誤を綴っていきます

 

ちょっとスローでナイスな金曜日の練習

 

スピリットウィークの最終日、

ピンクだらけのお洋服を着ているKIKI。

 

「今日のデイリーテーマは何なの?」

 

好きなものを着てきなさい、というドレスコードみたい。

スクールも勇気あるなあ。

ただしキャミに、ホッパン、なんて女子たちが街で来ているような恰好はNGで、

みんなそれなりの服装をしてきます。

アメリカなのに、みんなお行儀の良いこと。

 

そして、この日、

とうとう3ウォーター(第3学期)の最終日。

春休みに突入します。

 

 

 

 

 

 

アゴがでるまで泳ぎ込む、

スプラッシュスイミングチームとか、

スペシャルオリンピックスのチームダックスとか、

の毎日の練習とはちょっと違う金曜日のレッスン。

 

コーチメグミのプライベイトレッスンは、

ナイスリーに泳ぐための練習。

正しくキックしたり、

正しくストロークしたり、

基本中の基本を教わります。

 

KIKIがパワフルさが欠けても、それなりに泳げるのはコーチメグミのこの指導のおかげです。

 

 

 

 

 

 

それに、

KIKIを見守る、コーチメグミが眼差しは、慈しみいっぱい。

それはそれは、ちやほや褒めてもらって、

KIKIはスイミングが好きになります。

 

お水遊びが大好きで、

その先にあったスイミングだから、いまもKIKIにとっては、

プールの中は待ち遠しい時間。

 

コーチメグミや、スペシャルオリンピックスのチームメイトや、ママや、

のおかげで、うきうきして泳いでいるKIKI、

レース好き、というのも幸いしていて、

早くナイスに泳げるようになるために頑張れます。

 

 

 

 

 

 

とは言っても、

KIKIは耳から入ってくる情報がちょっと苦手。

よほど念押しをしないと、

聞いているようで、まさに右から左に、ふわふわ流れ出ます。

だからKIKIにとっては、コーチメグミのレッスンはすごく大切。

本当に手取り足取り、

これならカラダに刷り込まれます。

 

 

カルロスもちやほや KIKIのズンバ

 

金曜日のKIKIに大切なアフタースクールの予定がもう一つ。

ママと身支度をして、ワイキキまで、

 

「行ってきまーす」

 

ロイヤルハワイアンセンター屋上で行われる、

金曜日恒例のZUMBAクラス。

 

 

 

 

 

 

パンデミック中、オンラインばかりだったZUMBAクラスも

フィットネスクラブや、コミュニティセンターで、みんなが集まっていっせいに再開。

このロイヤルハワイアンセンターでも、

施設のプログラムの一つとして始まっていたのに、

始まった頃、ガッラガラ。

 

大好きインストラクター、カルロスを盛り上げたいから、

KIKIとママはずっと通います。

じわりと参加者も増えて、

今や15人くらいで賑やかにワイキキの空の下で、踊ります。

パンデミック中は、

オンラインクラスの寄付を、全部ハワイフードバンクに寄付しちゃったカルロス、

そんな彼の生き方を女子たちがリスペクトしていて、

推しのインストラクターです。

 

 

 

 

 

 

ママがすっかりZUMBA愛がぶり返し、結構な熱量になってきて

この日は、2コマめのZUMBAクラス。

 

スイミングでちょっとお疲れのKIKIは、

お留守番していてもいいよ、

と言われても、

やっぱりママについて行きます。

 

これまたカルロスのちやほや、のおかげ。

コレオもいい加減にしか覚えていないのに、

カルロスの脇で踊らせてもらいます。

カルロスのそんなえこひいきで、

KIKIはお調子に乗っているけど、

みんな微笑ましく見守ってくれて、感謝しかありません。

 

 

 

 

 

 

暮れてきたアロハフライデイ

 

KIKIのアロハフライデイは、

毎週こんな感じ。

おまけに、この週末は春休みスタートで、

KIKIももちろんハッピー。

 

ツーリストがふらりと来ても、

楽しんでもらえるこのクラス。

ZUMBAウェアがなくても、

もちろん振り付けなんて知らなくても、

カラダを動かして、にこにこになります。

 

なにより、ハッピーバイブのものすごいカルロスに会うだけでも、

運気が上がり?ます。

 

 

 

 

 

 

忙しかったKIKIの一日も暮れます。

パパがホノルルに戻って、初めてのヒルトン花火を

KIKIファミリー一緒に、のんびり見上げて、

一息つく時間。

 

週末、それにこれから始まる春休みの楽しい時間に

思いを巡らせたりします。

 

 

 

 

 

Youtube”KIKI Movie”も登録してね

 

 

イベントバナー

 

 
 

KIKIとウインドサーフィンとハワイのブログ ← これも ポチっとしてね

 

 

↓ 一日一回 ポチッ と押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村

 

 

読者登録していただけると励みになります音譜

どうぞよろしくお願いします

 

読者登録してね

 

 

みんなありがとう 読者が2500名を超えました クラッカー