行かなくちゃ 3月限定エッグスンシングス50周年メニュー | KIKIとウインドサーフィンとハワイ移住のブログ

KIKIとウインドサーフィンとハワイ移住のブログ

ウインドサーファーとして夢見ていたハワイでの長期滞在
KIKIの誕生で思わぬきっかけが舞い降りてきました
米国の教育を受けさせることを心に決め、ハワイ移住
家族、仕事、療育・・乗り越えなくてはならない障壁は
多くその試行錯誤を綴っていきます

 

3週間ぶりのKIKIの笑顔

 

KIKIに会えました。

たった3週間足らずなのに、その間にビデオの中のKIKIはどんどん大きくなっていて、

帰ってハグハグすると、KIKIは

 

「こんなにちっちゃい」

 

女の子だったんだあ、

っていつも思います。

かと思えば、久々に会っていただいた友人たちからは、

 

「こんなにおおきくなっちゃった」

 

って言われたり。

それぞれに抱くKIKIのイメージがあります。

 

 

 

 

 

 

ホノルルにもどった今週は、KIKIのスクールではスピリットウィーク。

日替わりでドレスコードが変わって、

毎日毎日同じスクールTシャツのKIKIも、ちょっとおめかししたりします。

 

春を祝福するスピリットウィークは、

毎日華やか。

この日は、”Floral Attire”(花柄衣装)がデイリーテーマで、

KIKIが選んだのが、このお洋服。

いつもは、Tシャツに短パンか、レギンス、という"KIKIにも衣装"です。

 

スクールまで送ってもらうクルマの中で、

自分のドレス姿に嬉しそう。

それにパパが帰って来てココロから安心したKIKI、

にこにこも飛びっきりになります。

 

 

 

 

 

 

3月限定の大盤振る舞い エッグスンシングス

 

KIKIの授業中、

ママとパパでランチにおでかけ。

エッグスンシングスのアラモアナ店は、オウチにほど近い、アラモアナプラザの一角。

ひさびさのパンケーキランチです。

 

ホノルルに戻って早々、

エッグスンシングスのオーナー、ユカさんから

ポロン音符とメッセージ。

KIKIと一緒にまたお店に行きますね、と返したら、

ちょうど入れ違いで出張に出てしまったユカさん。

 

「今月は50年前の値段の日やギブアウェイなどをやってますよ

ぜひKIKIちゃんときてね」

 

そうでした。

エッグスンシングスは今年50周年。

大きな節目のすごくおめでたい時期です。

 

 

 

 

 

 

3月ずーっと、スペシャルが続き、

それもすごいジェネラス(大盤振舞い)。

毎日、いろいろなスペシャルがあります、

と言っても、さすがに文字が小さくて見えないので、

3月半ばからのカレンダーを拡大版にします。

 

 

 

Eggs'n Thingsのホームページより

 

 

 

うーんこれでも厳しいかな。

詳しくはリンクをポチしてください。

 

https://eggsnthings.com/wp-content/uploads/2024/02/ENT-MARCH-2024-FINAL-1.pdf

 

ギブアウェイ(景品)がもらえる日や、

キッズミールが終日タダの日や、

アニバーサリースペシャルが5ドル50セントの日や、

そして

ほとんどの日は、

早起きさん朝食と、寝坊さん朝食が、2ドル50セント!

 

 

 

 

 

 

大きくて厚いパンケーキが3枚、

2玉の卵料理、

の朝食。

オウチだって、こんなに安く作れません。

 

メイプルシロップのほかに、ココナッツシロップ、グアヴァシロップがあって、

味変して楽しめます。

パパはまたもや暴走して完食。

炭水化物愛のママも、モーレツに食べていたけど、

それでも多すぎて、持ち帰りボックスをもらいます。

 

ちなみに来週は春休み。

子どもたちでお店はいっぱいになりそうだけど、

KIKIと一緒にまた食べに来ます。

 

 

 

 

 

 

継続が大変なハワイで、50周年の佳節

 

今年だけのスペシャルになる、

エッグスンシングスの50周年記念のロゴグッズも、

お店に並びます。

マグカップに、

Tシャツに、

フラスクに、

トラッカーキャップに、

ハワイ好きのみんなにきっと素晴らしいおみやげになりそうです。

 

改めてロゴグッズを見てみると、

なんだか可愛らしいものがいっぱい。

女子オーナーのユカさんならでは、かな。

 

ハワイはもちろん、グァム、そして日本、

一大レストランの総帥、から想像させる経営者のイメージは

たぶんリアルなユカさんとずいぶん違います。

 

 

 


 

 

経営は結果責任の厳しい世界なので、

芯の強さは、これまでの実績が証明します。

それになんと、ローカルの朝食屋さんの経営を引き継いで、

ここまで成長させてとうとう50周年。

大変な苦労だったはずです。

 

ユカさんはもちろん才媛だけど、

スペシャルニーズのある人たちへの慈愛のココロが深く、

なによりセンスの良いチャーミングなママ。

 

その感性で、

私たちがハワイのローカルレストランがこうあって欲しいな、

を実現してくれているから、

長く愛されています。

 

なんだかホッとするパンケーキのお味。

長くお店を続けるのが、ものすごく難しいハワイ。

次の10年、その先まで、エッグスンシングスのおいしい朝食をずーっと食べられますように。