やっぱり親のひいき目かあ | KIKIとウインドサーフィンとハワイ移住のブログ

KIKIとウインドサーフィンとハワイ移住のブログ

ウインドサーファーとして夢見ていたハワイでの長期滞在
KIKIの誕生で思わぬきっかけが舞い降りてきました
米国の教育を受けさせることを心に決め、ハワイ移住
家族、仕事、療育・・乗り越えなくてはならない障壁は
多くその試行錯誤を綴っていきます

 

今日がタイムライン 一区切り

 

楽しかった沖縄、

先に楽しちゃったので、苦がそのあとに待ち構えます。

それに、那覇の夜にシャウトしちゃったので、翌日声が出ません。

ひさびさカラオケ後遺症になっちゃった、

と思っていたら、日増しにノドが痛くなり・・

風邪、でした。

 

もともと頸椎狭窄とCM関節症があって、腕は激痛を抱えての生活。

ウインドサーフィンのレースでムキになったせいか、

腕の関節と言う関節が、呻くほどの痛み。

年甲斐もなく6レースもやっちゃったせいかと思っていたら、

足の関節や筋肉まで、痛み出して目が覚めます。

これまた今年の症状らしく、

風邪当確です。

 

 

 

 

 

 

どうせ確定申告も秒読みで遊びに出かける予定はなく、

ずっとカンヅメ。

質の良い睡眠もとれなくなっていてゴロリ、としたくても

痛みで寝られないし、

お仕事に励みなさい、という天の声です。

 

一週間、

かなりモーレツな追い込みで、

タイムライン当日です。

 

会計士からは、この土曜日までに、耳を揃えてデータを持ち込まないと、

3月15日までに申告してあげないよ、

と引導を渡されてしまい、

おまけに今年からは、インボイス制度が始まり、

初の消費税の確定申告書も追加。

 

 

 

 

 

 

明け方まで、

 

「うわあ 税率間違ってたあ」 だの

「うわあ 補助科目間違ってたあ」 だの

 

独り言ち叫びしながら、最終確認。

何回も元帳データ、

決算書データ、

申告書データ、

を修正しては、また修正し、とうとう rev1.8版・・

そそっかしい性格が恨めしくなります。

 

 

毎日毎日のスイミング

 

会計士と打ち合わせはお昼前。

やっと最終版のCD-Rがなんとか出来上がってお届けです。

 

ここ一週間、ゴハンに一回外出した以外は、モグラ生活。

中目黒駅までは、せめてもの運動と思って、とことこ。

ところがあまりに空気が冷たくてガーン

止めておけばよかった・・

って、後悔します。

 

 

 

 

 

 

「ホノルルも雨勝ちだったね」

 

「でもスイミングいったよ」

 

ホノルルのことだから、ずっと雨ということもなく

スイミングには日射しにも恵まれたみたい。

とは言え、

冬のスイミングは陽が落ちれば、がたがたするくらい寒くなってしまい

KIKI、ガマンして毎日泳ぎます。

 

すっかりスイミングチームの練習も日常になって、

アフタースクールのクロシェのクラスがあっても、

アロハコンサートのリハーサルがあっても、

その後に、プールに出かけます。

 

 

 

 

 

 

練習の成果も、じわり出てきていて、

恐々だったダイビングスタートも、プールサイドを蹴って飛び込めるようになってきています。

その反動で、アンヨをピンと伸ばせません。

伸ばしきれれば、美しいダイビング姿勢になるけど、もうちょっと。

それもいつか習得できるはずです。

 

 

似合ってきたチームキャップ

 

ブレストはちょっとづつ目線をプール底に向けてアタマを入れるようになってきていて、

いい感じ。

ちょっと良くなったよね、

と思ったら、

コーチケイコ、

 

「リカバリーの手が短ーい!」

 

まだまだ、と檄が飛びます。

やっぱり親のひいき目らしい。

 

 

 

 

 

 

それでも最近のKIKI、

なにか違ってきた、と感じることがあります。

 

それは、KIKIのアタマ。

まだ借り物のようだったスイミングチームのキャップが、ちょっと似合ってきたような。

トライアウトからもう3か月。

スイミングチームの一員として、馴染みだしてきたっていうことかな。

時には、

下校して、眠くなってしまいベッドですーすー。

それでも、毎日毎日、

 

「KIKI」プールにいくよ」

 

ママの声に飛び起きて、着替え始めます。

ぐずったのは、たった一回

体調が崩れる予兆だったようです。


一生懸命のKIKIをハグハグしてあげたいなあ。

申告まであと一歩。

いましばらくモニターの向こうのKIKIをちやほやしてあげます。

 

 

 

 

 

Youtube”KIKI Movie”も登録してね

 

 

イベントバナー

 

 
 

KIKIとウインドサーフィンとハワイのブログ ← これも ポチっとしてね

 

 

↓ 一日一回 ポチッ と押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村

 

 

読者登録していただけると励みになります音譜

どうぞよろしくお願いします

 

読者登録してね

 

 

みんなありがとう 読者が2500名を超えました クラッカー