ハワイと言ったらこれ ワイキキでサーフィン | KIKIとウインドサーフィンとハワイ移住のブログ

KIKIとウインドサーフィンとハワイ移住のブログ

ウインドサーファーとして夢見ていたハワイでの長期滞在
KIKIの誕生で思わぬきっかけが舞い降りてきました
米国の教育を受けさせることを心に決め、ハワイ移住
家族、仕事、療育・・乗り越えなくてはならない障壁は
多くその試行錯誤を綴っていきます

 

11月最後のイベント

 

盛りだくさんだった11月のKIKIの毎日。

公園プログラムのスイミングクラスの秋シーズンの掉尾を飾って、

スイムミート(水泳大会)に出場。

チーム競技の、フリースタイルリレー、メドレーリレー、ではチームに貢献できました。

そのチームとは別れを告げて、

本格的なスイミングチーム”スプラッシュ”のトライアウトに挑戦。

11月中の練習参加を許されています。

 

辻井伸行さんのコンサートに行ったり、

感謝祭のウクレレアンサンブルの賛美に飛び入りしたり、

も素晴らしい経験です。

 

たぶんこのイベントで最後かな。

 

 

 

 

 

 

SURFERS HEALING HAWAIIの
サーフィン体験会

 

いつもKIKIたちを喜ばせてくれるボランティア活動、

”SURFERS HEALING HAWAII”が、またKIKIたちを誘ってくれました。

それもクヒオビーチパークでの開催、

ワイキキビーチの真ん中です。

 

サーフィン体験は、毎月のように開かれているのが、

ホワイトプレーンズビーチ。

KIKIもボランティアたちが、よってたかって支えてくれているので、

サーファー気分を味わっています。

この活動を主催しているのは、”AccesSurf Hawaii”。

いろいろなグループが、スペシャルニーズのある子どもたちと一緒に、

遊んでくれます。

 

 

 

 

 

 

ドボンアセアセ

 

ママの送ってくれたムービーは、KIKI転落の図だけ。

この日はこんな感じ?

 

「わたし メダルもらったもの」

 

威張りだすKIKI。

どうやら、遠浅のワイキキビーチの沖に繰り出していったKIKIたち、

ママが見失うくらいはるかでサーフィンを楽しみます。

ところで、メダルって?

 

「ちゃんとスタンドできたからくれたの」

 

たぶん、立てても立てなくてももらえたか、

ボランティアたちが、よってたかって立たせちゃったか、

です。

 

 

 

 

 

 

SURFERS HEALING HAWAIIは、アウトリガーカヌーでも遊ばせてくれます。

かつて、クアロアリージョナルパークでの体験会は、

ママも、パパものせてもらって、三人一緒にチャイナマンズハットにむかってセイリング、

とちょっとしたオプショナルツアー気分。

KIKIは水面を滑走するカヌーに興奮しました。

 

 

ワイキキと言えば、のアウトリガーサーフィン

 

この日は、ワイキキビーチでカヌー体験。

ちょっと羨ましい。

 

サーファーだけじゃなく、パドラーたちも、

この活動に集ってくれていて、

本当に感謝です。

 

 

 

 

 

 

ママの尻切れトンボムービー、

この先の展開は想像するしかないけど、

ワイキキ、といったら、

この画しか思い浮かびません。

 

 

 

今回のSURFERS HEALING HAWAII活動とはぜんぜん関係ないカヌークラブのコマーシャルムービーをお借りしています。

 

 

 

ワイキキビーチと、シェラトンホテルと、ダイヤモンドヘッドと、

そしてカヌーサーフィン。

ハワイの観光絵葉書のような一コマ。

 

どこでやっても、海のお遊びは楽しいけど、

ワイキキ沖って、やっぱり特別です。

ちなみに、この鉄板のワイキキのアクティビティー、

ママとパパは未体験。

まだまだハワイでのやり残しが、ゴロゴロしています。

 

 

 

 

 

 

それにしてもハワイは、

こうしたスペシャルニーズの子どもたちの支援ボランティアに参加している

サーファーや、パドラーや、

の多いこと。

 

KIKIたちもにこにこだけど、

ボランティアたちの笑顔もとびきり。

パチリ、するときも、目線を合わせるために、わざわざ膝を折ってくれます。

 

「楽しかったね 連休のお楽しみおわっちゃったね」

 

そうじゃないよ、

という表情のKIKI。

 

「ブラックフライデイセールのおかいもの、まだよ」

 

おっと、

それが残ってたか。

 

 

 

 

 

 

Youtube”KIKI Movie”も登録してね

 

 

イベントバナー

 

 
 

KIKIとウインドサーフィンとハワイのブログ ← これも ポチっとしてね

 

 

↓ 一日一回 ポチッ と押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村

 

 

読者登録していただけると励みになります音譜

どうぞよろしくお願いします

 

読者登録してね

 

 

みんなありがとう 読者が2500名を超えました クラッカー