本当はこそっとだった、かつての秘書 | KIKIとウインドサーフィンとハワイ移住のブログ

KIKIとウインドサーフィンとハワイ移住のブログ

ウインドサーファーとして夢見ていたハワイでの長期滞在
KIKIの誕生で思わぬきっかけが舞い降りてきました
米国の教育を受けさせることを心に決め、ハワイ移住
家族、仕事、療育・・乗り越えなくてはならない障壁は
多くその試行錯誤を綴っていきます

 

そろそろ帰り支度

 

そろそろ会いたいね、とお互いソーシャルメディア上でつぶやき合っていながら

パンデミック前に会って以来、ご無沙汰の友人や知人はいっぱい。

日本に頻繁に来れる間に、会っておかなくちゃ、

とぽつぽつ、日程を突き合わせます。

 

一か月半もの日本滞在、

いくらでも時間があるとタカをくくっていたら、

なんとたったあと1週間。

もう帰り支度にバタバタが始まります。

 

その前に、

やっぱり会いたい友人たちや家族がいっぱい。

 

 

 

 

 

 

「どこでも行きます お気に入りのお店にしてください」

 

と連絡をくれたのは、

退任する間際まで、面倒を見てくれていた元秘書です。

 

 

”Laugh目黒”で合流

 

 

本当は、秘書室からはとある”お目付け役風の秘書”を割り当てられていたけど、

事務的なこと以外は話さず、

公私ともに親身になってくれた、ココロ優しいユリコさんをこそっと頼りました。

 

二人とも、会社を離れ、

KIKIファミリーは、ハワイに、

ユリコさんファミリーは、イギリスに、

と、ずいぶん遠くになりました。

 

落ち合ったのは、

オウチのすぐ近くにあるイタリアンレストラン” Laugh(ラフ)目黒”。

和の食材も豊富に使ったイタリアンお惣菜がおいしくて、

コースにすると、大食漢でも苦しくなります。

”豚のコラーゲンテリーヌのカリカリ焼き”は、メインディッシュではないけど、

豚足、豚耳、も一緒に寄せたテットドコション(豚頭のテリーヌ)。

 

最近は飲まなくなったんだよ、

なんて二人して話していたのに、

お料理にそそのかされて、ワインも頂きます。

 

 

 

 

 

 

二人が在籍していた企業グループは

家族に割く時間は一番後回し、という風土。

だから、かつての会社の話題はまるでしません。

 

 

元秘書との盛り上がった話題

 

 

発酵食品の話題で盛り上がり、

ハワイで納豆自作できるね、とか、

パンも発酵食品だし、とか、

ヨーグルトメーカーあると便利・・なんて、

話題はあっちこっちに飛びます。

 

みんなの憂さになっている話題だって、

小麦が高くなっても、だったらお米でいいです、

と、ポジティブなユリコさんの言う通り。

長身で、華奢なお嬢さんだけど、こんなところは逞しく見えます。

 

 

 

 

 

 

合わなかった間に、

パンデミックが燃え盛り、

戦争が始まり、

在籍した会社の名前が変わり、

本社ビルが変わり、

でも、

お互い元気で再会。

なんとも幸運です。

 

また会おうね、と別れてから、

ちゃんとした話題もなく、支離滅裂なおしゃべりを思い返して、

ちょっと恥ずかしくなります。

ビジネスでもなく、もちろん上司部下でもなく、

いまは旧友となった、という感じかな。

 

 

 

 

 

 

暑さにすっかりアゴが出てき始めてきたけど、

日本滞在は、

楽しくも、忙しく過ぎていきます。

 

友人一人一人と、それぞれの思い入れと共に会い続け、

あとわずか。

まだまだ濃い記憶を共有する友人たちとの再会が残っています。

 

 

 

 

 

Youtube”KIKI Movie”も登録してね

 

 

 

 

イベントバナー

 


 

 
 

KIKIとウインドサーフィンとハワイのブログ ← これも ポチっとしてね

 

 

↓ 一日一回 ポチッ と押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村

 

 

読者登録していただけると励みになります音譜

どうぞよろしくお願いします

 

読者登録してね

 

 

みんなありがとう 読者が2500名を超えました クラッカー