膨らんだ期待 びっくりの結果 | KIKIとウインドサーフィンとハワイ移住のブログ

KIKIとウインドサーフィンとハワイ移住のブログ

ウインドサーファーとして夢見ていたハワイでの長期滞在
KIKIの誕生で思わぬきっかけが舞い降りてきました
米国の教育を受けさせることを心に決め、ハワイ移住
家族、仕事、療育・・乗り越えなくてはならない障壁は
多くその試行錯誤を綴っていきます

11月月初は、中間選挙投票日やら、ベテランズデイで休日が続き、

月末は、サンクスギビングデイ。

なぜか、ブラックフライデイまでノースクールになってしまい、

4連休。

フォールブレイク(秋休み)が終わったばかりなのに、

今月もお休みがいっぱい、です。

 

10月末のハロウィーン明けと共に始まるホリデイシーズンの準備。

お店はどこも年末に向けて飾り付けられます。

 

 

 

 

 

 

11月のブラックフライデイともなれば、飾りつけも本気。

クリスマスプレゼント商戦も佳境に入ります。

 

蝶々のこのインスタレーションは、きっとハワイ好きの方にはお馴染みで、

ニーマンマーカスのエスカレーターの吹き抜けを飾ります。

とくにホリデイシーズンのお飾りではないけど、

この季節、この吹き抜けに、ホリデイ気分が加わります。

 

お買い物はしないけど、

気分だけ味わいに来た女子たち。

密かにブラックフライデイのお買い物の目星つけに来ているみたい。

 

 

 

 

 

 

大物のお買い物はもちろんブラックフライデイ当日、11月24日。

 

この日は、ささやかにランチのテイクアウトです。

ハワイっ子が待ちに待った、チキンサンドウィッチの雄、Chick-filーA(チックフィレイ)、

やっとオアフ島にもオープンして、もちろん大盛況。

ストアの閉店時間過ぎでも、お客さんの列が切れずに、

営業時間が果てしなく延びちゃった、なんて事態になりました。

 

小さな島にも、チキンサンドウィッチのメジャーなチェーンが揃い踏み。

”ポパイズ”に、

”レイジングケインズ”に、

”ケンタッキーフライドチキン”に、

そしてこの”チックフィレイ”

共倒れしないのか、アメリカのすごいところです。

 

 

 

 

 

 

女子たちにとっては、記念すべき初”チックフィレイ”。

ただ、チキンサンドウィッチじゃなくて、

KIKIが大好きなチキンテンダー、

そのキッズミールです。

 

さぞや、おいしかった?

 

意外な反応が返ります。

 

ポーションが小さすぎて、びっくりした

 

育ち盛りのKIKI、

もうキッズミールという歳でもないけど、

たしかにこのコンボ、

プアすぎ。

 

ちーんショボーン

 

 

 

 

 

 

日本はサンクスギビングデイではないけど、やはり”勤労感謝の日”で祭日。

アメリカでは、サンクスギビングが祭日になった歴史をスクールで必ず習います。

飢えに苦しんだ新大陸へのピルグリムなどの移民を、
耕作の手助けをして救った先住民への感謝を忘れない、

というサンクスギビングデイ。

日本は確か、もともとは新嘗祭(にいなめさい)という新籾収穫の祭祀です。

由来は違うけど、どちらもハーベストに関わる祭日がほぼ同時期、

やっぱり秋は実りの季節です。

 

連休が嬉しいKIKI、

ブラックフライデイが待ち遠しいママ、

この週末は、KIKIパパは沖縄出張、

と各様です。

 

 

 

 

 

 

女子たちと違って、日本に来てしまうとトピックスがさっぱり。

お仕事の話題なんてつまらないし。

せめてもは、会食の喜びかな。

 

出張前、恵比寿の和食屋さんで秋を堪能しました。

新潟から出店している”上越やすだ”。

この日は、

冬の走りのごちそうを頂きます。

主菜の前のお料理でも、

素晴らし過ぎて、吐息が出ます。

 

 

 

 

 

 

そして主役は、ずわいがに。

立冬になって解禁になり、

日本海側では、ご当地それぞれに、

松葉ガニ、越前ガニ、そしてずわいがに、

と自慢しあいます。

 

もちろんハワイにも、アメリカにもおいしいご馳走はいっぱいあるけど、

相手が日本となるとかなり分が悪くなります。

おまけに圧倒的に手軽なお値段。

 

”食”なら女子たちの話題に張り合えます。

 

 

 

 

 

Youtube”KIKI Movie”も登録してね

 

 

 

 

イベントバナー

 


 

 
 

KIKIとウインドサーフィンとハワイのブログ ← これも ポチっとしてね

 

 

↓ 一日一回 ポチッ と押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村

 

 

読者登録していただけると励みになります音譜

どうぞよろしくお願いします

 

読者登録してね

 

 

みんなありがとう 読者が2500名を超えました クラッカー