続く不運 厄日かも | KIKIとウインドサーフィンとハワイ移住のブログ

KIKIとウインドサーフィンとハワイ移住のブログ

ウインドサーファーとして夢見ていたハワイでの長期滞在
KIKIの誕生で思わぬきっかけが舞い降りてきました
米国の教育を受けさせることを心に決め、ハワイ移住
家族、仕事、療育・・乗り越えなくてはならない障壁は
多くその試行錯誤を綴っていきます

無事に日本に着いたのかな

って、KIKIが心配しているよ

 

うかつにも日本到着の当日、女子たちに安着連絡をしていません。

スーツケースだの、段ボール箱だのの荷解きして、

到着を心待ちにしているみんなにハワイからの品々を郵便局に駆け込んで送り、

からっぽの冷蔵庫に詰め込む食材を買って、

一か月分のほこりの積もった部屋を掃除して、

お風呂を入れて、

とぷっ、と身を沈めたのは、朝方の3時。

早朝に届いたママからのメッセージに、あわてました。

 

 

 

 

 

 

パパがいてもいなくても、女子たちは毎日予定がいっぱい。

寂しがっているヒマなんてありません。

コーチが変わった女子たちのゴルフプライベイトレッスン。

期待通り、ちょっとずつ基本の基本を教えてくれます。

エイセイコーチがまさに手取り足取り、

 

テイクバックの時に、このフェイスの向きって、お空を向かないよ

 

ヘッドがシャットの状態のまま、左手を使って引き上げていくレッスン。

KIKI、テイクバックの時のヘッドの角度を気にする、なんてきっと初めて知ります。

 

 

 

 

 

 

良い感じ。

右手が強くて、フェイスも開いてしまうと、

どこまででもクラブが振り回せます。

シャットして、左手でリードすると、ある程度で手の可動範囲は終わって、

あとはカラダを回転させる以外、テイクバックをのびやかにできません。

 

今はすっかりスイミングらしくなっているKIKIだけど、

始めた当時は、溺れているようにしか見えませんでした。

ゴルフもきままに、ぶんぶん振り回していたけど、

やっと正しくスイングを教えてもらい、

きっとその内見違えます。

 

 

 

 

 

 

日本着いて早々、何を置いてもの大事な用事が待っています。

前回、ホノルルに戻るその日、

大失敗。

なんと、スマホをドラム式の洗濯機でぐるぐる。

洗濯してしまいました。

もちろん昇天。

 

辛うじて電話の機能は生き残っているけど、

かなり大切な生体認証機能が壊れました。

TrueDepthカメラという本人の顔を捉えるための3Dカメラが故障してしまい、

FaceID”顔認証”が使えません。

パスワードを入力せず本人と確認してくれるから、

使えないとすごく不便。

 

困りました

 

 

 

 

 

 

ソフトバンクに泣きつくと、

 

では新しいiPhoneをお送りしますから、

壊れたiPhoneを送り返してください

 

あっけなく、”配送交換”という復旧を進めてくれます。

ソフトバンクとAppleの保証を契約していたのが幸い、

でも、12900円なり。

おまけに、データ移行の手間がかなり大変。

スマホは洗濯してはいけません。

 

実は、データ移行は”クイックスタート”ができるようになって、

新旧のiPhoneが直接データを引き継ぐ仕組みがあって、今やすごく簡単。

ところが、一部とはいえ、移行されない設定やデータがあります。

最も安全で確実な方法は、PCにつないで”iTunes”でデータレストアをする方法。

速いし、失敗がありません。

 

 

 

 

 

 

なんてタカをくくっていたら、早速エラーメッセージ。

新しいiPhoneをつないだ途端に、

”iOSのバージョンが古過ぎて、データの復旧ができません”

在庫されている新しいiPhoneはアップデイトが追い付いていません。

やりなおし。

多機能のスマホは、便利だけど、もはや生活に必要なポータル代わりに使っているから、

Appleのあずかり知らないアプリは自動では設定、データが移行できません。

例えば、Suica(交通系ICカード)

とくに事前にバックアップをクラウド上に格納しておかないと、後の祭り、

なんて羽目になります。

 

到着翌日は、スマホにかかりっきり。

やっと移行を終えて、初期化(すべての設定、データの消去)までたどり着きました。

 

 

 

 

 

 

日本滞在中に起きてしまった水没事件。

果たして、保険会社で求償してくれるかな?

大丈夫でした。

Deductible(免責額)の20ドルは自己負担だけど、

配送交換の料金をカバーしてくれます。

移行の手間はかかったけど、

幸運です。

 

故障の状況、修理代金(配送交換料金)が分かる書類を添えて請求してください

 

ラジャー

 

早速、スキャンして送らないと、とプリンターを立ち上げます。

ピリピリ

ちょっと聞き慣れないビープ音。

なんだろう。

 

うわっ!

 

プリンターに表示されたメッセージ

「修理が必要なエラーが発生しました」

そのエラーコードは”B200”

ガーン

プリンターヘッドが昇天しました。

 

スマホがやっと生き返って、ちょっと嬉しかったのに。

一転、墜落。

キヤノンでは保守パーツ保管期間を過ぎているとおそらく修理もしません。

一難去って、またかあ。

 

 

 

 

 

Youtube”KIKI Movie”も登録してね

 

 

 

 

イベントバナー

 


 

 
 

KIKIとウインドサーフィンとハワイのブログ ← これも ポチっとしてね

 

 

↓ 一日一回 ポチッ と押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村

 

 

読者登録していただけると励みになります音譜

どうぞよろしくお願いします

 

読者登録してね

 

 

みんなありがとう 読者が2500名を超えました クラッカー