KIKIのお買い物とホリデイシーズン限定のお買い物 | KIKIとウインドサーフィンとハワイ移住のブログ

KIKIとウインドサーフィンとハワイ移住のブログ

ウインドサーファーとして夢見ていたハワイでの長期滞在
KIKIの誕生で思わぬきっかけが舞い降りてきました
米国の教育を受けさせることを心に決め、ハワイ移住
家族、仕事、療育・・乗り越えなくてはならない障壁は
多くその試行錯誤を綴っていきます

 

 

 

 

集合時間は6時半、

アラワイゴルフコースにウォークイン(予約なし)のチェックインが、恒例になりました。

週末に休みがとりにくい、シフト勤務が多い友人たちは、

平日の朝のうちに、カラダを動かし、

それから、またのんびりしたり、仕事に戻ったり、

が、お気に入り。

 

5時半に起きて、

スナックバッグにクラッカーとか、バナナとか、リンゴを詰め込み、

アラワイを目指す時間帯は、この季節はまだ夜明け前。

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンドヘッドが広がってくる光芒の中に、くっきりとシルエットで浮かびます。

6時半の早朝でも、チェックインのカウンターの前には、もう数十人が並びます。

とは言え、

待っても30分くらい。

夜明けとともにハワイの風の中で、ティーオフする爽快さは特別です。

 

友人たちは、プッシュカートで、歩いてのラウンド。

カネオヘ・クリッパーゴルフコースでの初めてのウォーキングゴルフの経験は、

正直に言うと、へとへと。

でも、友人たちの歩いてのラウンドは楽しそう。

だんだんその気になります。

 

 

 

 

 

 

ゴルフで遊んでいる間に、KIKIはCBIプログラムのフィールドトリップ。

今回もお題はお買い物、です。

20ドルをお財布に大事にしまって出かけたKIKI。

まずは The Busに乗って、ベレタニアストリートまで乗車。

フードランドが目的地。

ママから託されたお買い物リストには、

ローカルの”ダイヤモンドベーカリー”のHawaiian Original Saloon Pilot Crackers。

 

ちゃんとお買い物できたかな

 

ちょっと不思議なお会計をしていました。

持たせた20ドルになぜか25セント足して、クラッカーを買います。

もともと6ドル数セントというお値段。

もちろんお釣りはもらったけど、足した25セントの意味は不明。

そのおつりで、

popeyeでチキンテンダーのランチ。

これまた15ドルに小銭を足して、チェックアウト。

KIKIの説明を聞いていると、ますます混乱。

フツーのお買い物に慣れるまで、もうちょっと訓練が必要かな。

 

 

 

 

 

 

KIKIパパも日本出張が迫って、

頼まれものだの、

お土産だの、

のお買い物であっちこっち、です。

 

スターバックスで見つけた5cmくらいのキラキラの、このミニタンブラー。

キーチェーンかな、と思ったら、

クリスマスオーナメント、でした。

 

お買い物の多くはホリデイシーズン限定の品々。

 

 

 

 

 

 

イタリアや、オーストラリアでポピュラーなヘーゼルナッツのスプレッド”nutella”。

今年のクリスマスバージョンのボトルは、

チロル柄のセーターを思わせる赤と白のデザイン。

ミニサイズで可愛らしく、

ホリデイシーズンの朝食を楽しくしてくれそうです。

それに一つ、1ドル!

 

ハワイローカルのお土産、という訳ではないけど、

限定だし、可愛いし、

きっと歓迎されます。

 

 

 

 

 

 

あのキッスチョコ”ハーシーズ・キッシーズ”もホリデイバージョン。

グリンチのキャラクターが一粒一粒の銀紙に見え隠れして、

楽しくなります。

 

一粒づつがホリデイ気分いっぱい。

食べちゃうのが惜しくなります。

 

 

 

 

 

 

アメリカではすごく人気のあるピーナッツバター味のチョコレート菓子”Reese’s”

雪化粧したもみの木に変身。

いろいろなホリデイシーズンバージョンがあって、

コレクターもいるみたい。

店頭にならんでも、あっという間に売り切れます。

 

 

 

 

 

 

ひよこの格好をしたマシュマロなどで、ファンの多い”PEEPS”。

ホリデイは、スノーマンや、ジンジャーブレッドメンや、

が登場。

下敷きになってしまって見えないけど、

クリスマスツリー、プレゼントを待つ靴下、

型のマシュマロを含めて、4種類。

並べておくだけでもにこにこしてきます。

このホリデイバージョンもあっという間に店頭からなくなります。

 

 

 

 

 

 

ハワイのお土産のテッパン、

ビッグアイランドキャンディーズのホリデイシーズンのコレクションは

詰め合わせの種類も多くて、それぞれのボックスがきれい。

ショートブレッドもおいしいけど、

ボックスにもすごく惹かれます。

 

 

 

 

 

 

かつては、手軽なお土産として人気だったハンドソープ。

”Bath&Body Works”は、いまや一つ、7ドル50セント。

円換算しては無粋だけど、

かなり高級品。

それでもこの香りと、ボトルのデザインで、友人からは、

 

クリスマスコレクション欲しい!

 

人気は健在です。

 

お買い物を並べてみると、小山のよう。

アメリカ入国の通関ほど、ばくばくしないけど、

日本での税関通過でも、一際目立ちます。

それもいつものことだから、

ハワイのホリデイシーズンの空気を持ち帰る準備は、

粛々と進みます。

 

 

 

 

 

Youtube”KIKI Movie”も登録してね

 

 

 

 

イベントバナー

 


 

 
 

KIKIとウインドサーフィンとハワイのブログ ← これも ポチっとしてね

 

 

↓ 一日一回 ポチッ と押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村

 

 

読者登録していただけると励みになります音譜

どうぞよろしくお願いします

 

読者登録してね

 

 

みんなありがとう 読者が2500名を超えました クラッカー