プールサイドのポットラックパーティー | KIKIとウインドサーフィンとハワイ移住のブログ

KIKIとウインドサーフィンとハワイ移住のブログ

ウインドサーファーとして夢見ていたハワイでの長期滞在
KIKIの誕生で思わぬきっかけが舞い降りてきました
米国の教育を受けさせることを心に決め、ハワイ移住
家族、仕事、療育・・乗り越えなくてはならない障壁は
多くその試行錯誤を綴っていきます

今週は祝日が続きます。

エレクションデイ(中間選挙投票日)で、火曜日はノースクール。

お店や会社は開いていたりしても、お役所は選挙でおおわらわ。

最近は、郵便投票が多くなって、期日までに届かないアメリカは、いつも大混乱。

もう投票日から3日過ぎているけど、

共和党と民主党と、どちらが上院を制したか分かりません。

 

今日はベテランズデイ。

復員軍人の日、と訳されたりしている日本にはなじみの薄い休日。

ミリタリーサービスに就き、その命を国に奉じてきた人々への感謝の日、です。

 

ということで今週の登校はたった3日。

ホノルル全市水泳大会(スイムミート)で燃え尽き気味のKIKIには福音です。

 

 

 

 

 

 

昨日は、とうとう秋シーズン最後のスイミングクラス、

チームメイトみんな集まりました。

 

コーラスコンサートのリハーサルで遅れてプールに着いたKIKI、

ケイココーチが、こっちこっち、と手招き。

KIKI、

 

なんだろう

 

手渡ししてくれたのは。

なんと3位入賞のペナント。

スイムミートではどの種目もベストは尽くしたものの、順位はぱっとせず、でした。

諦めていた表彰にちょっとびっくり。

そもそもどの種目?

 

IMだよ

 

 

 

 

 

 

KIKIが、がんばった個人メドレー、

3位に入りました。

どのストロークも一生懸命練習しないと出場することさえできないし、

もちろん十八番のストロークで速さも追いかけます。

 

KIKIこの一年、本当に頑張ったものね。

思いがけない勲章を頂きました。

 

 

 

 

 

 

スイムミートも終わり、

チームメイトたちもすっかりリラックス。

いつもは、ぼーっとする時間なんてない練習メニューに必死の子どもたち。

今日は、てんでにプールの中で、ぷかぷか遊びます。

 

厳しくも優しい檄を飛ばしっぱなしのケイココーチも、

今日はそんな子どもたちをにこにこ眺めているだけ。

 

 

 

 

 

 

ママとパパたちが持ち寄ったお料理で、

ささやかなポットラックパーティー。

プールサイドのパーティー、なんてハイソな響きがあるけど、

練習に明け暮れた競泳プールのデッキのライフガードのテントで、

わいわいがやがや。

 

 

 

 

 

 

KIKIにとっては、今はスイミングが暮らしの一部、

アスタースクールはスイミングが軸になりました。

練習を嫌がったりすることはなく、

レースとなると、ぶちっ、とスイッチが入ります。

練習量が今一つでも、本番に強いのは、パパの遺伝かも。

 

スイミングクラスを一日も休まず、

練習日以外にもプールに入り浸ったKIKI、

気負いはなく、

楽しんだよ、という表情。

 

 

 

 

 

 

ウインターシーズンのスイミングクラスが始まるまで、

一息、

チームメイトたちとの再会は新しい年になります。

 

もう意識することさえなくなったけど、

スペシャルニーズのあるKIKIも、

健常のお友だちとごちゃごちゃのクラスで、

チームメイトとして受け入れてもらえています。

 

競えていたり、超えられない大きな差に弾き飛ばされたり、

そんな経験が、KIKIにとっていつかきっと役に立ちます。

 

ひたむきに続けたスイミングクラス、

いろいろできるようになって、

練習の果実を感じているKIKI。

来年もっと前進できそうです。

 

 

 

Youtube”KIKI Movie”も登録してね

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 
 
 
 

KIKIとウインドサーフィンとハワイのブログ ← これも ポチっとしてね

 

 

↓ 一日一回 ポチッ と押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村

 

 

読者登録していただけると励みになります音譜

どうぞよろしくお願いします

 

読者登録してね

 

 

みんなありがとう 読者が2500名を超えました クラッカー